一人より成功する?!彼氏と一緒のダイエットが素晴らしいワケ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 一人より成功する?!彼氏と一緒のダイエットが素晴らしいワケ

一人より成功する?!彼氏と一緒のダイエットが素晴らしいワケ

付き合い始める前や付き合い始めのときって、少しでも良く見えるよう体型を維持するためにいろんな努力をする人、多いのではないでしょうか。しかし、最初のころは気合をいれて外見を維持するために頑張ってきたものの、付き合いが長くなると、彼といても自然体で過ごせるようになり、悪くいうと気が抜けてしまうものですよね。

 

一人より成功する?!彼氏と一緒のダイエットが素晴らしいワケ

気付けば二人でポッチャリ。まさに幸せ太り

付き合いが長くなり、気が抜けてしまってお互い外見のことなどを気にせず過ごしていたら・・・。いつの間にか二人でポッチャリ。それほどお互いがリラックスして楽しく過ごせている証拠でもあるので、まさに幸せ太りといったところでしょうか。でもやっぱり街ですらっとした綺麗な人を見かけたり、テレビで抜群のスタイルを見せつけるモデルさんを見ると、「このままではダメだ!」と焦りを感じるものです。

一人より成功する?彼氏と一緒のダイエットが素晴らしいワケ

ダイエットは孤独なもの。自分との戦いです。意思が弱くて誘惑に耐え切れない自分に負けてしまい、ダイエットが失敗に終わることも多いでしょう。しかし、誰かと一緒に、特に彼氏と一緒にダイエットすることによって、一人でやるより成功しやすい傾向にあるんです。

そこで、今回は、彼氏と一緒のダイエットがすばらしい理由を5つご紹介しますね。

食事に気を使いやすい

デートをすると、必ずと言って良いほど二人で食事をしますよね。付き合いだしてから太るのには原因がいろいろあるでしょうすが、彼との食事が楽しくってついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまって、太ってしまっている可能性もあります。二人でダイエットをしよう!と決めたのであれば、デートのときの食事って、お互いの目がある分、食事に気を使うことができますよね。

デート感覚で取り組める

また、ダイエットするときに、体を動かすウォーキングや、ジムなどの運動を取り入れる方が大半ではないしょうか?例えばジョギングでしたら、一緒に公園などにいって、デート感覚でダイエットに取り組むことができますよね。

「ダイエット」という目的のみでウォーキングやジムなどを行うのはきついですが、大好きな彼との「公園デート」「ジムデート」と思えば、ツライダイエットも、楽しいものへと変わりますよね♪更にウォーキングは、ダイエットしながらも彼との会話も楽しむことができますし、一石二鳥なのでオススメです!

二人で励まし合える

ダイエットしていると、なかなか減らない体重にくじけそうになったり、好きなご飯が食べらないことや運動することが辛くなったり・・・。心折れるときが一度や二度はあるはず。

そんなときは、同じ時期にダイエットを始めた二人だからこそ、お互いの辛さはよく分かっていますよね。つらい気持ちが誰よりも分かっている相方に励まされると、彼が頑張っているんだから、私も頑張ろう!ともう一度、頑張ろうという気になれるもの。

時には刺激し合えるライバルにも

同じ時期にダイエットを始めた彼がいると、どうしてもダイエットの進捗具合を自分と比べてしまいますよね。彼のダイエットが成功していると、外見にもそれが表れてくるはずですし、その外見をみて「負けないぞ~!」とライバル心が沸くことだってありますよね。

時には刺激し合えるライバルの存在にもなってくれるので、やる気がどうしても出ないときには、彼の体重の変化などを見てやる気をだすのも、ダイエットを続ける方法の1つですね。

カップルの特権?“セクササイズ”

みなさんは、「セクササイズ」というダイエット方法があるのをご存知でしょうか?言葉の語呂合わせからご想像のとおり、夜の営みでダイエット効果を狙うというものです!

意外に思うかもしれませんが、夜の営みって消費カロリーを結構使うものなのですよ♪営みの時間が30分で男性は110キロカロリー。女性は70キロカロリー消費するといわれています。これは30分のジョギングとほぼ同じカロリーの消費率となっているので、かなりカロリーが消費されていることが分かりますよね♪

ダイエットというと「頑張らないといけないこと」「辛いもの」というイメージはどうしてもありますよね。ですが、セクササイズなら、辛いとか無理して頑張る必要のないことですよね♪セクササイズをすることで、2人の中もより親密になりますし、更に綺麗になるなんて、最高のダイエット方法です!

彼氏にもこっそり教えてみると、夜の営みの回数が増えてダイエット的にもGOODだと思うので、是非教えてみてくださいね♪

二人してストレスを溜め込むのはNG!

先程、カップルでのダイエットの挑戦のメリットとして、二人で励ましあうことができるとあげましたが、逆にデメリットのパターンもあります。それは二人してストレスを溜め込んでしまうことです。

二人で調子がいいときにはダイエットにも積極的になると思うのですが・・・。逆に二人でダイエットに対してストレスを溜め込んでしまうと、「もう二度とダイエットをしない!」とか最悪の場合、イライラからのストレスで二人の関係が悪化してしまう・・・。なんてことも考えられます。

ですので、二人でストイックにダイエットに取り組みすぎると、ストレスが溜まってしまうので、楽しく時には生き抜きもしながらダイエットを行うほうが長く続けられるので、得策ですよね。

 

一人より成功する?!彼氏と一緒のダイエットが素晴らしいワケ

おわりに

辛いダイエット、一人で行うと孤独でより辛さが増してしまうものですよね。しかし、大好きな彼と一緒にダイエットを行うとメリットがたくさんあることが分かりました。

もし、ちょっと二人とも太ってきたかな~と思ったら、一人でダイエットするのではなく、彼も誘って一緒にダイエットしてみはいかがでしょうか?お互い励ましあってダイエットに取り組んで成功させることができれば、痩せることはもちろんのこと、辛いことを二人で乗り越えたということにもなります。その経験はきっと二人の絆を深めることにも繋がることでしょう♪ぜひ、彼を誘ってダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN