ついに初デート♡意外と気になる“待ち合わせ時間”にまつわるアレコレ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ついに初デート♡意外と気になる“待ち合わせ時間”にまつわるアレコレ

ついに初デート♡意外と気になる“待ち合わせ時間”にまつわるアレコレ

ついに、大好きな彼と初めてのデート♡楽しみなことが多いけど、待ち合わせ時間に遅れたらどうしよう?とか色々考えてしまう人も多いかもしれませんね。今回は、デートの待ち合わせでどれくらい待つ人が多いのか、また待ち合わせ時間に彼女が遅刻した時の彼の反応を見ていきましょう。

 

ついに初デート♡意外と気になる“待ち合わせ時間”にまつわるアレコレ

デートの待ち合わせのちょうどいい時間はいつ?

デートの待ち合わせでは、決めた時間よりどのくらい早く行くのがちょうどいいのでしょうか?デートのシチュエーションによって待ち合わせの時間も変わってきますので具体的に挙げてみますね。

時間ぴったりがいい派

デートの待ち合わせは時間ぴったりがいい派は、自分の方が早く着いて相手を待つ時間が恥ずかしいとか、着いてすぐにデートしたいと思っている人が多いようです。時間ぴったりに行って、すでに相手が待っていてくれる状況が嬉しいということもあるでしょうね。

どちらにせよ、時間ぴったり派は合理的な性格の人が多いと言えます。相手も時間ぴったりに来ると、絶妙なタイミングでさらにテンションが上がるでしょう。

5分前がいい派

時間ぴったりよりも5分前ぐらいに着く方がいい派は、少し心の準備をしたい性格の持ち主です。相手よりも早く着いて、気持ちを整えて待ちたい気持ちがあります。でも、早く着きすぎるのは逆にそわそわしてしまうので少し前の5分前ぐらいがちょうどいいと思っているんですね。

5分前がいい派は、少し前に来ることができるのが常識的だと思っているため、もし相手が遅刻してきたら少しイラっとするかもしれません。随分前から待っていても全然平気という人よりも、少し前に自分が来ている人の方が相手への要求も高いと言えるでしょう。

30分前がいい派

30分前ぐらいに着いて相手を待ちたいという人は、相手と会うまでに万全の体勢でいたいと思う心配性な人が多いかもしれません。30分前というと、相手は来ていないことが多いので相手を待つ間に色々デートのことを空想できます。本番のデートのシミュレーションを待ち時間に立てているのかもしれませんね。

30分前ぐらいから待つ方がいい派は、相手には同じように早く来てほしいとは望んでいません。むしろ、相手は時間ぴったりぐらいに来てくれた方が一人で待っている間に空想できるので楽しいのです。

1時間以上前がいい派

待ち時間の1時間以上前から待つ方がいい派は、少ないかもしれませんがいるにはいます。1時間以上前から待ち合わせ場所に来てしまう人は、神経質な人が多いと言えるでしょう。そして、かなりせっかちだと言えるかもしれません。

次の日のデートのことを考えて前の日からそわそわ、わくわくしてなかなか寝付けません。デート当日もずっとそわそわしてしまうので早く家を出てしまうのです。

1時間以上前から待ちたい人も、相手の来る時間にはそれほど厳しくありません。自分が待ちたい気持ちの方が勝っているので、相手は時間通りに来てくれても全然大丈夫なのです。

遅刻しても気にしない派

待ち合わせ時間に遅刻してもあまり罪悪感を感じない人もいます。もともとの性格が大らかなのでしょう。細かい時間で行動するタイプではないので、待ち合わせ時間も大体の目安ぐらいにしか思っていません

このような遅刻しても気にしないタイプの人と、神経質で時間を少しでも遅れたらイライラするタイプの人は、全く考え方が違うので、残念ながら性格が合うとは言えません。遅刻しても気にしない派の人には、相手も同じようなタイプの人しか合わないかもしれませんね。

彼女が遅刻した時の彼氏の心理は?

では、彼女が遅刻した時の彼の心理を見てみましょう。彼はどんな風に思っているのか気になりますよね。

ちょっとくらいなら許せる

彼女がどのくらい遅れてくるかにもよりますが、大体5分~10分ぐらいの範囲なら全然大丈夫、30分以内ならまぁ許せるという人が多いようです。ちょっとくらいなら遅れても許せると思っている彼氏が多いですが、時間より少し前ぐらいに着いていてほしいというのが本音のようです。毎回遅れているのでは彼の信用を失ってしまうかもしれませんので、デートの時間に遅れないようにきをつけた方がいいですね。

遅刻が続くとイラつく

神経質な彼氏は、遅刻が続くとイラつく人が多いようです。彼氏がきっちりしている性格かどうか見極めることが大事ですね。彼氏が待ち合わせ時間の何分前ぐらいに来ているか聞いてみるのもいいでしょう。

毎回遅れずに何分も前から来ているのであれば、彼女が遅刻することが理解できないと思われます。一度くらいの遅刻なら許してくれるかもしれませんが、何度もとなると毎回彼をイライラさせてしまい、別れる原因となってしまう場合もありますので気をつけましょう。

時間を守らないなんて信じられない

遅刻を一度もしたことがないという人も世の中にはいます。そんな人からすると、「時間を守らない人=ルーズでいい加減な人」という印象になり、人として信じられなくなる人もいるようです。

お付き合いするにあたり、お互いの価値観はとても大事です。一方は遅刻なんて絶対にダメ!と考えているのに、もう一方は自分が遅刻してもそれほど罪悪感を感じないようであれば、遅かれ早かれ別れがやってきます。細かいことが気になり始めると、いろんなことが許せなくなってくるからです。

今まで遅刻してもあまり悪いと思ってこなかったのならば、時間を守らないなんて信じられないという人もいることを理解しておいてくださいね。

 

ついに初デート♡意外と気になる“待ち合わせ時間”にまつわるアレコレ

おわりに

待ち合わせ時間には、大体10分ぐらい前に着く人が多いようですが、中には一時間前から来ている人もいるようです。せっかくの楽しいデートのテンションを最初に下げてしまわないように、できるだけ遅刻はしないようにした方がいいですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker