彼氏の携帯が気になる!見る事のリスク5選とどうしても見たい時の対処法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏の携帯が気になる!見る事のリスク5選とどうしても見たい時の対処法

彼氏の携帯が気になる!見る事のリスク5選とどうしても見たい時の対処法

彼氏の携帯電話が気になる、できれば見たいと思ったことがある方はいませんか。特に最近の彼氏の行動が不審だとか、彼氏に女友達が多いという場合は、彼氏の携帯電話を見たいと思ってしまうことでしょう。

そこで今回は、彼氏の携帯電話を見るのはありかなしかということと、彼氏の携帯電話を見ることの影響についてご紹介します。

 

彼氏の携帯が気になる!見る事のリスク5選とどうしても見たい時の対処法

彼氏の携帯電話が見たい、あり?なし?

彼氏の携帯電話を見たいと思っても、それがありなのかなしなのか気になりますよね。もちろんカップル次第ではあるのですが、基本的にはなしだと思った方がいいです。

まず、彼氏は、彼女に携帯電話を見せてと言われると、なぜ?と思います。携帯電話はプライベートが詰まった機密事項であり、他人に見せるような物ではないからです。見ないことが当たり前だという認識の人が多い状態で、あえて見せてと言われるのですから、理由が気になるのは当然の心理でしょう。

しかも、そのとき彼氏は、自分が浮気していると疑われているのか?などとあまり良くないことを考える可能性が高いです。彼氏の気分を害することにつながるわけですね。また、彼氏が携帯電話を見せなかった場合は、何かやましいことがあるのかと今度はあなたに疑念の気持ちが生まれ、いいことにつながりません。

彼氏の携帯電話を見せてと言うことは、お互いの気分が悪くなり、関係がギクシャクすることにつながるリスクがあるのです。

彼氏の携帯電話を見ることの影響

次に、彼氏の携帯電話を見ることの具体的な影響について見ていきましょう。彼氏の携帯電話を見ることは、一体どのような影響があるのでしょうか。

浮気がわかる

彼氏に黙って携帯電話を見た場合、彼氏がやり取りしているメッセージを見ることで、浮気していることがわかることもあるでしょう。あからさまに好きだとか、デートのことを話しているのを見つけたら、浮気確定です。

逆に彼氏が女子とそのようなやり取りをしていないなら、浮気していない可能性が高いです。しかしながら、うまく隠しているだけの可能性もあり、浮気をしていないと確定することはできません。結局彼氏の携帯電話を見ても、浮気しているかどうかハッキリしないことが多いのです。

彼氏がよほど油断しているような場合なら、浮気がわかるということになります。

疑う気持ちが強くなる

彼氏の携帯電話を見ることで、さらに浮気を疑う気持ちが強くなるということがあります。例えばいい感じにやり取りしている女子がいたら、とても気になりますよね。彼氏と相手にその気がなくても、あなたが浮気するんじゃないかとか、最近彼氏が素っ気ないのはこの子がいるからではないか・・・などと考える可能性があるんですね。

疑う気持ちをなくすために携帯電話を見たのに、さらに疑う気持ちが強くなるという本末転倒なことになってしまいやすいです。

お互いに不信感を持つようになる

彼氏は、彼女に携帯電話を見たいと言われると、浮気を疑われるように気がして彼女に不信感を持ちます。彼女の方も、彼氏の態度次第では彼氏をさらに疑うようになります。彼氏に携帯電話を見せてと言うことで、お互いが不信感を抱くようになるんです。

罪悪感で苦しくなる

彼氏が見せてくれた場合、勝手に見た場合どちらの場合でも、彼氏の携帯電話を見てしまうと罪悪感で苦しくなってしまうことが多いです。自分は何しているんだろう・・・と後悔してしまうわけですね。自分を責める気持ちまで出てきてしまい、携帯電話を見る前より苦しくなってしまいます。

携帯電話を見ないと気が済まなくなる

一度彼氏の携帯電話を見てしまうと、それが癖になる可能性があります。携帯電話を見ないと気が済まないという状態になり、何度も見てしまうわけですね。彼氏に黙って携帯電話を見ている場合、いつかバレて喧嘩になるかもしれません。また、携帯電話を見れない状況が続くと、イライラや不安が大きくなって精神的に不安定になってしまうというデメリットもあります。

それでもどうしても彼氏の携帯電話を見たいときは?

彼氏の携帯電話を見ることはデメリットが多く、おすすめできません。それでも彼氏の携帯電話を見たいという方もいることでしょう。そこで以下では、彼氏の携帯電話を見たいときの対処法をご紹介します。

さり気なく携帯電話を見せてもらう流れにする

「写真見たいな」「他の子とどんなやり取りしてるの~?」というように、さり気なく携帯電話を見せてもらう流れにするというテクニックですね。浮気しているか確かめるとは言わず、自然な流れで携帯電話を見せてもらうわけです。これなら彼氏に不快な気持ちをさせずに携帯電話を見せてもらうことができます。

自分のも見せるからと言って見せてもらう

自分だけが一方的に彼氏の携帯電話を見せてもらうのではなく、自分のも見せるからと言って見せてもらうという手です。そうすることで彼氏が不満に思うことを避けることができます。それでも嫌だと言われる可能性は高いですが、納得してもらえれば、スムーズに彼氏の携帯電話を見せてもらうことができます。条件が同じなので、罪悪感で苦しくなることもないでしょう。

彼氏のことばかり考えないようにする

彼氏の携帯電話を見せてもらいたいと思っているときは、彼氏のことで頭がいっぱいになっている可能性が高いです。彼氏のことばかり考えるので、不安が大きくなって携帯電話を見せてもらいたくなります。

そこで、彼氏のことを考えないで済むような工夫をしてみましょう。一人で何かする時間を増やすわけですね。彼氏の携帯電話を見なくても平気になるような努力をすることも大事です。

 

彼氏の携帯が気になる!見る事のリスク5選とどうしても見たい時の対処法

おわりに

彼氏の携帯電話を見ることは、デメリットが大きく、おすすめできません。浮気をしているかわからないことが多いだけではなく、お互いが不信感を持って関係がギクシャクする可能性が高いです。罪悪感で苦しむこともあるので、できるだけ彼氏の携帯電話を見ないようにしたいところです。一人の時間を増やすなどして、彼氏のことばかり考えないようにするといいでしょう。

どうしても彼氏の携帯電話を見たいという方は、さり気なく携帯電話を見せてもらう流れにする、自分のも見せて彼氏の携帯電話を見せてもらうといったことを試してみるといいですよ。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker