浮世離れした雰囲気が魅力的すぎ。“仙人系男子”の特徴と恋愛傾向 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 浮世離れした雰囲気が魅力的すぎ。“仙人系男子”の特徴と恋愛傾向

浮世離れした雰囲気が魅力的すぎ。“仙人系男子”の特徴と恋愛傾向

恋をすると、その相手に好かれるために色々な努力をしますよね。自分磨きももちろん大切ですが、まずは‟相手のことをよく知る”ということが必須になります。

しかし、好きな人が「仙人系男子」だった場合、どう攻略すればいいか悩む方もいるのではないでしょうか?そこで、今回はそんな‟仙人系男子の特徴”に迫るとともに攻略するコツをご紹介していきます!

 

浮世離れした雰囲気が魅力的すぎ。“仙人系男子”の特徴と恋愛傾向

 

仙人系男子って?

‟仙人”と聞くと、あなたはどんなイメージを抱きますか?山奥で修業を積んだ髭の生えた老人・・・そんなイメージを浮かべる方が多いでしょう。そもそも仙人とは、修業を重ねた神に近いような存在を指します。よく漫画やアニメなどにも出てきますよね。

これを現代の若者に置き換えると、‟悟りを開いたような落ち着いた男性”のことを指すのではないでしょうか?その総称として、最近では‟仙人系男子”という言葉が浸透してきているんです。

しかし、一見すると「どんな男性なの?」とイメージが湧きにくいのも事実。まずは仙人系男子の主な特徴を理解していくことで、大好きな彼がこのタイプに当てはまるのかを見ていきましょう!

仙人系男子の特徴

‟仙人系男子”とは、いったいどのような男性のことを言うのでしょうか?その特徴を探っていくことで、意外な魅力に迫ります!

確固たる自分があり独特の世界観

仙人系男子は、独特な世界観を持っている方が多いようです。自分だけの価値観・考え方をきちんと持っていて、周りに流されない‟意志の強さ”が特徴的。物事の見方も変わっているので、話していると新しい発見があるかもしれませんね!

穏やかでマイペース

‟穏やかな男性”って素敵ですよね。そんな大人な落ち着きを持っているのが仙人系男子です。また、何事もマイペースに進めていくので一見おっとりしているように見えますが、自分のペースを乱されることは好まない傾向にあります。

ひょうひょうとした雰囲気でポジティブ

仙人系男子の多くは、どこか余裕のある雰囲気を持っています。ひょうひょうとしていて、何かトラブルがあっても動じないようなポジティブさに周りが救われることも。何事にも前向きなので、一緒にいると自然と元気づけられるような存在です。

優しくてさりげなく人を助ける

世の中に‟優しい人”はたくさんいますが、「さりげなく」人助けができる人は意外と少ないもの。心のどこかでは見返りを求めていたり、良いことをした自分に酔ってしまう人も多いでしょう。

しかし、仙人男子はこの‟見返り”を求めることがあまりなく、自然と人助けができる人が多いようです。見返りを求めていないので、普通気づかないような細かな部分をさりげなくフォローしてくれることも。

恋愛には距離を置く

仙人系男子の多くは、自分のやりたいことや趣味を大切にします。それゆえ、恋愛に対してそれほど積極的ではないことも・・・。また、たとえ彼女ができたとしても自分の生活を優先してしまう傾向にあるようです。

なのにモテる

恋愛には消極的で、優先順位は低い方なのにも関わらずモテてしまうのが仙人系男子。落ち着いた雰囲気や考え方、優しさに思わず惹かれてしまう女性が多いようですね。また、本人にその気がなくとも自然と‟レディーファースト”してしまうこともモテる理由かもしれません。

仙人系男子と恋愛するときの心得

仙人系男子の特徴を知ったところで、続いては‟恋愛するときの心得”をご紹介していきます。彼に対する自分の態度などを思い返しながらご覧ください!

ガツガツと前のめりはNG

積極的な女性を好む男性は多いですが、前のめり過ぎると逆効果になってしまいます。相手の反応を伺いながら、アピールの仕方を変えていきましょう。また、彼のペースを崩したり生活の邪魔になるような行為は控えるように意識することが大切です。

彼の考え方を理解しサポートする

仙人系男子の多くは、自分の世界を大切にしている方ばかりです。そこで、彼の考え方や価値観を理解し、それに寄り添った行動をすることがとても重要になってきます。まずは彼のことをより理解するために、しつこすぎないコミュニケーションをとっていきましょう!

相棒と呼べるほどの信頼関係を築く

大好きな彼と距離を縮めるには「信頼関係を築く」ということが必須になります。‟相棒”と呼べるくらいの親しい仲になり、彼のことを一番理解できるほどの存在になりましょう。しかし、あまりにも友達すぎると恋愛対象に見られなくなってしまう危険性があるので、‟女性らしさ”はなくさないように意識することが大切です。

じっくり距離を縮めてから想いを伝える

自分の気持ちを伝えることは大切ですが、そのタイミングや状況によって告白の成功率は変わってきますよね。特に仙人系男子の場合、自分が本当に信頼して好きになった相手でないと‟付き合う”という選択をしないことが多いようです。想いを伝える前にじっくり距離を縮め、「もういいかな?」と相手の気持ちを考慮することを意識していきましょう!

 

浮世離れした雰囲気が魅力的すぎ。“仙人系男子”の特徴と恋愛傾向

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございました。いかがでしたか?‟仙人系男子”を攻略することは一見難しいことのように感じるかもしれません。しかし、彼と向き合っていくうちに自然と絆が深まっていき、相手の「特別な存在」に近づいていけるはずです。ここでご紹介したことを参考に、彼との恋愛を楽しんでいきましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker