めっちゃ警戒されてるかも…“注意深い人”にアプローチする方法は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. めっちゃ警戒されてるかも…“注意深い人”にアプローチする方法は?

めっちゃ警戒されてるかも…“注意深い人”にアプローチする方法は?

「好きな人がいるけど、その人結構注意深くて、どういう風にアプローチすればいいか分からない」このような悩みを持っている人もいるでしょう。注意深い人は、良く言えばかなり慎重で落ち着いた性格をしていることが多く、好意を抱く人も多いもの。

しかし、何事にも慎重な分、他のタイプの人よりもアプローチの難易度が高いのが特徴です。注意深い人は相手の人柄が知れるまで、なかなか心を開いてくれないのでまずは相手の警戒を解くのが重要になってきます。

では、注意深い人にアプローチするには一体どうすればいいのでしょうか?特徴や恋愛傾向もまとめてご紹介していきます。

 

めっちゃ警戒されてるかも…“注意深い人”にアプローチする方法は?

注意深い人の特徴

注意深い人の特徴は、以下の通りです。

何度でも見直す

注意深い人は、凡ミスを減らすために何度でも見直す傾向にあります。

「もしかしたら、ここは間違っているかもしれない」「さっきのところ、ちょっとだけ自信がないから念の為見直しておこう」

そういった慎重な部分があるのが特徴的です。凡ミスを犯さないために見直す癖が付いており、人間関係においても、相手の立場を気遣って言動に配慮できるため、結果として好意を持たれやすいのです。

人間性を知るまでは心を開かない

注意深い人は基本的に、相手の人間性を知るまで心を開かない傾向にあります。

「どんな人か分からないから、どこまで踏み入ったらいいか分からない」「もしかしたら相手の地雷を踏んでしまうかもだから、もう少し待っていよう」

そのような心理が働いているのです。

初回はややそっけない態度を取りがちですが、これは相手のことを嫌っているのではなく単純にどう接したらいいかわからないから距離を取っているだけです。ですので、そこまでショックを受けなくても大丈夫ですよ。

相手の立場で考えることができる

注意深い人は慎重な性格ゆえに、相手の立場で考えることが出来るという特徴を持っています。もし自分が相手の立場だったらどう思うかを客観的に考える能力に長けているため、他人から信頼されやすいです。

ただ、慎重すぎる性格ゆえに会話が少し遅れがちな面もあります。遅れがちな部分をカバーするために、あえて無口にしている場合もありますが決して人と話したくないという訳ではないので安心してくださいね。

確信を固めてから動く

注意深い人は、基本的に確信を固めてからではないと動きません

「この方法でいけるかどうか」「確固たる情報があるかどうか」「本当にこの方法で大丈夫なのか」

こういったことをじっくりと吟味し、その上で結論を出します。故に、人間に対しても心が開くまでは絶対に歩み寄らないのです。

注意深い人はその性格ゆえに、攻略難易度が高いのが特徴的ですが、その人達の恋愛傾向やアプローチ方法をあらかじめ知っておけば難易度をやや低くすることが出来ます。

注意深い人の恋愛傾向

注意深い人の恋愛傾向は、以下の通りです。

簡単には好きにならない

基本的に注意深い人は簡単に他人を好きにはなりません。相手の素性や好きなもの、周囲との関係性や自分と相性をじっくり踏まえその上で好きになるのです。先述したとおり、注意深い人は何度も何度も見直し、確信を持ったらようやく動くのです。ですので、こちら側が積極的にアプローチしたからといって好きになってもらうのは非常に難しいです。

まずは相手の警戒心を解き、長く信頼関係を築いたあとにアプローチをしてみるといいでしょう。

相手の恋愛遍歴が気になる

注意深い人は、相手の恋愛遍歴が気になる傾向にあります。「どんな人と付き合ってきたのか」「一線は超えたのか」「過去にトラブルはなかったか」「どういうタイプの人を好きになるのか」などなど・・・。これでもかというくらい、恋愛遍歴が気になるのです。自分と相性が合わなかったらまずい、変な人とは付き合ってリスクを得るのは嫌だという思いからこのような行動にでるのがほとんどです。

好きになったら一途

また、注意深い人は基本的に好きになったら一途になるという一面があります。好きになる前は慎重に行動していたのに、好きになった途端に一途になるため他のカップルよりも仲良く過ごせる率がアップします。「この人となら大丈夫」という確固たる自信があるからこそ、このような態度に出るのです。

注意深い人へのアプローチするには

注意深い人へアプローチをする際のポイントは、以下の通りです。

焦らない

一番大事なのが、「焦らないこと」。これに尽きます。注意深い人は、基本的に自分の中の疑問や不安が解消されるまで、何度も何度も見直したりじっくり考えて行動する傾向にあります。また、相手の人間性を理解するまでは付き合いたくないという人がほとんどなので、好きになってもらうなら焦らず気長に待つようにしましょう。

根気強くじっくり付き合いを続ければ、相手も徐々に心をひらいていきます。まずは信頼関係を勝ち取り、気長に待つようにしましょう。

自分のことを知ってもらう

ある程度仲良くなったら、自分のことを知ってもらうように努力しましょう。趣味は何か、休日は何をしているのか、どんなことが得意か、好きなタイプや食べ物のこと・・・できるだけ自分の情報を相手に伝えるようにすれば、少しずつ相手の警戒心を解くことが出来ます。

注意深い人は相手の人間性が分かるまで心を開いてくれないので、初めて会った時やある程度仲良くなった時などにさりげなく自分の性格などをアピールしておきましょう。

安心感を与える

また、注意深い人にアプローチをするなら安心感も与えてみるといいでしょう。「この人と一緒にいると落ち着く」「この人なら大丈夫」という安心感を与えれば、相手の警戒心もいずれ解けます。ガツガツせず、相手のペースに合わせて行動すれば徐々に警戒心も解けていくのでぜひ試してみてくださいね。

 

めっちゃ警戒されてるかも…“注意深い人”にアプローチする方法は?

おわりに

今回は、注意深い人へのアプローチ方法について解説していきました。注意深い人は基本的に警戒心が強いので、他の人よりも攻略難易度はアップします。しかし、その人の恋愛傾向や特徴を理解しておけばアプローチも比較的しやすくなるので、ぜひ今回ご紹介したことを参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN