交際半年!今後も仲良しでいたいカップルが気を付けるべきこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 交際半年!今後も仲良しでいたいカップルが気を付けるべきこと

交際半年!今後も仲良しでいたいカップルが気を付けるべきこと

彼氏と交際半年にもなると、お互いのことをよく理解し分かり合えるようになります。しかしながら、相手の嫌な部分が目に付くようになるなど、悪い面も目立つようになってくる時期であると言えます。そこで今回は、交際半年のカップルにありがちなことと、交際半年のカップルが気を付けるべきことについてご紹介します。

 

交際半年!今後も仲良しでいたいカップルが気を付けるべきこと

交際半年のカップルにありがちなこと

ここでは、交際半年のカップルにありがちなことをいくつかご紹介します。交際半年のカップルには、一体どのような特徴があるのでしょうか。

相手の好みがわかるようになる

交際半年のカップルは、食事、音楽、時間の使い方などで、相手がどのようなものを好むのかわかるようになります。いちいち確認しなくても好みがわかるようになっているので、スムーズに相手が好むものを選ぶことができるようになります。お互いに相手が自分のことをよくわかっているような気分になるので、相手との親密さを肌で感じ、より二人の距離が縮まる時期であると言えるでしょう。

お互いの嫌なところが見えるようになる

交際半年のカップルは、相手のいいところや好みが見える反面、嫌なところも見えるようになります。付き合う前や交際し始めのときはお互いに相手に良く思われたいという気持ちが強く、嫌な部分をあまり出しません。

しかし、交際半年になって慣れてくると徐々に素が出るようになり、お互い相手の嫌なところが見えるようになります。また、交際当初はあまり気にならなかったことが、相手に慣れてくることで気になるようになってくるという一面もあります。相手に気遣うとか、盲目的に好きになるということがなくなるので、気になるようになるわけですね。

そのため、交際半年のカップルは、相手の嫌なところが目につくようになり、別れるということがよくあります。交際半年のカップルは、二人の距離が縮まりやすいのと同時に、別れやすい時期であるとも言えるでしょう。

関係が安定してくる

交際半年のカップルは、関係が安定しています。デート場所もお決まりのコースに行くことが増えますし、どういう風に関わればいいのかわかるようになるため、相手への接した方も安定してきます。距離が縮まりやすい、別れやすいという動きはあるものの、基本的に相手との関わり方が安定したものになりがちです。

マンネリ化

関係が安定してくるということは、刺激が足りなくなってくるということです。付き合い始めの頃のようにドキドキすることがなく、相手に慣れてしまいます。デートも同じような場所や家で済ませることが増え、物足りなく感じることが増えます。好きだけどイマイチドキドキしない、このまま付き合っていいのかな・・・と思い悩むカップルも多いです。

男女の気持ちがすれ違う

交際半年のカップルは、男女の気持ちがすれ違うことが多いです。もちろんカップルには寄りますが、男性の方が気持ちが冷めてきて、女子の方が気持ちが盛り上がり、お互いの気持ちにギャップが生じるということが多いです。

これは、付き合ったら気持ちが段々と落ち着くことが多い男性と、付き合って相手を理解して好きが高まっていく女子の気持ちの盛り上がり方の違いによって生じるもの。自分は彼氏のことが好きになれたのに、彼氏の方はなんか最近冷たい・・・ということがよくあります。

交際半年のカップルが気を付けるべきこと

ここでは、交際半年のカップルが気を付けるべきことについていくつかご紹介します。交際半年のカップルは、何に気を付ければいいのでしょうか。

常に刺激を取り入れることを意識する

交際半年のカップルは、関係が安定してマンネリ化しやすいです。そこで、常に刺激を取り入れることを意識するようにしましょう。あまり行かない場所にデートに行くとか、時々ファッションを変えてみるなど、常にお互いがいい刺激を受けられる工夫をすることで、マンネリ化を防ぐことができます。

相手に感謝する気持ちを忘れない

交際半年になると、相手がいることが当たり前に感じられるようになってきます。しかしながら、自分が好きな人が側にいてくれるという今の状況は、とても幸せで、感謝すべきことであることは間違いありません。相手がいてくれるから安心することができるし、幸せな気分になることができるんだということを忘れないようにしましょう。

自分磨きを怠らない

交際半年になると、よほどのことがないと嫌われないということがわかるようになり、自分磨きを頑張らなくなる人が増えてきます。好かれるのがわかっているから頑張らなくてもいいと思って気が抜けるわけですね。しかし、それでは今以上の魅力は手に入りませんし、マンネリにもつながってしまいます。彼氏ができて半年が過ぎても、自分磨きをきちんとし、常にグレードアップするように意識しましょう。

ルール作りをしっかりとする

自分が嫌なことを伝える、デート代や電話のタイミングなど、様々なことでルール作りをすることをおすすめします。交際半年にもなると、変に相手に慣れて、相手が不愉快になることをうっかりしてしまいがちです。お互い相手に慣れてきた今だからこそ、もう一度気を引き締めて関わり方をきちんと話し合っておくといいでしょう。

 

交際半年!今後も仲良しでいたいカップルが気を付けるべきこと

おわりに

交際半年のカップルは関係が安定しており、マンネリ化しやすいという特徴があります。しかしながら、全く関係性が変化しないというわけではなく、相手と意識が通じ合うようになりもっと好きになる、逆に嫌な部分が見えるようになり別れたくなるということも起きやすいです。

また、男女の気持ちがすれ違い、男性は冷めつつあるのに女子はやっと彼のことを本当に好きになるということが起こる場合もあります。

交際半年のカップルは、相手との安定した関係に甘えすぎないように気を付ける必要があります。刺激を取り入れる、相手に感謝する、自分磨きをするというように、いつまでもお互いが相手のことを魅力的に感じられるような関係になることを目指すといいでしょう。ルール作りをきちんとして、彼氏とより良い関係を築いてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い