とにかく素敵なデートがしたい!相手探しから楽しむコツまでのアレコレ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. とにかく素敵なデートがしたい!相手探しから楽しむコツまでのアレコレ

とにかく素敵なデートがしたい!相手探しから楽しむコツまでのアレコレ

「デートがしたーい!」あなたはそう思ったことありませんか。もしくは現に今、デートがしたいと思っていませんか。好きな人、もしくは恋人がいなくたってデートはできます。

今回はデートをしたい方に読んでもらいたい内容です。デートしたいときにどうすればいいのか。デートしたいと思われる女性になるためにはどうすればいいのか。頭でっかちになり、なかなかうまくいかなくて悩んでいる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

とにかく素敵なデートがしたい!相手探しから楽しむコツまでのアレコレ

楽しいデートがしたい!

毎日、仕事と家の往復。なんだか刺激がないなと悩むこともあるでしょう。退屈な日々に刺激を与えてくれる楽しいデートがしたいなと思いますよね。

とは言え、デートは一人ではできません。一緒に楽しいデートをしてくれる相手がいりますよね。好きな人がいればその人を誘いましょう。好きな人がいない場合、積極的に相手を探さなければなりませんね。

デートの相手を見つけるためには?

まずはデートの相手を見つけるためにはどうすればいいのか見ていきましょう。好きな人やパートナーいない方はぜひ読んでみてくださいね。

二人で出かけたいと思う人に声をかける

この人のこと、もっともっと知りたいな。そう思う人はあなたの周りにいませんか。もっと知りたいなと思うのは、相手に興味を持っているからです。二人で出かけて仲良くなってみたいと思う人がいるなら、声をかけていきましょう。深く考えずとも「今度一緒にご飯行こう」と誘うだけでOKです。まずはデートをしましょう。

出会いの場に積極的に参加する

デートの相手を見つけるためには、出会いの場に参加することをおすすめします。友だちから誘われた合コンや街コンに足を運んでみましょう。思いがけない出会いが期待できるかもしれません。デートをしたいなら、出会いがなければ何も始まりませんよね。行動することで未来は変わってきますよ。

マッチングアプリを利用する

出会いの方法の一つとして、マッチングアプリがあります。ネットで知り合うなんてちょっとリスクが高いかもと不安に思う気持ちをあるでしょう。しかし、マッチングアプリがきっかけのカップルはたくさんいるんです。メッセージのやり取りをしていく中で、信頼できそうな相手かどうかを見極めてくださいね。

マッチングアプリを使うメリットは、相手もデートがしたいと思っているところです。お互いに真剣に恋愛モードに入っているので、とんとん拍子で関係が発展していくでしょう。リスクを考慮した上でマッチングアプリを利用してみるのもおすすめです。

久しく会っていない人に連絡する

デートをする相手に、久しく会っていない人を選んでみるのはどうでしょうか。しばらく会ってないな、元気かな?と思う人がいますよね。久しぶりに連絡をして遊びに行くのもおすすめです。お互いの近況報告をしつつ、楽しいデートができますよ。

デートに誘いたくなる女性になるためには?

ここまでデートの相手を見つけるための方法を見てきました。自分からデートに誘うことも必要ですが、できれば誘われたいなって思いますよね。

続いては、デートに誘いたくなる女性になるためにはどうすればいいのかをご紹介します。チェックしてみてくださいね。

いつも明るく笑顔

男性がデートに誘いたくなる女性。それは一緒にいて楽しいだろうなと感じる女性です。男性にそう思ってもらうためには、いつも明るく笑顔でいることがポイントになってきます。気分が乗らない日もあると思いますが、笑顔で挨拶をすることは忘れないようにしましょう。いつも明るく笑顔でいることは、話しかけやすい雰囲気を作るということです。

話を聞くのが上手

男性の話に耳をきちんと傾け、リアクションがとれる女性。そんな聞き上手な女性はデートに誘ってもらいやすいんです。男性は、一緒に出かけたら楽しんでもらえるだろうなと思う相手を誘いたいと思うからなんですよ。

話をしている時に「えー!おもしろい。もっと知りたいな」と相手に興味を持っていることをアピールしてみてください。「今度ゆっくり教えてあげるよ」とデートのきっかけになりますよ。

期待を感じさせる女性

「いける!」と思わなければ行動に移せない男性が多くいます。男性と言えども、できれば傷つきたくないと思うんですよね。デートに誘いたくなる女性は期待を感じさせる女性です。「もしかして、俺のこと好きなのかも?」と男性に感じさせることで、デートに誘われやすくなります。

期待を感じさせるための方法はいくつかあります。

まず一つ目は、パーソナルスペースを縮めることです。もう少しで触れ合ってしまう。そんな近い距離で接することで「私はあなたに好意を抱いています」という気持ちをアピールすることができます。

二つ目は軽いスキンシップです。ちょっとでも触られることで、男性は期待をしてしまうでしょう。

 

パートナーと楽しいデートをするためには

最後に、パートナーがいる人が楽しいデートをするにはどうすればいいのか見ていきましょう。パートナーがいない人も参考にしてみてくださいね。

積極的にデートプランを立てる

パートナーと楽しいデートがしたいと思うなら、あなたが積極的にデートプランを立ててみましょう。すべて男性任せ!という態度では、楽しいデートになりませんよね。美味しいお店を予約したり、面白いスポットを先に見つけておくといいですよ。

ちょっとした気遣いを忘れない

楽しいデートをするためには、ちょっとした気遣いを忘れないようにしてくださいね。

ドライブデートなら相手がリフレッシュできるドリンクやお菓子を用意しておく。暑い日は対策グッズを持っていく。そんなちょっとした気遣いを見せられることで、デートが楽しいものになるか、そうではないものになるのかに分かれるんです。

 

とにかく素敵なデートがしたい!相手探しから楽しむコツまでのアレコレ

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はデートがしたいと思った時に読んでもらいたい内容をご紹介してきました。日常をより楽しいものにするデートがしたいと思った時は、積極的に行動してみてくださいね。また、誘いたくなる女性を意識してみるのもおすすめですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM