やっぱり真面目な人が好き♡マジメ君の恋愛傾向と上手な接し方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱり真面目な人が好き♡マジメ君の恋愛傾向と上手な接し方とは?

やっぱり真面目な人が好き♡マジメ君の恋愛傾向と上手な接し方とは?

遊び慣れていてカッコいい彼氏もいいけど、やっぱり誠実で真面目な彼氏と付き合いたいと思いますよね。もしもあなたの周りに真面目な男性が多く、真面目な人がどういう女子を好むかわかるなら問題ありませんが、あまり真面目な男性と関わってきた経験がなく、真面目な男性のことをよく知らないという方は、真面目な男性の恋愛の仕方についてよく知っておく必要があります。

そこで今回は、真面目な男性の恋愛傾向と、真面目な男性と関わるコツについてご紹介します。

 

やっぱり真面目な人が好き♡マジメ君の恋愛傾向と上手な接し方とは?

真面目な男性の恋愛傾向

ここでは、真面目な男性の恋愛傾向についてご紹介します。真面目な男性がどのような恋愛をするのか知り、真面目な男性の性格をよく理解しましょう。

一途

真面目な男性は、とても一途です。一人の女子のことを好きになったら、その人のことばかり見てしまう特徴があります。浮気をすることが少ないので、浮気しない彼氏と付き合いたいという人にとってはとてもありがたい存在であると言えるでしょう。

ただし、一途すぎて束縛が激しくなることもあるので注意が必要です。付き合う前にやけに誰と遊んだのか気にするようなタイプだったら、付き合うかどうかは考え直した方がいいでしょう。交際後にものすごく束縛される恐れがあります。

安心するまでアプローチできない

真面目な男性は、恋愛慣れしていないことが多く、あまり自分から動かない傾向にあります。たとえ仲良しの女子がいたとしても、相手に好かれているという確信を得るまでアプローチすることができません。真面目な男性は恋愛に限らず失敗したくないと思っていることが多いんですね。失敗するかも・・・という不安のせいで、なかなか自分から動くことができないというわけです。

駆け引きは嫌い

真面目な男性は、恋愛で駆け引きをすることを嫌います。駆け引きはわざと引いたり、ある意味嘘をついたりして相手の気持ちを揺さぶるような行為ですよね。真面目な男性は、恋愛でそのような嘘が混じる行為をすることを嫌う傾向にあります。

相手に対して誠実に対応したいと思っていますし、恋人にも誠実な気持ちを持って接してもらって、騙すようなことはして欲しくないという気持ちが大きいです。そのため、真面目な男性は恋愛で駆け引きされることを嫌います。

隠し事をしないで欲しい

真面目な男性は、嘘が嫌いなだけではなく、自分がわからないことがあることを嫌う傾向があります。そのため、彼女に隠し事をされることを嫌います。自分も何でも話すから、彼女にも正直でいて欲しいと思っています。もしも彼女に隠し事をされていたことがわかると、真面目な男性はひどく不機嫌になってしまいます。

マメに連絡する

真面目な男性は、何事においてもマメな性格をしています。彼女に対してもマメに連絡するという特徴があります。返信が速い人が多く、彼女から連絡があるとすぐに対応しようとします。この点においても、真面目な男性は、女子にとって嬉しい性格をしていると言えます。

マンネリ化しやすい

真面目な男性は、恋愛でも真面目で無難なデートやコミュニケーションの取り方をすることが多いです。そのため、関係がマンネリ化しやすいというデメリットがあります。いい人だし優しくしてくれるんだけど、ドキドキしなくなった・・・ということに陥りがちなんですね。真面目な男性と付き合いたいという女子は、飽きる可能性が出てくることに注意しておく必要があるのです。

真面目な男性と関わるコツ

次に、真面目な男性と関わるコツについて見ていきましょう。真面目な男性と関わるときはどうすればいいか理解し、真面目な男性をゲットしてくださいね!

彼が好きなものの邪魔をしない

真面目な男性は、仕事や趣味など、何か打ち込んでいるものがあることが多いです。もしも彼女にそのことを邪魔されると、面倒だなと思ってしまいます。そこで、真面目な男性が好きなものは極力邪魔をしないようにしましょう。二人の時間も大切ですが、一人の時間も大事です。そのことをよく理解している女子を、真面目な男性は好むのです。

ボディタッチを激しくしない

真面目な男性にアプローチするときは、あまり激しくボディタッチをしないようにしましょう。恋愛慣れしていないので簡単に落ちそうに見えますが、逆に引いてしまうことが多いです。軽く触れるくらいならいいのですが、あまり露骨にやると逆効果になってしまうということを覚えておきましょう。

自分から積極的に話しかける

真面目な男性は奥手で自分から動かないことが多いです。真面目な男性と仲良くなりたいと思ったら、自分から積極的に話しかけることをおすすめします。真面目な男性が好きなことについて話を聞いたり、何か困ったときに真面目な男性に頼ったりしてコミュニケーションを重ねていきましょう。とにかくコミュニケーションを取って相手に安心感を与えることが大事です。

不安になるような言動をしない

真面目な男性といい感じの仲になった、または付き合うことができたら、彼が不安になるような言動をすることは避けましょう。真面目な男性は何かと不安になりやすく、特に好きな女子が他の男性に獲られるのではないかということについてひどく気にします。些細なことでも気にされる恐れがあるので、真面目な男性が不安がるような言動は慎みましょう。

ルール作りをきちんとする

真面目な男性と付き合うときは、最初にルール作りをしておいた方がいいです。彼が何を嫌い何を許すのかハッキリされることで、喧嘩することを避けることができます。ちょっと固いような感じもしますが、ハッキリとさせておいた方が、真面目な男性にとってもありがたいのです。

 

やっぱり真面目な人が好き♡マジメ君の恋愛傾向と上手な接し方とは?

おわりに

真面目な男性は、一途で一人の女子にマメに関わる傾向があります。控えめで自分から動かず、駆け引きや隠し事が嫌いです。そんな真面目な男性と付き合うためには、彼の好きなものを認めつつ、彼に積極的に話しかけるようにするといいでしょう。相手が引かないように注意しつつコミュニケーションを重ねることができれば、きっと真面目な男性と付き合うことができますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN