たまには良いもんだ♡ゆるゆる幸せな“だらだらデート”のススメ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. たまには良いもんだ♡ゆるゆる幸せな“だらだらデート”のススメ

たまには良いもんだ♡ゆるゆる幸せな“だらだらデート”のススメ

アクティブにおでかけするデートもいいですが、のんびりデートするのも楽しいですよね。好きな人とだらだらするだけで幸せですよね。今回は、ゆっくりと過ごす“だらだらデート”についてご紹介します。

なんかいいデートプランはないかなと悩んでいる方。天気が悪い日はどこに出かけようと考えている方。また、疲れ気味だけど好きな人とデートしたい方。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

たまには良いもんだ♡ゆるゆる幸せな“だらだらデート”のススメ

たまにはだらだらデートもいいよね!

しっかりと計画を立て、いろんなところに行くデートも楽しいです。でも、たまにはだらだらデートもいいと思いませんか。特に何をするわけでもなく、無計画にだらだらと過ごす。一見つまらなさそうと思われてしまうかもしれませんが、好きな人と一緒に過ごすだらだら時間はとても楽しいものです。贅沢な時間の使い方をするのもいいですよね。

だらだらデートのいいところ

まずはだらだらデートのいいところについて見ていきましょう。これを読むと、あなたは今度のお休みにだらだらデートがしたくなりますよ!

計画や事前準備をする必要がない

おでかけデートをする時、多少なりとも計画を立てたり事前準備をしたりしますよね。電車の時間を調べたり、駐車場を調べる。ランチやディナーの予約をすることもあるでしょう。デートの計画をしたり予約をするのことはワクワクすることですが、時に面倒に感じることもあります。

その点、だらだらデートは計画や事前準備をする必要がないので楽です。その時の気分ですべてを決められるところがいいですね。

思いがけない発見をする

だらだらデートは無駄な時間の過ごし方なんじゃないのかな・・・そう思う方もいますよね。しかし、だらだらデートをするからこそ思いがけない発見をすることもあるんです。

例えば、目的を持たずにだらだらと街歩きデートをするとします。たまたま通った場所に素敵なカフェや居酒屋を発見すると嬉しい気分になりますよね。二人にとって新しいお気に入りの場所ができるでしょう。

お金がかからない

室内で過ごすだらだらデートを選んだ場合、お金がかからないところがいいところですよね。これから旅行を控えている時など、だらだらデートをすると無駄な出費を抑えることができるでしょう。お金をかけずにデートする工夫を一緒に考えるのも楽しいことです。

好きな人と何気ない時間を過ごす幸せを感じる

特に目的を持たないだらだらデートは、何気ない時間の幸せを感じることができます。一緒にだらだらできるのって、よく考えてみればとても幸せなことですよね。改めて、好きな人と一緒にいられることに喜びを感じられるでしょう。

天気に左右されない

どこかに出かける予定もなく、ただだらだらするだけのデート。天気が良かろうが悪かろうが関係ありませんよね。天気に左右されないので、予定が崩れたショックを受けずに済みます。天気が悪くてもだらだらデートに支障はないですもんね。

疲れが癒される

だらだらデートの良いところ。それは日頃の疲れが癒されるということです。

仕事でへとへとになっていてるけどデートはしたい。でもデートプランを考える余裕はない。そんな時はだらだらデートをするのがいいですよね。ゆっくり過ごして身体を癒し、好きな人と過ごすことで心も癒すことができますね。

 

おすすめのだらだらデート

ここまでだらだらデートの良いところについて見てきました。何をするでもなく、だらだらするだけのデートっていいですよね。続いては、おすすめのだらだらデートについてご紹介します。ぜひだらだらデートと言ってもいろんなデートがあるんです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お家でまったりだらだらデート

だらだらデートと言えばお家デートですよね。一緒にDVDを観て盛り上がる。手料理を振舞って彼の胃袋を掴む。お互いに読みたい本や漫画を持ち寄って読書会。ゆっくりとお昼寝をする。

このように、お家デートでできることはたくさんあります。やることを決めずに、だらだらとお家で過ごすのもいいですね。

ショッピングだらだらデート

何かを買うためではなく、なんとなくショッピングモールを散策。そんなだらだらデートもおすすめです。いつもなら見に行くほどではないけれど、ちょっと面白いイベントをやっていたりして、思った以上に楽しむことができるでしょう。

また、ウインドウショッピングをしていると、だんだん物欲がわいてきますよね。ショッピングに出かけることは、あなたのモチベーションアップになったりもするんです。

温泉施設でだらだらデート

身体の疲れを癒すには、温かい湯船につかることが一番ですよね。二人で日帰りの温泉施設へ出かけ、一日だらだらと過ごすデートもいいでしょう。温泉にゆっくりとつかり、ぽかぽか温まったらお昼寝をする。また、マッサージもしてもらうとより疲れがとれますよ。

居酒屋でだらだらデート

まったりと居酒屋でだらだらデートも楽しいですよ。おいしいお酒とおいしい料理をいただきながら好きな人とゆっくり過ごす時間。ただ目の前にある美味しいものを囲んで会話をするのもいいですよね。お酒が好きな二人なら、居酒屋をはしごして“はしご酒”を楽しむのもおすすめです。

だらだらデートはたまにするのがいい!

だらだらと過ごすデートは楽しいですが、毎回は飽きてしまいますよね。一緒にいてもやることがなく、いっつもだらだらしちゃう。刺激を感じられず、デートをすること自体が嫌だなと感じてしまうんです。デートに対してだけでなく、恋人に対しても飽きを感じてしまう恐れがあります。だらだらデートはたまにするからこそ良さがわかるもの。最近、色んな所に出かけてたなと思うカップルがするとちょうどいいんです。

 

たまには良いもんだ♡ゆるゆる幸せな“だらだらデート”のススメ

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回はだらだらデートについてご紹介してきました。だらだらデートと聞くと、あまりいいイメージを抱かない人もいますよね。しかし、だらだらデートはいいことがたくさんあります。ぜひご紹介しただらだらデートをやってみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN