人気急上昇中!最近増えてる“女っぽい男”の魅力ってどんなとこ? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 人気急上昇中!最近増えてる“女っぽい男”の魅力ってどんなとこ?

人気急上昇中!最近増えてる“女っぽい男”の魅力ってどんなとこ?

周りにいる、ちょっと女っぽい男・・・なんだか気になりませんか?「私より女子力高い気がする!」なんて焦っている人も多いのではないでしょうか。そう、最近は、女っぽい男性が世の中に増えつつあるんです。

そこで今回は、そんな「女っぽい男」について、特徴や良いところをたくさんご紹介してきたいと思います!好きな男性がちょっと女っぽいかも・・・そんな風に感じたら、まずは彼の魅力についてよく知ってみてくださいね。

 

人気急上昇中!最近増えてる“女っぽい男”の魅力ってどんなとこ?

女っぽい男、増えてない?

最近は女っぽい男性が世の中にはたくさん増えてきているといいます。ちなみにここで言う「女っぽい男」というのは、単純に“オネエ”の男性を指すわけではありません。性格や好みなどにどこか女性っぽさを感じさせる雰囲気があり、「男性だけど、女性っぽいところが多い」そんな特徴のある男性。そんな男性が最近は多くなってきています。ユニセックスの考え方や性に対する自由などが、やっぱり最近は影響しているのかもしれませんね。

草食系男子や、可愛い系の男の子など、最近は確かに「男性=かっこいい」という単純な風潮はなくなってきているように感じている人も多いでしょう。ちなみにそれは女性も同じですね。「女性らしさ」「男性らしさ」というものは、今、一概に一言で言えるものではないでしょう。そして、どのような性質の人でも、やっぱり魅力はたっぷりあるものです。女っぽい男を「男らしくない」「情けない」「気持ち悪い」なんて簡単に拒否したりせず、まずはその魅力をしっかりと見ていくことが大切です!

女っぽい男は魅力がいっぱい♡

女っぽい男には、実は大きな魅力がたくさんあるものです。あの人ってなんだか女っぽい・・・と思うと、どこか魅力のないように思えてしまう人も多いかもしれませんね。

でも、冷静に考えてみてください。女っぽいということは、女性と波長が合うことも多く、話も盛り上がりやすくなる可能性があるということです。例えば、彼氏にインスタ映えするカフェ巡りの趣味を理解してもらえず、嫌な思いをしたことはありませんか?もしかしたら、女っぽい男性となら、そんな可愛い趣味も共有することができるかもしれません!

ではここからは、女っぽい男性の魅力について解説していきたいと思います。

物腰が柔らかい

女っぽい男性は、基本的に気性が激しくなく、物腰が柔らかいのが特徴的です。穏やかな性格で、あまり怒ったり暴言を吐いたりするようなこともありません。対応も丁寧で、その柔らかい感じはまさに女性のイメージを彷彿とさせる感じでしょう。

男ならもっと豪胆な感じで・・・と思う人もいるかもしれませんが、物腰が柔らかく、丁寧な対応をしてくれる人は、優しいという印象から好かれやすいものです。女性も、そんな優しい男性とは自然と一緒にいたいと思うでしょうし、実際に女性も「優しい男性がタイプ」という人は多いです。

一緒にいて落ち着く

一緒にいて落ち着く空気感を作れるのも、女っぽい男性の特徴の一つ。上でもお伝えしたように物腰が柔らかく、人畜無害な性格をしている男性が多いので、一緒にいて不快な思いになったりすることはありません。常に癒しを感じさせてくれて、特に落ち着いた雰囲気が好きな女性とはぴったり相性が合うでしょう。

友達みたいになんでも話せる

女っぽいということは、女性的な話もよく合うということです。好きな物の話で、友達みたいになんでも話せて楽しいと思うことは多いでしょう。実際、ちょっと女性的な男友達と仲が良いという人も多いのではないでしょうか?

友達みたいに何でも話せる関係を作れれば、付き合ったときも親友のような感覚で仲良しカップルになれることは間違いなしです。無理して着飾ったりすることなく、自然体で接することができる・・・そんな魅力的な関係を築けるでしょう。

一緒の買い物も楽しい

女っぽい男性となら、一緒の買い物も楽しそうですよね。好みや話も合うため、同じような場所にショッピングに出かけることができちゃいます。

付き合った男性とはなかなか趣味が合わず、一緒に買い物に出かけるときはいつも気まずい・・・。そもそも話が合わないから彼氏とは一緒に買い物しない、という女性も多いのではないでしょうか?それでももちろんカップルとして仲良く付き合っている人も多いですが、やっぱりせっかく付き合うなら、買い物の時間まで共有できるような仲を築けるのが一番ですよね。

女っぽい男なら、一緒の買い物も楽しく過ごせるでしょう。付き合えばより一緒に楽しめる時間が増えて、どんどん仲良し度が上がっていくはずです。

悩みを聞いてくれる

女性ならではの悩みも、女っぽい男なら理解できることが多いです。女っぽい男は、考えもどこか女性的なので、相談を聞いていて共感してくれることも多いはずです。それは相談する側からすればとても心強いことですし、良いアドバイスをもらえて悩み解決につながることにも期待ができそうですよね。

美意識が高い

女っぽい男は、美意識が高く、人によっては女性よりも「女子力」が高い・・・なんてことも珍しくありません。ファッションやメイクに詳しく、話していてこちらが勉強になる、刺激を受けるということも。同じく美意識の高い女性は、美容のことで盛り上がれる相手が欲しいものでしょうし、女っぽい男と付き合えば相性抜群になる可能性も高いですね。

家事が上手

女っぽい男は、家事が上手できれい好きな人が多いです。常に身の回りは清潔に保ち、整理整頓をする癖を大切にしています。だからこそ部屋がきれいでおしゃれ、という男性も多いでしょう。

また、料理が上手な人もたくさんいるでしょう。そもそも最近は料理の趣味を持つ男性も増えてきていますし、料理教室に積極的に通う男性もいますよね。

同じようにきれい好きな女性と付き合えば、息もぴったりでストレスを感じることなく一緒にいることができるでしょう。

 

人気急上昇中!最近増えてる“女っぽい男”の魅力ってどんなとこ?

付き合うと最高♡

女っぽい男には、性格や好みにどこか女っぽい感じがあるため、女性と話が合うことも多いです。だからこそともに女性と女っぽい男性とで惹かれ合うことも多くなり、カップルとしてうまくいくことにも期待は十分持てるでしょう。まずは彼らの特徴についてよく知って、積極的にお互いの好きな物の話などで盛り上がりつつ、距離を縮めていくことを考えてみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN