自分を変えたいって本気で思うなら!今こそやるべき自分磨きのススメ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 自分を変えたいって本気で思うなら!今こそやるべき自分磨きのススメ

自分を変えたいって本気で思うなら!今こそやるべき自分磨きのススメ

好きな人ができたとき、失恋した時、何か自信を失ってしまうようなことがあった時・・・。多くの場面で、人は「変わりたい!」と願いますよね。変わるための手段として「自分磨き」をしよう!と心に決める人も多いはずです。でも、いざ自分磨きをしようと思っても、実際にはどんなことをすれば自分の魅力を上げられるのかいまいちわかりませんよね。今回は、本当に変わりたいと願う人のための、「自分磨き」のススメを提案します。

 

自分を変えたいって本気で思うなら!今こそやるべき自分磨きのススメ

変わりたい!今こそ自分磨きの時

「自分磨き」のきっかけや、目標は人それぞれですが、「変わりたい!」という気持ちは同じ。あなたは何をゴールに自分磨きをはじめようと考えていますか?まずは、変わりたいという気持ちがどれほどのものなのか、どんなふうに変わりたいのかをはっきりさせておくと、くじけることなく自分磨きに励むことができますよ。

自分磨きの方法って知ってる?

一口に「自分磨き」と言っても、その方法はさまざまです。外見はもちろん、内面を磨くことで新しい自分になることができる自分磨き。どう変わりたいかという自分の目標にぴったりな方法を選ぶことが、成果へとスムーズにつながります。闇雲にいろいろ試すのではなく、自分に必要だと思うものを優先して行ってくださいね。

では、次の章からは自分磨きの方法について具体的にお話していきます!

本当に変わりたいならコレ!やるべき自分磨き【外見編】

まずは外見。失恋したあとには、彼を後悔させてやる!という気持ちから、自分磨きに力が入る女性は多いはず。モデルさんや女優さんなど、「こんな女性になれたらいいな」という具体的な目標を立てることがおススメです。

ダイエット

ダイエットといっても、ただ痩せればいいというわけではありません。ここでいうダイエットとは、適正で美しい体型になるための手段を指します。カロリーコントロールや、こまめな体重測定など、できることから始めましょう。食事を抜いたり、過剰なダイエットは絶対にNG!「痩せる」ことではなく「美しくなる」ことが目標であることを忘れないようにしてくださいね。

コスメを一新する

デパートへ出かけて、ビューティーアドバイザーのタッチアップを受けるなど、自分に合ったメイクを勉強するのも自分磨きのひとつ。新しいコスメを持つことは気分転換にもなるので、普段はお金をかけていないアイテムにも思い切ってお金を出してみましょう!

スキンケアやヘアケアを見直す

いつも同じケア方法では変わり映えしません。また、お肌や髪は年齢や季節によっても大きな変化をします。その時に合ったケアをすることで、より美しい女性でいられます。ずっと変えていない基礎化粧品などは、この際に見直してみましょう。

スポーツや筋トレなどを継続的に行う

ダイエットと似ていると感じるかもしれませんが、よりボディラインを美しくするための手段として、スポーツや筋トレがおすすめ。身体の内面も活性化させるので、内側からも効率的に美しくなれるのがスポーツや筋トレの嬉しいところです。ただし、継続しなければ十分な効果は得られません。趣味として楽しめるものを見つけてみましょう。

いろんな服を着てみる

好みの服を着続けるのももちろん良いですが、たまにはいつもと違った服を着てみませんか?「こんな服も似合うかも」という発見が、自分の可能性を拡げてくれます。「変わる」ためにショッピングを楽しむのも一つの手です。変わりたい今こそお買い物に出かけてみましょう!

本当に変わりたいならコレ!やるべき自分磨き【内面編】

外見だけではなく、内面も自分磨きをすることで、さらにひとつ上の自分へとレベルアップすることができます。自分磨きというと外見のことばかりが思いつきますが、内面にも目を向けて、本当の意味で自分を磨いてみませんか

自分を知る

変わりたいのなら、まずは今の自分をよく知ることが不可欠。自分の好きなもの嫌いなもの、長所や短所、なんでもいいので自分のことについて考えてみましょう。おすすめの方法はノートに書きだすこと。自分のことをたくさん書き、その変化も記していくことで、自分だけのノートを作ってみると楽しいですよ。

悪口や陰口を言わない

誰かをうらやんだり、妬んでしまうことは、誰にでもあることです。ですがその気持ちを言葉や態度で示さないだけでも人間として大きく成長できます。悪口や陰口を言っても決して自分のためにはなりません。女子会などでどうしても上がりがちな他人の噂、極力スルーできるように気を付けましょう。

時間の使い方を見直す

いつもイライラしていたり、心に余裕を持つことができないという人は、日々の時間の使い方を見直してみましょう。寝る時間を惜しんでまでスマホを触ったり、無駄な寄り道でつい余計な買い物をしてしまったり、そうした日常の無駄を取り除いていくことで、時間に余裕が生まれ、気持ちも変わってきます

読書で新しい価値観を手に入れる

他人の考えや価値観を参考にするのも、自分磨きの方法のひとつ。そのなかでも簡単な手段が読書です。書籍には、知識だけでなくさまざまな発見があります。自分だけでは持ちえなかった考え方を手にすることができるので、スマホ時間を少し減らして、そのぶん本を読んでみましょう。

読書が苦手だという人は、読みやすいジャンルを見つけることから地道に始めてみてくださいね。おすすめは著名人のエッセイ。読みやすい軽い文章で、普段読書をしない人でもさくさく読めちゃいますよ。

 

自分を変えたいって本気で思うなら!今こそやるべき自分磨きのススメ

おわりに

「自分磨き」とは、変わることですが、今の自分を見つめなおすことでもあります。どうなりたいのか、具体的な姿を描いて行動してみてくださいね。そして自分に合った方法を選ぶことも肝心!たくさんの方法をご紹介しましたが、これならできるかも!と思えるものから試してみてくださいね。楽しい気持ちで継続できることが、自分磨きのポイント。今日からでも理想の自分への一歩を踏み出してみましょう!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE