みんなが思う“彼氏にしてほしいことあるある”とは?叶えるコツも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. みんなが思う“彼氏にしてほしいことあるある”とは?叶えるコツも!

みんなが思う“彼氏にしてほしいことあるある”とは?叶えるコツも!

恋人という存在は、友達よりも近い距離にいるけれど家族とも違う特別なものです。そんな多くの時間を共有する存在だからこそ、「~してほしい」という願望を無意識に持ってしまうことがあるものですよね。

しかし、そんな乙女心になかなか気付かないのが男性というもの。今回はそんな‟彼氏にしてほしいこと”をそれぞれの場面に分けて分析し、自然にそれを叶えるためのコツをご紹介していきます!

 

みんなが思う“彼氏にしてほしいことあるある”とは?叶えるコツも!

なかなか言えないけど、彼氏にしてほしいことって色々ある!

日頃の生活で、他人に対して「もっとこうしてほしい」「こうなってほしい」と思う場面って意外と多いのではないでしょうか?怒りっぽい人や価値観が合わない人など、自分にとって‟都合が良くない人”に対して「変わってほしい」と思うのは当然の心理かもしれません。しかし、もちろん他人をコントロールすることは不可能なので、自分の中に留めておくことしかできませんよね。

では、‟彼氏”という存在に対してはどうでしょう?‟彼氏”は、自分の意思で選んで交際している特別な存在です。そんな大好きな相手だからこそ、他の人よりも求めるものが大きくなってしまいがち。

しかし、女性特有の「察してほしい」という気持ちを汲み取れる男性は、残念ながらほとんどいません。女性が一人で期待して裏切られて悲しんで・・・を繰り返すことになってしまいます。

まずは、そんな「言わなくても分かってくれる」「彼氏なんだから察してくれて当然」という意識を手放しましょう。そのうえで、‟自分が彼氏にしてほしいことは何か”を具体的に分析し、さらにそれを「意識的に」叶える方法を学んでいきましょう!

彼氏にしてほしいこと【日常編】

まずは‟彼氏にしてほしいこと”の「日常編」を見ていきましょう!彼の様子を思い浮かべながらご覧くださいね♪

照れずにスキンシップしてほしい

‟スキンシップ”は、恋人同士の間でとっても大切なコミュニケーションのひとつ。ハグやキスなど、男らしく男性からもっと触れてほしい!と思う女性もいるでしょう。

しかし、意外とスキンシップが苦手な男性も。そんな照れ屋な彼氏には、さりげなく手を触れさせるなど「自然なアピール」で彼の気を引いてみましょう。

「好き」って言ってほしい

大好きな彼には言葉で「好き」と伝えてほしいと思うのが乙女心。言葉で愛を感じられることで、二人の関係がより深まることもありますよね。相手に言ってほしいのであれば、まずはあなたが「好き」と伝えていくことが大切です!

体調や機嫌が悪い時の気遣いをしてほしい

体調が悪い時や機嫌が悪い時、彼に優しく「大丈夫?」と気遣ってもらいたいものですよね。しかし、察することが苦手な男性はそんな女性の心理に無頓着な方が多いんです。「言わなくても察してよ」という気持ちを捨てて、「体調が悪いから慰めて」など直接的に伝えることを心掛けてみましょう。

彼氏にしてほしいこと【記念日編】

続いて‟彼氏にしてほしいこと”の「記念日編」を見ていきましょう!

記念日を覚えていてほしい

‟記念日”は、二人が一緒に過ごしてきた日々を祝う特別なものです。そんな日だからこそ、男性にはしっかりと覚えていてほしいですよね。

しかし、うっかり忘れてしまう男性も少なくないのが現実・・・。そのショックを味わわないためにも、日頃から自然な流れで記念日の予定を話すなど”日付を印象づける”ことを意識してみましょう。

手紙や言葉の贈り物を希望

女性はバッグやジュエリーなど“モノ”のプレゼントが一番喜ぶのだと思い込んでいる男性は多いもの。でも、そんなお金で手に入れられるモノよりも嬉しいのは、彼が一生懸命あなたを想って綴ってくれた手紙など、心のこもった言葉の贈り物だったりしますよね。

なかなか“言葉のプレゼント”をくれない男性には、節目ごとにあなたからあげることを恒例にしてみるといいかもしれませんね。

たまにはサプライズを

その方法などに違いはあれど、‟サプライズ”が嫌いな女性はいませんよね。しかし、残念ながら、さらっとサプライズができるロマンチストな男性は少ないもの。

そこで、普段の会話からサプライズ好きなことを匂わせたり、どんな些細なことでも喜ぶようにしてみましょう。‟自分が彼女のために何かしてあげると、彼女がすごく喜ぶ”ということ彼に刷り込んで強く意識させるようにすれば、サプライズをする意欲につながるかもしれません。

彼氏にしてほしいこと【喧嘩したとき編】

最後に‟彼氏にしてほしいこと”の「喧嘩したとき編」を見ていきましょう!

しっかりこちらの話を聞いてほしい

喧嘩をした時、こちらの話を一切聞いてくれない男性には思わず幻滅してしまうもの。彼には、怒りの感情に支配されず冷静に話し合える男性でいてほしいですよね。まずはあなたが彼の話を聞ける女性になることも大切です!

彼氏から歩み寄ってほしい

彼氏と喧嘩をすると、変な意地からなかなか歩み寄ることができないものです。かといって、相手からのアクションを待ち続けているだけでは状況は変わりませんよね。「彼氏から歩み寄ってほしい」と思うのであれば、喧嘩をした原因を考え自分の非をしっかりと認めることが大切です。

仲直りしたら思い切り甘やかしてほしい

いくら喧嘩でお互いに険悪な雰囲気になったとしても、仲直りすることでその雰囲気を変えていくことができます。喧嘩のことはすっきり解消し、より甘やかしてほしいと思うのが女性側の気持ち。

しかし、喧嘩が終わってもなかなか素直になれない男性もいます。そんな男性にはこちらから歩み寄り、「甘やかしてほしい」とさりげなく伝えるようにしましょう!

たまには素直におねだりしちゃおう♡

ここまで‟彼氏にしてほしいこととそれを叶えるコツ”をご紹介してきました。ご覧になった皆さんはお気づきかもしれませんが、心の中で「こうしてほしい」と思っていても現状は変わりません。

自分の行動を変えていくことで、自然と相手の行動も変わっていきます。たまには素直に可愛くおねだりして、彼が「この子のためならやってあげたい!」と思えるような女性になっていきましょう!

 

みんなが思う“彼氏にしてほしいことあるある”とは?叶えるコツも!

おわりに

いかがでしたか?相手に求めてばかりでは、彼から本当に愛してもらうことはできません。まずはあなたが「与える」ということを意識し、変なプライドや意地は捨ててしまいましょう。求めてばかりの心が変化したとき、自然と彼が与えてくれるようになるでしょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN