実は彼氏向き?いじられキャラ男子が恋愛に向いてる理由と攻略法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 実は彼氏向き?いじられキャラ男子が恋愛に向いてる理由と攻略法とは

実は彼氏向き?いじられキャラ男子が恋愛に向いてる理由と攻略法とは

クラスや職場などどんなコミュニティにも、ムードメーカと呼ばれるような“いじられキャラ”の人が一人はいるのではないでしょうか。いじられキャラの周りには常に人がいて、笑いが絶えないですよね♪人を惹き付ける魅力があるのが、いじられキャラの特徴ではないでしょうか。

そんないじられキャラの男性を、好きになった経験はありませんか?フレンドリーで着飾らないその人柄は、多くの人を虜にしてしまうのかもしれませんね♪

今回は、そんないじられキャラの男子に惹かれている人必見!いじられキャラ男子の性格や、落とす方法などをご紹介していきますね。

 

実は彼氏向き?いじられキャラ男子が恋愛に向いてる理由と攻略法とは

愛され系!いじられキャラな男子

いじられキャラな男子って、みんなから愛されていますよね。イイ感じに場を和ませてくれるいじられキャラのことを、嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか。

明るく誰にでもフレンドリーなので親しみやすく、誰とでもすぐに仲良くなれるのが特徴です。彼と一緒にいると、自然に笑顔になれるますよね。分け隔てなく接してくれるのも、いじられキャラ男子の魅力です。

そんないじられキャラ男子は、恋愛においてもとても魅力的なんです。いじられキャラの性格は、かなり“恋愛向き”といえるでしょう。

いじられキャラの男子が恋愛に向いている理由

いじられキャラの男子は、友達として関わるのも楽しい人ですが、実は恋愛にも向いた性格をしています!盛り上げ上手なので、付き合ったら楽しい日々を送れるのではないでしょうか♪では一体、いじられキャラの男子のどんなところが恋愛に向いているのか、具体的にみていきましょう。

オープンで話しやすい

いじられキャラの男子は、あまり人見知りをしないので、常にオープンで話しかけやすいのが特徴です。笑顔でいることが多いので、優しい印象がありますし、どんなときでも明るく接してくれます。

話しかけにくい男子に対してはなかなかアプローチすることもできないですし、遠慮してしまいがちですよね。しかし、いじられキャラの男子は、話しかければ嫌な顔をすることもなく、話を盛り上げてくれます。気軽に話しかけることができる分、アプローチもしやすいと言えるでしょう。

一緒にいるとめちゃ楽しい

いじられキャラの男子は、頭の回転が速くトーク力があるので、会話が途切れることもありません。何より話していて楽しいのが一番の魅力ですね。話したことがない人とでも会話を盛り上げることが出来るので、もし付き合った場合には友達にも積極的に紹介できるでしょう。

ただ一緒にいるだけでも楽しいので、待ち時間の長いデートスポットでも退屈することがほとんどありません。どんな時でも一緒に楽しめるなんて、とても魅力的ですよね♪

優しくて心が広い

いじられていると、時には嫌な思いをすることもあるもの。しかし、いじられキャラの男子は、周りの楽しい雰囲気を壊さないように、嫌な思いをしても顔や口に出したりせずに、我慢してしまいます。

自分が嫌な思いをすることで相手が嫌がることにも気づけているため、気を配りができて何より優しいんです。また、ちょっとしたことではイライラすることもなく、こちらのミスも笑って許してくれるような、心の広さを持ち合わせています。

たまに男らしいとギャップにキュンとする

明るくて面白いので人気のあるいじられキャラの男子ですが、たまに見せる男らしさとのギャップには思わずキュンとする人もいるのではないでしょうか。普段はおちゃらけていても、大事な場面で真剣に事に取り組む真剣な姿を見せられると、胸がときめいてしまいますよね。

また、一見頼りなさそうに見えることがあるいじられキャラ男子ですが、相手が嫌な思いをしていたら庇ってくれるなどのフォローができる人が多いです。さりげなく守ってくれる姿は、とても心強いですし魅力的ですよね♪

いじられキャラの男子を落とす方法は?

みんなに人気のいじられキャラの男子。もし好きになったとしても、ライバルが多そうですよね。ライバルが多いからと諦めてしまう人もいるかもしれませんが、できれば彼にも自分のことを好きになってほしいと思うのが恋心というもの。アプローチをする前から諦めるなんて、もったいないことです。

とはいえ、どんな風にアプローチすればいいのかわからない人もいるでしょう。ここからは、いじられキャラの男子を落とす方法を具体的にご紹介していきます♪

じっくり話を聞いてあげる

いじられキャラの男子は、普段周りを楽しませることばかり考えているので、自分のことは後回しにしがちです。自分の話よりも相手の話を聞いたり、盛り上げることの方が多くなります。

そのため、普段は人の話の盛り上げ役に徹する分、自分の話をじっくりと聞いてくれる人がいると嬉しく感じ、特に好感を持つようになります。なので、彼と話すときには、しっかりと彼の話を聞いてあげるようにしましょう。距離を縮めることができますし、彼の知らなかった一面を知ることもできますね。

いじるのではなく褒める!

いじられキャラの男子はいじられることには慣れていますが、実は褒められることには慣れていません。そのため、些細なことでも褒められると嬉しく感じます。褒め続けることで、だんだんと彼もあなたのことが気になってくるんです。

「私はあなたの理解者」というスタンスで接する

もしかしたら彼は、好きでいじられキャラを演じているわけではないかもしれません。みんなが楽しんでくれるので、渋々いじられているだけの可能性があります。

なので、彼のことはあえていじったりはせずに、「あなたの本当の気持ち、私はわかってるよ」という彼の理解者というスタンスで接してみてください。周りとは違うあなたの態度に、彼は惹かれてくるかもしれませんよ。

 

実は彼氏向き!いじられキャラ男子が恋愛に向いてる理由と攻略法とは

おわりに

いかがでしたか?いじられキャラの男子にも、2通りのタイプがいます。

いじられるのが好きなタイプと、本当はいじられたくないタイプ。彼はどちらのタイプなのか、しっかり理解することがが、彼との距離を縮めることに繋がるはず!努力と方法次第で彼は振り向いてくれると思うので、ぜひ頑張ってくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM