脈アリ?それとも・・・腰に手を回す男性心理とは。脈の見分け方も! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 脈アリ?それとも・・・腰に手を回す男性心理とは。脈の見分け方も!

脈アリ?それとも・・・腰に手を回す男性心理とは。脈の見分け方も!

「デートをしている時に、急に腰に手を回された」「さっきまでそんな素振りなかったのに、なぜか腰に手を回してきた・・・もしかして、これって脈アリ?」

デート中や何気ない時に、男性から腰に手を回されるとびっくりしますよね。実は、腰に手を回す男性はある心理を持ってそのような行動に出ているのです。では具体的にどう思っているのでしょうか?また、脈アリと判断するにはどのようにチェックすればいいのでしょうか?下記で詳しく解説していきます。

 

脈アリ?それとも・・・腰に手を回す男性心理とは。脈の見分け方も!

腰に手を回す男性は脈アリ?

腰に手を回す男性と遭遇した時、あなたはどんなことを思いますか?好意を抱いている人であったり、ちょっと気になる人からされるとすっごくドキってしますよね。「もしかして、私のこと好きなのかも・・・?」このように思ってしまう女性もいるでしょう。

しかし、実際は腰に手を回す=脈アリであるとは限りません。単なるスキンシップや支配欲から腰に手を回してくる男性もいます。ですので、焦って脈アリであると決めつけないようにしましょう。

では、腰に手を回してくる男性の心理とはどういったものなのでしょうか?

腰に手を回す男性の心理とは

腰に手を回してくる男性の心理は、以下の通りです。

相手への支配欲

まず挙げられるのが、相手への支配欲という部分です。「支配欲」というと何だかいやらしく聞こえてしまいますが、実際は「俺がしっかりとリード出来るところを見せてやりたい」「自分に惚れさせたい」という思いからこのような行動に出るのです。

要するに「男気を見せて、相手をメロメロにしたい」ということですね。悪気はなく、単純に相手をメロメロにさせたいと思っているため腰に手を回してアピールしてくるのです。脈アリなのか脈なしなのかはこの時点では微妙なので、その後の行動や言動にも注目してみるといいでしょう。

不純な動機あってのアプローチ

相手と一線を超えたい、あわよくば・・・といった不純な動機から腰に手を回してくる男性もいます。そういった思いを隠せずに、腰に手を回すという動機に繋がるのです。

まだ付き合って間もない、もしくは付き合っていない段階で腰に手を回してくる男性はそのような思いを抱いている可能性が高いです。このような男性は、「やたら外見を褒めてくる」「カラオケやネットカフェなどの密室に行きたがる」「やや早口になって褒め立てる」など明確な特徴があります。あなたがそういった関係になるのを望んでいないのであれば、理由をつけて帰りましょう。

守ってあげたい

「あらゆる危険から守ってあげたい」という心理から腰に手を回してくる男性もいます。腰に手を回すことで、自分の手が届く範囲内で守れるということをアピールしているのです。

守ってあげたいという心理が働いている場合は、好意を抱いている可能性も高いです。ただし、あなたの行動が単純に危なっかしいからやったという場合もあります。その後の行動や言動にも注目していきましょう。

もっと距離を近づけたい

もっと距離を近づけたい、親密になりたいという心理から腰に手を回してくる男性もいます。腰に手を回せば、必然的に距離は近くなります。相手に触れたい、近くにいたいという衝動的な心理からこのような行動を起こす男性も多いです。

人には渡したくない

誰にも渡したくない、触れさせたくないという強い思いから、腰に手を回してくる男性もいます。「この人は自分のもの」というのを周囲にアピールしたいのでしょう。腰に手を回して引き寄せれば、必然的に距離も縮まり仲の良さをアピール出来ます。ちょっとした嫉妬から、このような行動に出る男性も多いです。

自分を意識してほしい

自分のことを意識してほしいという思いから、腰に手を回す男性もいます。誰でも腰に手を回されたら、相手のことを少なからず意識してしまうものです。そのような心理を狙って、あえて腰に手を回すのでしょう。

自分のことを意識して欲しい男性は、色々と目立つ行動もしてきます。自分の良さをさりげなくアピールする、外見だけでなく、相手の内面も褒めてくれる、あなた以外の人にスキンシップを取ることはない・・・などの行動が見られるなら、脈アリの可能性が高いでしょう。

単なるスキンシップ

特に何も考えず、単純なスキンシップでこのような行為を行う人もいます。脈アリか脈なしか、一番判断しづらいタイプですね。

このような心理の男性は、「誰にでもスキンシップを取るのは当たり前」という自分ルールが存在しているので、好意かどうか見分けられないという特徴があります。ですので、注意深く行動や言動を観察していく必要があります。

もし他の人にも同じことをしている場合は、癖でやってしまっている可能性があるので脈アリとは言えないでしょう。ただし、あなたにしかやらない場合は好意を抱いている可能性もあります。よーく観察していきましょう。

脈アリか判断する時の注目すること

腰に手を回してくる男性が脈アリかどうか判断にするにはどの部分に注目すればいいのでしょうか?下記で詳しく解説していきます。

会話の中であなたを積極的に知ろうとしているか

まず、あなたのことを積極的に知ろうとしているかどうかに注目してみるといいでしょう。会話の中で、あなたの趣味などに言及してくる場合は高確率で脈アリです。さりげなくあなたに対して色々と質問してくる場合も、好意を抱いている可能性は高いのでチェックしておきましょう。

他に人にもしていないか

他の人にも同じように腰に手を回したりしていないか注目してみましょう。他の人にもしているようならば、単純に癖でやっているだけで脈なしですが、もし他の人にはしておらず、あなただけにしかやっていない場合は脈アリな可能性が高いです。

 

脈アリ?それとも・・・腰に手を回す男性心理とは。脈の見分け方も!

おわりに

今回は、腰に手を回してくる男性の心理や脈アリかどうか判断する方法について解説していきました。単純に癖でやっている・もしくは支配欲からやっている、また明確に好意を持った状態でやっているなど様々です。心理だけで脈アリかどうかは判断しにくいので、その後の行動や言動をしっかりと確認しておきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker