週1回はデートしたい♡毎週のデートを負担なく新鮮に楽しむコツとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 週1回はデートしたい♡毎週のデートを負担なく新鮮に楽しむコツとは

週1回はデートしたい♡毎週のデートを負担なく新鮮に楽しむコツとは

みなさんは、どのくらいの頻度でデートしていますか?2~3ヶ月に1回?週に1回?あるいは、毎日のようにデートしてる♡という方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。デートの回数や頻度は人それぞれではあるものの、他のカップルと比べて自分たちはどうなのかな?と気になってしまうこともあるでしょう。

 

週1回はデートしたい♡毎週のデートを負担なく新鮮に楽しむコツとは

毎週デートするのって多すぎ?

できることなら毎週末は必ずデートしたいと思っているカップルは多いもの。でも実際のところ、この頻度ってどうなの?多すぎたりしないかな?と少し気になったりするものですよね。

デートの頻度や回数は、そのカップルのどちらも負担に感じることなく楽しめているのなら、それがそのカップルにあった頻度だといえます。なので、カップルによっては毎週は多いよ!と感じるかもしれませんし、逆に少ない!と感じるかもしれませんね。

毎週のデートを負担なく新鮮に楽しむコツ

毎週デートは、付き合って最初のうちは新鮮で楽しいものですよね♪ですが、残念ながら、付き合いが長くなってくると、金銭的にも時間的にも、そして精神的にも負担になってくるするかもしれません・・・。

そんな事態はできるだけ避けたいもの。毎週のデートを負担なく、新鮮に楽しむにはどうしたらいいのでしょうか?そのコツを7つご紹介しますね♪

お金をかけすぎない

デートにはどうしてもお金がかかってしまうもの。毎週のデートにかけるお金が身の丈に合っていないものであれば、生活はどんどん苦しくなっていまいますよね。そうなってしまうと、デートどころではありません。なので、デートに使うお金は、余裕が残る範囲内に収めるようにしましょう。

また、男性のほうがデートでお金を出してくれることが多いですよね。男性にはプライドもあって、金銭的に余裕がなくてもついつい奢ってしまうもの。「いつも奢ってもらってばかりだから、たまには私にも払わせて!」と、彼の金銭面にも気遣ってあげることができると、なおいいですね♪

メリハリをつける

毎週毎週デートしていると、どうしてもデートがパターン化されて、飽きちゃうということもありますよね。特に家デートが続いたりすると、服装やメイクも適当になって新鮮味がなくなってしまいます。

そうならないためには、デートにメリハリをつけることが大切です。例えば、家デートが多いのであれば、たまには外で待ち合わせをして外デートをしてみたり、二人で食材を買い込んで料理対決をしてみたり。外デートが多いカップルでデートコースが一緒だという方は、一緒に違うデートコースを考えてみたり、たまには旅行に行ったりするなどのメリハリをつけることが大切になってきます。

デートのプランは一方に任せきりにしない

デートプランを考えるのを、どちらか一方に任せきりになっていませんか?案外デートプランを考えるのって大変なもの。場所を決めるのはもちろん、帰宅までの時間帯や、予算など・・・。デートプランを考えるが楽しい!と思っている方でも、たまには相手の考えたデートプランを楽しんでみたくなるものです。

「いつもありがとう。次は自分が考えてみよっかな!」という気遣いができるかできないかでも、2人の関係性が変わってくるでしょう。いつもと趣向の違うデートになったりして、メリハリもつきますよ!

時にはお互いの趣味に合わせたデートをしてみる

デートをするときって、無難に2人が楽しめそうなデートコースを選んでしまいがちですよね。2人で過ごすこと自体楽しいことではありますが、時にはお互いの趣味に合わせたデートをしてみるのもオススメですよ。相手の普段見ることのできない表情や、意外な部分も発見できますし、デート自体もいつもと違って新鮮味がでてきますよ♪

ちょっと良いカメラを買う

ちょっと良いカメラを買ってみるというのも、毎週のデートに新鮮さをプラスする一つの方法。デートに、「相手の良い写真を撮る」という目的をプラスしてあげるんです。その日の服装や行った場所によって、毎回新鮮な写真を撮ることができるでしょう。写真を撮るという目的が加わるだけで、「次はあの場所に行ってみよう」と色々な場所に出向きたくなります。いつものデートコースとは違って、緑が多い場所、夜景が取れる場所、海、山・・・。

外デート派はもちろん、文化的な要素もあるのでインドア派のカップルにもオススメです。現像した写真を見ると更にデートの会話が盛り上がったりして、一石二鳥ですね♪

定期的に“ご褒美デート”を

定期的に”ご褒美デート”を企画してみるのもオススメです。ご褒美デートのタイミングは、お互いのどちらかが何かを頑張ったときや、2人の記念日など・・・。なんでもいいので、いつもよりワンランク上のお店でご飯をしたり、旅行にいったりしてみましょう♪

毎回違うデートパターンにしていても、やはりどこかマンネリ化してしまうものなので、お互いの負担にならない頻度でご褒美デートの日を作ると、新鮮味があっていいですよね。これも、メリハリをつけるということですね。

「一緒に過ごす」ことを楽しめるようになろう

彼とデートをするときに、「デートをすること」が目的になっていませんか?大事なのは彼と「一緒に過ごす」ことで、その時間を楽しめることです。もちろん、ちゃんとデートプランを考えてデートするのも楽しいですが、デートプランが思いつかなくてデート自体が億劫になってくるのは本末転倒ですよね。

彼となら、計画したデートでなくても「一緒に過ごすだけで楽しい」そう思えるくらいの関係性を築きあげていきたいものです。

 

週1回はデートしたい♡毎週のデートを負担なく新鮮に楽しむコツとは

おわりに

はじめのうちは毎週楽しみにしていたデートが、付き合いが長いといつしか、マンネリ化したり、面倒くさくなっちゃたりということがでてくるものです。それに輪をかけて金銭的な問題やデートプランを考える負担などが出てくると、更にデートに対してマイナスの感情が湧いてきてしまいますよね。そんなときは、上記でご紹介した7つの方法を取り入れてみてください。いつものデートをもっともっと楽しく、素敵なものにしてみてくださいね♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker