恋愛では少し曲者。スポーツ男子の特徴と注意点、好きな女子タイプも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 恋愛では少し曲者。スポーツ男子の特徴と注意点、好きな女子タイプも!

恋愛では少し曲者。スポーツ男子の特徴と注意点、好きな女子タイプも!

何かに一生懸命打ち込んでいる男子って、素敵ですよね。その中でも‟スポーツ男子”は、必死にプレーしている姿に思わず見惚れてしまうほどのかっこよさがあります。しかし、そんな‟スポーツ男子”は、付き合うには少しクセのある人がいることも・・・。

今回は、‟スポーツ男子の特徴”を探っていくとともに‟恋愛の注意点・好きな女性のタイプ”を紐解いていきましょう!

 

恋愛では少し曲者。スポーツ男子の特徴と注意点、好きな女子タイプも!

スポーツ男子の特徴

自分自身の身体能力と向き合い、日々厳しい練習をしているスポーツ男子。そんな男子の特徴とはいったいどのようなものなのでしょうか?恋愛をスムーズに進めていくためにも、彼の基本的な性質を把握しておくことは大切です。意中の彼を思い浮かべながらご覧ください!

上下関係に厳しい

スポーツの世界は、とくに上下関係に厳しいところが多いでしょう。先輩への挨拶や態度、顧問やコーチへの礼儀などなど・・・。長い学生生活で培われる精神は、その後の人生にも影響するものです。普段の生活でも、‟礼儀”を大切にできる男子といえます。

熱しやすく冷めやすい

なんの競技でも、集中力を高めて練習に打ち込みます。そこに注ぐエネルギーはとても大きい分、長時間は続かないもの。それと同じく、物事に対しても「熱しやすく冷めやすい」という傾向にあるようです。

根性があればOKという考え

長く厳しい練習に耐えるためには、‟根性”というものが必要になってきます。とくに自分と向き合う機会が多いスポーツ男子は、この「精神力」を重要視している方が多いようです。逆に‟根性のない人”に対しては厳しく当たってしまう面もあるかもしれませんね。

スポーツ男子との恋愛の注意点

続いては、‟スポーツ男子との恋愛の注意点”をご紹介していきます!しっかりチェックして、上手く活かしていきましょう♪

恋よりスポーツ優先

学校の部活で運動部に所属していると、定期的に大会などがありますよね。そのために毎日練習を重ね、スポーツに身を捧げている方が多いでしょう。そんな‟ザ・スポーツ男子”は、「恋なんてしてる暇はない」という‟恋よりもスポーツ優先”の男子が多いようです。恋愛に興味を持ってもらうためには、大会の前などのアピールを避けタイミングを狙うことも大切かもしれません。

彼女より先輩優先

‟スポーツ男子の特徴”でもご紹介した通り、運動部の上下関係はとくに厳しいです。それゆえ、彼女よりも先輩のことを優先してしまうことも・・・。デート中なのに先輩から連絡がくるとそちらに行ってしまうなど、彼女としては悲しい出来事が多々あるかもしれませんね。

あからさまに嫉妬する

スポーツ男子は、恋よりスポーツや先輩を優先するとは言っても‟彼女への好意”は十分に持っています。むしろ自分の気持ちに素直なタイプが多く、あからさまに嫉妬することもあるようです。他の男子と話したり、ちょっとした連絡をとっているだけでそれを‟浮気”と捉えることもあるので、注意が必要です。

スポーツ男子の好きな女子のタイプ

最後は、‟スポーツ男子の好きな女子のタイプ”を見ていきましょう!彼の理想に近づくために、できることから始めてみるといいかもしれませんね♪

スポーツの楽しさを共有できる

スポーツ男子は、一日の大半をスポーツに費やしています。それゆえ、趣味=スポーツという感じの方も多いのではないでしょうか?そんな‟自分が好きなことの楽しさ”を誰かと共有できることは嬉しいもの

また、女子からしても好きな人と話すきっかけや話題のネタにもなりますよね。「楽しさを共有できる貴重な存在」となることで、恋愛に発展しやすくなるかもしれません!

守ってあげたくなる

男子は、基本的に‟女の子らしくて守ってあげたくなる子”を好む人が多いもの。とくにスポーツ男子などの筋力・体力が優れた‟男らしい人”は、自分とは真逆のタイプを好む傾向にあります。

また、スポーツを好む様子とは真逆のか弱さを感じることで、そのギャップに思わずキュンとしてしまうことも。まずは「外見」や「態度」から、女の子らしくなることを意識してみましょう♪

女性らしいスタイル

上記でご紹介したように、スポーツ男子は男らしい人が多い分「女の子らしさ」を感じる女性を好む傾向にあるようです。とくに‟女性らしいスタイル”には思わず惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか?

男性は、女性が思っているよりも「女性の体型」を見ています。女性らしい曲線美のしなやかな体型は、男女ともに魅了されてしまうものですよね。そんな‟女性らしいスタイル”を手に入れるためにも、日頃の筋トレやストレッチなどを習慣化し、女性らしさを磨いていきましょう!

メンタル的支柱になってくれる

スポーツの世界は、メンタルの強さも重要になってくる厳しい世界ですよね。そこで、そんなメンタルを支えてくれる「癒しの存在」が必要になります。

彼を献身的に支え、誰よりも彼のことを応援する存在になることで、彼にとって‟特別な存在”になることができるかもしれません。人を支えるためにもまずは自分の気持ちに余裕を持ち、日頃から心を磨くことを意識していきましょう!

 

恋愛では少し曲者。スポーツ男子の特徴と注意点、好きな女子タイプも!

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は、“スポーツ男子”の特徴や恋愛面での注意点、好みの女子のタイプについてご紹介しました。

‟スポーツ男子”といっても、相手は一人の人間です。彼の気持ちに寄り添い、様子を伺いながら好意をアピールすることが大切!ここでご紹介したことを参考に、彼との距離を縮めていきましょう♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM