見逃さないようにしよう♡無口な彼氏が見せる「好き」のサイン4つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 見逃さないようにしよう♡無口な彼氏が見せる「好き」のサイン4つ

見逃さないようにしよう♡無口な彼氏が見せる「好き」のサイン4つ

彼氏が無口で多くを語らない人だと、気持ちが読めなくて心配になりますよね。不安になったり、悩んでしまったりする女性も多いのではないでしょうか。

もともと口数が少ない寡黙な人、ただ単にシャイな人、話すことがあまり好きではない人・・・などなど、色々な無口のタイプの男性がいますよね。無口な人ってクールに見えてかっこいいですが、付き合っているうちに「無口でつまらない」なんて思ってしまうこともありますよね。

この記事では、無口な彼氏に悩める女性に、無口な彼氏の特徴、無口な彼氏だからこその素敵なところをお伝えしていきますね!

 

見逃さないようにしよう♡無口な彼氏が見せる「好き」のサイン4つ

無口な彼氏・・・好きだから付き合ってるとは思うのだけど

無口で気持ちをストレートにぶつけてくれない彼氏に対して、「わたしたち、好きで付き合ってるんだよね・・・?」などと思う事ってありますよね。女性に限らない話ですが、「好き」とか「愛してる」などの言葉はきちんと伝えてもらった方がやっぱり嬉しいし、「私って愛されてる♡」と幸せな気分になれて自信も付くものです。あまりに言ってもらえないと不安になるし、「本当に私の事好きでいてくれてるの?」などと思って不満が募ることもあるでしょう。

とはいえ、たとえ無口だからといって、彼氏があなたのことを想う気持ちを疑ってしまうのは早計です。大半の彼氏・彼女は、当然お互いのことが好きだから付き合っているものです。

無口な彼氏は気持ちが読めない?

思っていることは、言葉にして伝えてくれないと相手にはわからないものです。あれこれ察しようとするよりも、一言伝えてくれた方が明快ですよね。

彼氏が考えていることや気持ちを言ってくれないと、デートする場所や食べるご飯を決めるのにも一苦労です。女性側がデート場所を提案して、ご飯はどこで何を食べるかも提案して・・・というカップルが多いのではないでしょうか。「何が良い?」と聞いても、返ってくるのは「なんでもいいよ」。「どっちがいい?」と聞けば「どっちでもいいよ」。そんな返答ばかりでは提案する方も疲れてしまいますね。せっかくのデート、彼氏も喜ぶような過ごし方がしたいのにな・・・と思うこともあるでしょう。

そんな返答の多い無口な男性ですが、実はほとんどの場合、頭の中では考えを伝えたいと思っているのに、いざ話そうとすると上手く言葉にできなくなってしまっています。相手に気を遣うあまり言葉を慎重に選ぼうとし過ぎて、結局言葉が見つからないまま次の展開に進んでしまうからなんです。

無口な彼氏の気持ちを聞き出すときは、「どう思う?」と優しく問いかけ話しやすい環境を整え、彼が口を開くまでじっくりと待つようにしてあげると、本音が聞けるのではないでしょうか。

無口な彼が見せる「ちゃんと好き!」のサインを見逃さない

無口な男性だからこそ、口先だではなく「行動」でちゃんと示してくれることがありますよね。「どうして言葉で伝えてくれないの!」と不満ばかりに気を取られていると、せっかくの良い部分が見えなくなってしまうもの。彼の良いところに目を向けるためにも、彼氏の仕草や行動を観察してみてください。そこには、あなたに対する無口な彼氏なりの「好き」のサインが隠れているはずですよ♡

 連絡をマメにくれる

会っている時には口数が少なかったり、口に出して気持ちや思いを伝えてくれない無口な彼氏。それだけに、せめてメールやLINEでは彼女とマメに連絡を取り合いたいと思っているんです。会っている時になかなか上手く言葉で好きな気持ちを表すのが苦手な分、LINE等でのやり取りではできるだけ彼女とコミュニケーションを取ろうするので、連絡はマメにくれるし、返信も早めにくれるでしょう。

合っていると無口なのに、LINEでは長文を送ってくれたり、絵文字やスタンプが可愛かったりすることもありませんか?それは、彼が一生懸命あなたとコミュニケーションを取ろうとしている証。それだけで、十分愛されているということになりますよ♡

 自分から「帰ろう」とは言わない

無口な彼氏とデートをしているとき。そろそろバイバイする時間かな・・・という時間になっても、なかなか彼からは「帰ろうか」と言い出してこないので、結局あなたが自分から「そろそろ帰ろうかな」と切り出す事が多くありませんか?それは、帰りたいと言えないからではなく、もっと一緒に過ごしていたいという彼氏の想いだったりするんです。

デート中それほど会話が無くても、彼が何を考えているかわからず楽しくなさそうに見えても、無口な彼氏は彼なりにあなたとの時間を楽しんでいます。その結果、もっと一緒にいたい、帰りたくないな、という思いが強くて「帰ろう」とは自分からは言いません。

会話が無くても、沈黙が続いて気まずい雰囲気になってしまっても、無口な彼氏は好きな人と少しでも長く一緒に過ごしていたいんですよ♡そんな彼氏の気持ちを汲み取ってみてくださいね。

 あなたの話を一生懸命聞いてくれる

無口な彼氏の最大の魅力は「彼女の話をじっくりと一生懸命聞いてくれる」というところではないでしょうか?

大体の男性は彼女の話をあまり聞いておらず、右から左へ聞き流していて、「ねえ、私の話ちゃんと聞いてるの?」と彼女がブンブンしてしまうことも多いでしょう。

その一方、無口な男性は、自分があまり上手くおしゃべりできない分、彼女の話を一生懸命きちんと聞こうとしてくれるんです。きちんと彼女と向き合いたい気持ちの表れなんですね。彼氏がきちんと話を聞いてくれていると嬉しいし、何かあったら相談しようかなという気持ちになれますよね。

多くは語らずとも、そういった行動を見ることで口先ではない、安心感が得られます♡

 目が合った時の表情が何とも言えない

目が合ってもすぐにそらしてしまうことって、女性でもありますよね。恥ずかしくてうつむいてしまったり、照れた表情を浮かべてしまうこともあるでしょう。いつも無口で表情が変わらないクールな彼氏がもしそんな表情を見せてくれたら、キュンとしてすごく愛おしくなってしまいます。

無口な男性は、「好き」だとか「愛してる」とか言葉には出しませんが、大好きな彼女をずっと見つめているんです。視線を感じるなーと思って彼氏の方を見るとぱっと目をそらされた経験、あるんじゃないでしょうか。見つめていたことがバレてしまったという恥ずかしさも彼氏の中にあるはず!

そんな彼氏の表情を自分だけが見られると思うだけで、愛おしくなってしまいますよね♡

 

見逃さないようにしよう♡無口な彼氏が見せる「好き」のサイン4つ

無口だからこそ、気持ちが見えた時の感動がある

無口な彼氏と付き合っていると、何を考えているかわからなくて不安になったり、彼の気持ちが見えなくて「本当に私の事好きでいてくれてるのかな・・・?」と悩むこともありますよね。それでも、不満や心配事ばかりに目を向けるのではなく、そんな無口な彼氏が自分のために何か行動をとってくれた時の事を思い返してみてください!

話をきちんと聞いてくれていたり、LINEやメールでは長くおしゃべりが続いたり、デート中のさりげない彼氏の行動を思い返してみると、愛されているなと思うポイントがあるはずですよ♡

シャイで、他の女性とはあまり関りをもたないぶん、自分だけに見せてくれる表情や仕草や言葉があります♡愛されているか不安になってしまったら、その行動を思い返してみたり、彼氏に直接優しく聞いてみてください。その時の彼氏の表情などをチェックしてみて下さいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN