大好きな先輩とデートがしたい!事前準備と上手な誘い方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大好きな先輩とデートがしたい!事前準備と上手な誘い方とは?

大好きな先輩とデートがしたい!事前準備と上手な誘い方とは?

憧れの先輩とのデート。ドキドキと高揚する気持ち半分、不安な気持ちもありますよね。

今回は先輩とのデートについてご紹介します。先輩とデートがしたいけど、無理かもと思うあなた。または先輩とのデートが決まったあなた。ぜひ読んでみてくださいね。

 

大好きな先輩とデートがしたい!事前準備と上手な誘い方とは?

先輩とデートがしたい

あなたには好きな先輩はいますか。いつも素敵で頼り甲斐があって優しくて。そんな先輩がいたら好意を抱くのは自然なことです。先輩に恋心を抱くと、恋人同士になりたい!と思うでしょう。

とは言え、恋人同士になるためには段階を踏まなければなりません。徐々に距離を縮め、いける!と思った時に勝負したいですよね。そのために、先輩とデートをすることは必須。先輩から誘われるのが一番ですが、恋愛は思い通りにいかないことが多いです。

幸せをつかみたいなら、自分から行動するが大切。恋愛は勝負ですよ!

あなたがいいなと思っている先輩は、他の人にもいいなと思われている可能性が高いですよね。積極的に行動し、先輩とのデートをつかみ取ってください。先輩とのデートを楽しむことで、二人の距離を縮めていきましょう。

 

先輩をデートに誘う前にすること

先輩をデートに誘うためには準備をすることが大切です。どんな準備をすればいいのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

連絡先を交換する

先輩をデートに誘うのに絶対必要なこと。それは連絡先を交換することですよね。まだ先輩の連絡先を知らない場合は、積極的に聞いてください。なかなか聞くことができないという方は、誰かの協力を得るのもいいでしょう。連絡先を交換しなければ何も始まらないと言っても過言ではありません。

先輩の連絡先をゲットできたら、適度な頻度で連絡のやり取りをしてくださいね。ポイントは、相手の返信頻度に合わせることです。レスポンスが早い先輩なら、あなたも早くしましょう。だらだらと長く続けるのは避けた方がいいので、キリが良いところで「おやすみなさい」と終わらせることがポイントです。もうちょっとやり取りしていたかったなと思わせてくださいね。

なかなか返信が来ないなら、あなたものんびり返していきましょう。相手に連絡頻度を合わせることで、負担なくやり取りを続けられます。

先輩の好みを調査

デートに誘うためには、先輩の好みを知っておくことが重要です。先輩の趣味や特技をリサーチしてくださいね。自分の好きなことに興味を持ってもらえることはとても嬉しいんです。デートを誘う口実にもなるので、しっかり下調べしておきましょう。

タイミングを見計らう

恋愛において一番重要なこと。それはタイミングです。デートを誘うタイミングがよければ、その後の二人の関係はとんとん拍子で進んでいくでしょう。しかし、タイミングが悪ければ関係の進展が鈍ってしまいます。

デートに誘うベストタイミングは、相手の心に余裕があるときです。学校のテストが終わった時、大きな仕事がひと段落している時。相手の気が少し緩んでいるタイミングを見計らってくださいね。

デートプランをざっくり考える

先輩をデートに誘うために、デートプランをざっくりでいいので考えおきましょう。あなたが先輩にデートをプレゼンするイメージを持ってください。先輩が興味を持ってもらうデートにするためにはどうすればいいのか。一生懸命考えることで、先輩からの印象がさらにアップしますよ。

先輩をデートに誘う方法

それでは早速、先輩をデートに誘う方法について見ていきましょう。デートに誘うのは勇気がいることですが、頑張って一歩を踏み出してくださいね。

相談があると持ちかける

先輩をデートに誘う方法として一番使いやすいのは、相談を持ちかけることです。相談事を口実にすると誘いやすいですよね。

「〇〇先輩にしかご相談できないことがあるんですけど。お時間作ってもらえますか?」と誘ってみましょう。ポイントは特別感を出すことです。人は頼られることに喜びを感じます。自分だけを必要としてくれるんだと感じるとなおさら。先輩にしか言えないんですというのを伝えつつデートに誘ってくださいね。

先輩の好きなものを口実に誘う

デートの誘いにOKをもらうためには、興味を持ってもらわなければなりません。そのために、先輩の好きなものを口実にしてデートに誘いましょう。

例えば、動物が好きな先輩だとします。「この前〇〇動物園に赤ちゃんが産まれたらしいです!よかったら見に行きませんか」と誘ってください。自然にデートに誘えますし、興味を持ってもらえますよね。

また、好きなものは食べ物でも良いでしょう。先輩の好きなものをリサーチしておき、美味しいお店を見つけました!と誘うのもいいでしょう。

先輩の趣味について教えて欲しいとお願いする

デートに誘う前、先輩の趣味をしっかりリサーチしておくことが重要だとお伝えしました。なぜなら、デートに誘う口実に使えるからです。

例えば、先輩がゴルフ好きなことが分かったとします。「〇〇先輩ってゴルフがお好きなんですよね。私も始めたいと思ってて。よかったら今度教えてもらえませんか?」と誘えますよね。人は自分の好きなことや趣味についてを人に教えることが好きなので、自分の趣味に興味を持ってくれる人に対して好印象を抱くでしょう。

ストレートにデートがしたいという

デートに誘う口実がなかなか見つからないなと思う時もあります。そんな時は、ストレートに勝負することが大切です。

「先輩と〇〇に遊びに行きたいです」「今度ふたりで一緒におでかけしませんか?」ストレートにデートに誘うことで、あなたの素直な気持ちを伝えることができます。勇気のいることですが、ストレートに誘う方法は二人の関係を発展させる最速の方法だと言えるでしょう。

 

大好きな先輩とデートがしたい!事前準備と上手な誘い方とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は先輩をデートに誘うことについてご紹介してきました。好意を寄せている先輩とデートをし、関係を縮めたいと思っているあなた。ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE