ケンカした彼と仲直りデートがしたい!オススメの場所と注意点とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ケンカした彼と仲直りデートがしたい!オススメの場所と注意点とは?

ケンカした彼と仲直りデートがしたい!オススメの場所と注意点とは?

彼とケンカした時、あなたはどんな風に仲直りをしていますか?

どれだけ好き同士で付き合っていてもケンカはするものです。ささいなことが原因の小さなケンカから、価値観の違いから、激しく言い合うような大きなケンカまで、大小問わずケンカをすると気まずくなりますよね。そんな時、すぐに仲直りできるのが一番ですが、一応仲直りはしたけど素直になれず、微妙な態度を取ってしまったりと、ケンカの後の仲直りって難しいと思うことはありませんか?

 

ケンカした彼と仲直りデートがしたい!オススメの場所と注意点とは?

彼氏とケンカ。仲直りデートの約束はしたけど・・・

彼氏とケンカした時って、とてもつらくて悲しい気分になりますよね。何とか仲直りできても、ケンカを引きずっていて、急には前向きで楽しい気分にはなれないものです。ケンカの後に仲直りのデートの約束をしたとしても、楽しく一緒に過ごせるのか不安になったり、ケンカの話になった時に、素直に自分の気持ちを言えるのか・・・不安なことがたくさんありますよね。

不安や緊張を少しでも和らげるためにも、デートの場所は、仲直りする雰囲気を作りやすい場所を選んで、ケンカする前の楽しい二人に早く戻りたいですね!

仲直りデート場所としてオススメのスポット4選

ケンカした後の仲直りのデートでは、特に場所にこだわりたいもの。どことなくギクシャクした二人の気持ちを和らげて、できれば付き合ったばかりの初々しい気持ちやお互いを大好きな気持ちを思い出せてくれる場所がいいですよね。

ここからは、仲直りデートの場所にオススメの4つのスポットをご紹介します。

テーマパークやプールなど思い切りはしゃいで楽しめる場所

ケンカした後は気まずさが残っているのに、仲直りの時のデートをテーマパークやプールなど明るい場所にすることに抵抗がある人もいることでしょう。しかし、待ち合わせの時の気まずささえ過ぎてしまえば、逆にどんな場所に行くよりも、仲直りが早くできる場所でもあります。せっかく来たなら、楽しまないと損な場所ですし、自然と会話も弾むはずです。途中からはケンカしたことも忘れて、思い切りはしゃいで楽んでいる二人がいることでしょう♡

出会った場所や初デート・記念日で行った思い出の場所

二人の思い出の場所って一つはあるものですよね。出会った場所や、初デートの場所など、初々しくて、お互いにまだ気を遣いあっていた頃を思い出すことでしょう。自然と、最近相手に対して思いやりが欠けていたなと、お互いに反省したりするものです。そんな場所なら、仲直りの後、少し気まずくなっていたとしても、自分の気持ちを素直に伝えることができるかもしれません。

ケンカできるようになったことは素敵なことですが、いつまでもお互いを大事にしたいですね♡

周りの耳を気にせずじっくり話せる公園や海辺

ケンカの後に仲直りをしたくても、ガヤガヤと人の多い所では、落ち着いて話ができないですよね。混み合っている場所では他人との距離も近く、自分たちのプライベートな話をしたい時にはどうしても気になってしまいます。

そんな時には、人もまばらな公園のベンチや静かな海岸でじっくりひざを突き合わせてみてはいかがでしょう。誰の目も気にせず、ゆっくり落ち着いて話ができる場所が良いですよね!

カワイイ助っ人の手を借りる?猫カフェなどの動物カフェ

仲直りをするのに、ケンカの暗い気分を癒してくれる場所もオススメです。猫カフェなど、動物がいるカフェなど、見ているだけでも癒されますし、カワイイ動物たちが、周りを自由に動き回ってくれるだけで、自然と会話ができることでしょう。また、動物に触れる時って、多くの人が優しい気持ちになりますので、相手に対しても優しい気持ちになれるかもしれませんね♡

彼氏との仲直りデートで心掛ける事

ここまでは仲直りデートにオススメの場所をご紹介してきました。ただ、せっかく仲直りにふさわしい場所にデートに来ても、お互いが歩み寄れるような態度で無ければ仲直りもできませんよね。ここからは、仲直りデートで特に心掛けたいことを見ていきましょう。

意地を張らず、すなおに「ごめんね」

ケンカをした後は、気分も落ち込んでいて、なかなか前向きな気持ちになれないのが普通です。相手から謝ってくれないかな、話しかけて欲しいなと、男女ともに思っています。でも、二人ともがケンカを引きずっていては、せっかくの仲直りのデートも楽しくなく終わってしまいますので、どこかで切り替えが必要ですよね!

自分が悪かった場合は特に、素直に「ごめんね」と言えるのが一番。それが無理でも、自分から積極的に話しかけてみたりするのも良いかもしれませんね。

ケンカの内容は自分からは蒸し返さない

一度、ケンカの話は区切りがつき、何となく仲直りの方向に向かっている雰囲気の時ってありますよね。そういう時は、もしまだ相手に言いたいことがあっても、蒸し返すのは禁物。ケンカした後に、蒸し返すことで、さらにヒートアップする可能性もあります。

もし何か伝えたいことがある場合は、一度、完全に仲直りしてから、お互いにケンカ腰ではなく冷静に話せる状態の時に、さらっと一言伝えた方が、冷静に受け止めてもらえます。ただ、その一言は今後の前向きな二人の関係にとって果たして必要な一言なのか、しっかり考えてからにした方が良いでしょう。

これからも一緒にいたいと伝える

ケンカして、仲直りをしたとしても、ちゃんとお互いの気持ちが伝わってないことってありませんか?そんな時の仲直りって、結局お互いにモヤモヤしたものが残ったり、相手への気持ちが少し減ったりしてしまうものです。お互い、これからも楽しく付き合っていきたいからケンカをして溝を埋めたいはずなのに、さらに溝が広がっては元も子もありませんよね。

そこで、ケンカをするときはしっかり思いをぶつけ合って、その上で仲直りの時にはちゃんと「好き」という気持ちと、「これからも一緒にいたい」と考えていることをちゃんと伝えるようにしましょう。それだけで、どれだけ激しいケンカの後でも、お互いに相手の気持ちを確認することができ、嬉しくなるはずです。

男性は基本的に“察する”ことが苦手な生き物です。きっと気持ちは伝わっているはず・・・などと期待することはせず、しっかりと伝える努力をしましょう♡

 

ケンカした彼と仲直りデートがしたい!オススメの場所と注意点とは?

おわりに

好きで付き合っている二人ですから、出来る事なら常に楽しく、ケンカはしたくないと思っている人が多いでしょう。しかし、ささいなきっかけから、価値観の違いまでケンカになる原因はたくさんあります。

いくら相手のことを理解しようと思っても、自分とは別の人間ですから、価値観や考え方はそれぞれにあるはずです。その部分をどう理解しあって、歩み寄るのか・・・ケンカするほど相手に対して興味がある証拠ですし、ケンカして仲直りをするたびに絆も深くなりますよね。仲直りさえ上手にできれば、ケンカすること自体は悪いことではないと思いませんか?カップルの数だけ仲直りの仕方はあるので、二人なりの上手な仲直りの仕方を早く見つけることができると良いですよね♡

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE