「会いたい」の言い過ぎは×!付き合いたての女子がやりがちなNG行為 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「会いたい」の言い過ぎは×!付き合いたての女子がやりがちなNG行為

「会いたい」の言い過ぎは×!付き合いたての女子がやりがちなNG行為

好きな人と両想いになれることは、奇跡のようなこと。そんな思わず舞い上がってしまう出来事だからこそ、自分本位の気持ちを相手に押し付けてしまいがちなんです。あなたは、彼が好きすぎるあまり‟前のめり過ぎる恋愛”をしていませんか?

今回は、そんな付き合いたての彼に対して気を付けるべき行動をご紹介していきます!

 

「会いたい」の言い過ぎは×!付き合いたての女子がやりがちなNG行為

付き合いが続くかは最初の1ヶ月の過ごし方が勝負

恋をしてから恋愛関係に発展するまで、女の子は色々な努力をしますよね。身だしなみから好意のアピールまで、常に「相手に好かれたい」と思って行動するものです。

しかし、いざ付き合うとなると、安心感からかついつい自分の気持ちを押し付けてしまうことってありませんか?付き合ってからも大切なのは、‟彼の気持ちをよく考えて行動すること”です。自分の気持ちばかりを優先しすぎてしまうと、その後の関係に悪影響が及ぶ可能性も・・・。

とくに「最初の一ヵ月」は要注意です。彼に「思ってたのと違うな」と思われないよう、日頃から態度や行動に気を付けていくことも大切。相手のことを思いやり、素敵な関係を築いていきましょう!

前のめり過ぎはダメ!付き合いたての女子がやりがちなNG行為

続いて、付き合いたてな女子がやってしまいがちなNG行為を6つに分けてご紹介していきます!自分の行動と照らし合わせながらご覧くださいね!

四六時中連絡しまくる

大好きな彼には、日常のたわいもないことでも逐一報告したくなるもの。しかし、その頻度が高すぎると彼もうんざりしてしまうかもしれません。さらに、「なんで連絡してくれないの」「早く返信して」というような催促をすることも彼の負担になる可能性があります。

自分のなかで連絡をとる時間などを決め、相手のスケジュールなども考慮した上で楽しくコミュニケーションを取りましょう。

毎日毎日「会いたい」と言う

恋人と過ごす時間は特別なものです。しかし、それは‟一人の時間”を確保した上で成立するもの。

恋人に「会いたい」と言われることは誰だって嬉しいと感じるものですが、毎日毎日言われていると「重いな」と鬱陶しがられる原因になってしまう可能性があります。彼にも彼自身の生活があるので、彼を尊重するのであれば自分本位で物事を考えるのをやめてみましょう。

バイバイしたそばから「寂しい・・・」と言う

二人で過ごす時間が長い分、離れるときには寂しさが大きくなりますよね。それは好き同士であれば当然のことです。また、男性からしても「離れたくない」と言ってくる彼女は可愛く思えるもの。

しかし、別れた途端すぐに「寂しい」と連絡したり、別れ際であまりにも引き留めすぎてしまうと逆効果になってしまうかもしれません。別れ際にはさりげなく寂しさを感じさせ、思わず男性側から「寂しい」と言われるような可愛さを意識してみましょう!

周囲への幸せアピールが過ぎる

彼氏ができると、その幸せさを周りにアピールしたい!と思う女性もいるでしょう。インターネットが発達した現代では、ツイッターやインスタグラムなどのSNSに気軽に自分の生活を載せることができます。そんなSNSに彼氏とのエピソードなどを載せすぎると、周りの友人たちから距離を置かれることも・・・。

また、彼氏と喧嘩したときに悪口を載せてしまったり、別れたときにふとその‟幸せアピール”が‟黒歴史”になってしまうことも少なくありません。「ほどよく惚気る」ことを意識し、あくまでも自分の中で楽しむようにしましょう。

お揃いコーデをしたがる

‟お揃い”って、お互いの特別感が増す素敵なものですよね。その中でも、‟お揃いコーデ”というものがあります。カップルで服を色違いで着たり、色を統一してみたりすることを言います。最近ではよくSNSなどにも写真が投稿されていることが多いですよね。

そんな‟お揃いコーデ”、お互いが納得していれば勿論良いのですが、服にこだわりがあったり恥ずかしがり屋の彼氏にお揃いを強要することは禁物です。「彼はお揃いが苦手じゃないかな」と普段の様子から探り、相手の気持ちを考慮した上でお揃いを楽しみましょう!

生活が彼氏中心になる

恋愛をしていると、普段の生活でも無意識に彼のことを考える時間ができるものです。しかし、あくまでも自分の生活を優先することが大切。彼のことを想いすぎるがゆえに彼中心の生活をしてしまうと、いつのまにか‟都合のいい女”と思われるようになる危険性があります。

また、他人に合わせた行動から「自分の意思を持っていない人」という風に思われることも・・・。自分の考えやしたいことを大切にした上で、お互いにそれを補い合える素敵な関係を築いていきましょう!

二人の温度感・ペースを近づけていくことが大事

ここまで、付き合いたての行動でとくに気を付けるべきことをご紹介してきました。‟恋愛”は、一人ではできません。相手がいて初めて成立するものですよね。だからこそ、お互いの気持ちに寄り添うことが何よりも大切になってきます。

付き合っていくうちに徐々に彼との距離を縮め、温度感やペースを近づけていくことで二人の間に深い絆が生まれていきます。自分よがりの恋愛にならないように気を付け、恋愛を楽しんでいきましょう♪

 

「会いたい」の言い過ぎは×!付き合いたての女子がやりがちなNG行為

おわりに

いかがでしたか?「彼氏」と「彼女」という関係以前に一人の人間同士という意識を持ち、お互いを尊重できる素敵な関係を築いていきましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE