男性が喜ぶ初デート後のラインのコツは?彼の脈ありラインの読み方も! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性が喜ぶ初デート後のラインのコツは?彼の脈ありラインの読み方も!

男性が喜ぶ初デート後のラインのコツは?彼の脈ありラインの読み方も!

初デートが楽しく彼といい感じだった場合、次もデートしたいと思いますよね。次のデートにつなげるためには、初デート後に印象のいいラインを送ることが大事です。今回は、そんな初デート後のラインについて様々な観点からご紹介します。

 

男性が喜ぶ初デート後のラインのコツは?彼の脈ありラインの読み方も!

初デート後のラインは女子から送った方がいいの?

まず気になるのが、初デート後のラインは自分から送った方がいいのか、それとも男性から送ってくるのを待った方がいいのかということです。正直なところどちらから送ってもいいのですが、できればこちらが先に送った方が望ましいです。

というのも、初デートは男性がエスコートすることが多く、女子の方が何かしてもらっていることが多いからです。お礼の言葉を伝えることは相手に印象が良くなりますし、男性が自分ばかり気遣ってばかりと不満に思うこともなくなります。

自分の方からラインしたかったという男性はあまりいませんので、初デート後は自分からラインを送るようにしましょう。

初デート後のラインを送るタイミングは?

初デート後にラインを送るタイミングって迷いますよね。できることなら、帰り道など、別れた直後に送ることをおすすめします。別れた直後はデート後で男性の気持ちが舞い上がっているので、こちらのラインを喜んでもらえる可能性が高くなります。また、すぐにラインを送ることで、こちらが男性に好意があることを示すことにもなり、男性を安心させる効果があります。

別れた直後にラインすることが難しい場合は、家についてからすぐに送るといいでしょう。無事に帰宅したということと一緒にお礼を伝えれば、相手の男性に好印象を与えることができます。

初デート後のラインはできるだけ早めに送るということを忘れないようにしましょう。

男性が喜ぶ初デート後のラインのコツ

次に、男性が喜ぶ初デート後のラインのコツをいくつかご紹介します。以下の内容を盛り込みながらラインを送れば、きっと彼に喜んでもらえますよ。

感謝と楽しい気持ちを入れる

基本は、男性に対する感謝の気持ちと、楽しかったという気持ちを入れることです。この二つがあるだけでも男性は喜んでくれます。逆に言えば、お礼の一つも言えないような人は男性の気持ちが冷めてしまい、次のデートに誘われにくくなります。相手への礼儀と自分の素直な気持ちを表現してラインしましょう

次につながる話題を出す

メッセージの中に、次につながるような話題を入れておくとより良いです。例えば、「また誘って欲しいです」「〇〇にも行ってみたいですね」という言葉を入れる感じですね。こういった言葉を女子の方から言うことで、男性が次のデートに誘いやすくなります

定型文にならないようにする

感謝の気持ちや楽しい気持ちを入れた文章だったとしても、あまりにも定型文すぎると、相手の心に響きません。誰にでも送れそうな文は避けて、特別感を出すことを意識しましょう。今回のデートに行った場所の名前を出すとか、デート中に感じたことや起こったことについて触れることで、本当に初デートが楽しかったんだなということが男性に伝わります。

絵文字やスタンプをほどほどに入れる

文字だけのラインはどこか味気なく、本当に楽しかったのかわかりづらいです。ほどほどで構いませんので、絵文字やスタンプを入れるようにしましょう。あまりにも使いすぎると男性が引くリスクもあるので注意が必要ですが、全く使わないのもマイナスです。バランスを考慮しつつ絵文字やスタンプを用いて、読んで楽しくなるラインを送ってあげましょう。

男性からどんなラインが来たら脈あり?

ここでは、初デート後のラインで、男性からどんなラインが来たら脈ありなのかということについてご紹介します。男性の方から以下の内容を含むラインが来たら、今後関係が続くことが期待できます。

次の話題が出る

一番わかりやすいのが、次のデートの話題が出るというものです。もしも脈なしなら、次のデートの話はしないはずです。次の話をしている時点で、脈ありだということになります。

時間をもっと欲しがる

もっと一緒にいたいとか、あっという間だったというように、時間をもっと欲しがるような内容がラインに入っていたら脈ありの可能性が高いです。脈なしだった場合、もっと一緒にいたいという気持ちを言う気にはならず、お礼などだけ言ってやり取りを終わらせるはずです。彼が特別もっと一緒にいたいことを強調してきたら、脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。

さり気なく気遣う

無事に家に着いたか、風邪ひいていないか、疲れていないかなどなど、さり気なくあなたを気遣う言葉を入れる男性は、脈ありの可能性があります。もちろん男性自身が優しくて自然にそういったことを言えるだけという可能性もありますが、あなたのことが好きで元気でいて欲しいとか、気遣いたいなどと思って、気遣う言葉を言った可能性もあります。

さり気なくあなたの様子をよく見ているなら、脈ありかもしれません。

初デートのことを振り返る

今回のデートのことについて具体的に触れて、こういったことが楽しかった、こういうことをしているときがかわいかったなどと言ってくる場合は、脈ありです。初デートが楽しかったと思っている証拠になりますし、あなたと初デートが楽しかったという気持ちを共有したいと思っていることにもなります。逆にデートについて全く触れられない場合は、脈なしの可能性があります。

 

男性が喜ぶ初デート後のラインのコツは?彼の脈ありラインの読み方も!

おわりに

初デート後のラインは男女どちらから送ってもいいですが、できれば女子の方から送りましょう。タイミングは別れた直後か、帰宅して夜に送ることが望ましいです。

初デート後に送るラインの内容は、お礼と楽しかったという気持ち、デートでのエピソードなどを入れて、男性が喜ぶようにしましょう。そのうえで次につながるような言葉を入れれば、スムーズに2回目のデートをすることができるでしょう。

初デート後のラインをうまく活用して、好きな人といい関係を築いていきましょうね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker