人間性を知る大チャンス!彼氏の買い物に付き合う時に注目すべきこと - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 人間性を知る大チャンス!彼氏の買い物に付き合う時に注目すべきこと

人間性を知る大チャンス!彼氏の買い物に付き合う時に注目すべきこと

突然ですが、あなたは彼氏の買い物に付き合ったことがありますか?人によっては「一人で買いたい派」というカップルもいるでしょう。しかし、そんな‟買い物の仕方”から今まで知らなかった彼の一面を知ることができるんです!たまには彼氏の買い物に付き合うことで、彼のことを深く知っていきましょう♪

 

人間性を知る大チャンス!彼氏の買い物に付き合う時に注目すべきこと

彼氏の買い物に付き合うのって好き?

恋人同士でデートをする場所は、ベタな場所から二人だけの秘密のスポットなど様々なものがありますよね。そんな中でただ‟買い物をする”という場面は意外と少ないのではないでしょうか?とくに男性の場合は女性に比べて買い物をする頻度が少なく、逆に女性の買い物に付き合うことの方が多いでしょう。

しかし、そんな希少なものだからこそ彼の性格を知れるチャンスにもなります。買い物の仕方にはそれぞれ個性が出ます。選ぶ時間、買う物の値段、店員への態度などなど・・・。彼自身気づいていない部分も無意識に出てしまうことがあるので、じっくり観察してみることが大切です!積極的に彼の買い物に付き合い、彼の隠れた性格を探っちゃいましょう♪

人間性が表れる!彼氏が買い物してる時に注目すべきポイント

買い物に付き合う大切さを知ったところで、実際に‟何に注目すべきか”をご紹介していきます!普段の彼の性格と照らし合わせながら、そのギャップを観察してみましょう。

店員さんへの態度が大きい

どこのお店にも、店員さんがいますよね。商品の説明をしてくれたり、自分に合ったものを提案してくれる存在です。そんな店員さんに対して上から目線で物を言ったり、うるさそうな態度をとる部分が見えたら、それが彼の‟他人への態度”ということ。普段関わっている人以外のことはあまり興味がなく、気遣いもできない男性という可能性があります。また、「自分は客だから上から目線で当然」という偏った上下関係を意識する男性ともいえるでしょう。

衝動買いをする

欲しい物を買うとき、その値段や「本当に必要なものか」をよく考えるものですよね。しかし、それをよく考えずに‟衝動買い”をしてしまう男性は、お金の管理や自分の欲を抑えられない傾向にあります。

自分一人の生活ならばまだお金に対しての責任が軽いでしょうが、将来のことを考えると金遣いの問題はあなたにも関わってきますよね。‟将来家庭のことを考えられる人か”を見極めることが大切です!

すごく悩んだけど結局何も買わない

何かを買う際、とても悩むことは経済面でも大切なこと。性格的にも慎重に物事を考えられる人だといえます。

しかし、かなり時間をかけて悩んだ末に結局何も買わない‟優柔不断すぎる男性”は、今後一緒に行動する上で少し面倒くさいトラブルが多発するかもしれません。「自分も優柔不断」という女性はそんな気持ちも理解できるかもしれませんが、決断力のある女性からするとイライラする状況になってしまうことがあるかもしれません。

「これ、どうかな?」と意見を求める

「これが買いたい!」と明確な物がある場合、他人の意見などはあまり必要ありません。しかし、心のどこかで不安がある状態ならば「本当にこれでいいかな」と他人に意見を求めがちになります。こういった‟他人の意見を重要視する”男性は、良く言えば「協調性」がありますが悪く言えば「人に流されやすい」という傾向にあります。普段の生活でも自分の意見を言うことがあまりないので、喧嘩にはなりにくそうですが彼の本音が分からなくなってしまうかもしれません。

事前に見るお店を絞っている

買い物をするときにはまず‟お店”を決めますね。この‟お店決め”の時点で事前にお店を調べてある程度絞れている男性は、何事にも計画性があり‟頼れる男性”という傾向にあります。買い物に限らずデートなどでも場所を調べていてくれたり、予約してくれていることがあるので女性も安心して一緒に行動できるようです。

予算をきちんと決めている

欲しい物があっても、自分の経済力によって買えるか買えないかが変わってきます。そんな‟自分の経済力や状況”を考え、しっかり予算を決めている男性は「お金の管理ができる」男性といえます。その場では買える状況だとしても、先のことを見据えて考えられる人は‟自分の欲”を上手くコントロールできる大人な男性です。付き合っていくうえでも大人な付き合いができるのではないでしょうか。

彼氏の買い物に付き合うのは彼をさらに知れるチャンス!

普段何気なくしている‟買い物”。そんな日常的に繰り返している行動だからこそ、無意識に自分の本性が出てしまうものです。そんな「意外と見られていない部分」を見ることで、今まで知らなかった彼の性格を知ることができます。買い物に付き合っている際、彼の態度に注目するのも大切ですが‟買い物”を楽しむことも心掛けていきましょう!

 

人間性を知る大チャンス!彼氏の買い物に付き合う時に注目すべきこと

おわりに

いかがだったでしょうか?普段何気なく行っていることでも、意外と‟本当の自分”が出ていることがあります。それは彼だけでなく自分自身にもいえることです。「こんな人だったんだ」と幻滅されることがないよう、普段の生活から人間磨きを意識していくことも大切です!彼とより良い関係を築いていくためにも、ここでご紹介したことを参考に彼をより理解していく努力をしていきましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker