好きな人がクールでドライな人だった!彼の生態と上手な付き合い方は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人がクールでドライな人だった!彼の生態と上手な付き合い方は?

好きな人がクールでドライな人だった!彼の生態と上手な付き合い方は?

好きになった人がドライな人だったらどうしますか?もしあなたがイチャイチャしたくても、ドライな人はしてくれないことも多く寂しい思いをするかもしれませんね。性格がさっぱりしていてクールな感じがするドライな人はあまり情熱的になってくれることも少ないので彼の本当の気持ちがわからないと思っている人もいるでしょう。

今回は、ドライな人の特徴とドライな人の恋愛傾向を挙げていきます。ドライな人と上手く付き合うための参考にしてみてくださいね!

 

好きな人がクールでドライな人だった!彼の生態と上手な付き合い方は?

ドライな人ってどんな人?

ドライな人の特徴を挙げていきましょう。ドライな人ってどんな人なのでしょうか?

物事に固執・執着しない

ドライな人は性格があっさりしていると言われます。物事に固執・執着は基本的にしません。なにか上手くいかないことがあっても、いつまでもこだわって悔しがるということは少ないかもしれません。「まぁいいか」と考えがちです。また、物事への固執・執着がないので、「去るもの追わず」的な要素もあります。

もしも彼のことが好きで、でも彼の気持ちを確かめたくてわざと冷たい態度を取ったりすると、彼も追わずに関係は終わってしまうかもしれません。小難しい恋の駆け引きは、あまりしない方がいいでしょう。

感情の起伏が平坦で淡々としている

ドライな人は、激高したり逆に嘆き悲しんだりしたりはなかなかしません。感情の起伏が平坦で淡々としているところもドライな人の特徴です。感情の起伏が激しくないので、一緒にいるとストレスを感じずにすむかもしれません。でも逆に、今どんな気持ちでいるのかわかりにくいので、ちゃんと感情を表してほしいタイプの人には物足りなく感じるかもしれませんね。

誰にでも分け隔て無い対応

ドライな人は、誰かをひいきしたり特別扱いすることがなく誰にでも分け隔てない対応をすることができます。人によって態度を変えないので、仕事などの場では信頼されやすいかもしれません。

でも彼のことが好きな場合は、少しぐらい周りの人と対応を変えてほしいと思うものですよね。周りの女子と自分とが全く同じ対応だったら寂しいと思う人もいるかもしれませんね。

他人に興味が無いように見える

先ほどから触れているように、ドライな人は性格があっさりしていて物事や人に執着しません。人付き合いの仕方としては、自分は自分と割り切って考えている傾向があります。なので、他人に興味がないように見えるかもしれません。でも、実は意外と他人に興味を持っていたりするんです。好きな分野に詳しい人や同じ意見を持っている人、もしくは全く逆の考えを持つ人など、自らの興味をそそる人に対しては、積極的になることもあります。意外な反応に、「自分に興味なんか無いと思ってた!」と相手の方が驚くこともあるでしょう。

また、よく他人悪口を言ったり、非難ばかりする人がいますが、ドライな人は人付き合いに関しても“割り切る”“執着しない”という考え方を持っているため、そもそも悪口を言う気にはなりません。いろいろな意見があって然るべき、という考えのため、ある意味他人を尊重しているとも言えます。

ドライな人の恋愛傾向

ではドライな人の恋愛傾向とはどんなものなのでしょうか?

自分のことを積極的には話さない

ドライな人は、自分が他人の言動などにあまり興味を持っていない分、自分のことを自ら相手に知ってもらおうと考えていません。なので、基本的には自分のことを積極的には話そうとしません。脈絡もなく、しつこく聞かれるのも嫌がります。普段の自然な関わり合いの中で自分を理解してくれる相手がドライな人には心地よい相手と言えるでしょう。

相手には自分を理解してほしいと願う

ドライな人が好む恋愛関係は、阿吽の呼吸で意思疎通ができる関係です。いちいち説明しないでもわかってくれる、しつこく感情を聞いてこない、言ったことやしたことの意味を求めてこない相手が理想です。

相手にはまず自分を理解して性格を把握していてほしいと考えています。全てを理解するのは無理ですが、ドライな人に「今、何考えているの?」とか「好きと言って」などと質問したり、自分の思い通りにしてほしいと期待するのは嫌がられるので、そのあたりは理解しないと付き合うのは難しいでしょう。

愛情の表現するのが苦手

感情の起伏が激しくないので、感情の読み取りが難しいのがドライな人なので愛情表現をすることも苦手です。恋愛の気持ちが盛り上がってきたとしても情熱的なことを言ったり、行動に移したりはしません。サプライズやムードを演出したりすることも苦手です。

彼女からすると少し物足りなさも感じるかもしれませんね。でも、冷めているわけではなく好きという感情もありますし大切に思っています。愛情表現が苦手というところも考慮して付き合うと良さそうです。

ドライな人と上手く付き合う方法

ドライな人と上手く付き合うには、どんな風に接するといいのでしょうか?

いつも素直に接する

まずはあなた自身の気持ちはストレートに表して、いつも素直に接することが大事です。

変に恋の駆け引きをしようなどとは思わないでくださいね。彼の反応が知りたかったり追ってきてほしいという理由で、わざと心にもないことを言って遠ざかろうとしても彼は追ってはこない可能性があるのであなた自身が傷ついてしまいます。彼があまり好きと言ってくれないからと、その言葉を引き出そうとしても難しいです。

逆に自分の好きな気持ちは彼にどんどん伝えましょう。素直なあなたの姿に、彼も少しはあなたの気持ちに応えてくれるようになるかもしれません。

彼のペースを把握する

うまく付き合うためには、彼のペースを把握することも大切です。自分の方に彼を合わせようとしてもそれは難しいです。

連絡の頻度が少ないからといって何度も催促しても彼は疲れるだけです。特に、自分のしたいことをしている時には、他人にペースを乱されるのを嫌います。それが終われば連絡してくるので、わざとじらしたりしているのではないと理解してあげましょう。

彼の内面をできるだけ理解し尊重する

ドライな人と上手く付き合っていきたければ、彼の内面をできるだけ理解し尊重しましょう。例えば、プレゼントを渡しても彼のリアクションが薄くてガッカリすることもあるかもしれません。でも、彼女からプレゼントをもらってうれしくない彼氏はいないもの。ちゃんと喜んでいる理解してあげましょう。

 

好きな人がクールでドライな人だった!彼の生態と上手な付き合い方は?

おわりに

ドライな人は物事に執着しない分、彼女としては寂しさを感じてしまうこともあるかもしれません。でも、相手のことを理解しようとすると決してドライな人は好きな気持ちや感情が欠けているわけではないことがわかってくるものです。ドライな人は自分の価値観を押し付けてこないので、あなた自身も自由な気持ちでお付き合いができますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN