理想の恋愛を手に入れたい♡幸せな恋愛を引き寄せる方法7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 理想の恋愛を手に入れたい♡幸せな恋愛を引き寄せる方法7選

理想の恋愛を手に入れたい♡幸せな恋愛を引き寄せる方法7選

こんな彼と出会いたい、こんな風に付き合っていきたいなど、誰にでも理想の恋愛ってありますよね。人の数だけ理想の形があるものですが、自分の納得のいく人に出会えたり、お付き合いできている人は一部であり、「もうちょっとかっこいい人と出会いたい、こんな人と知り合いになりたい」と、自分の身近にいる男性に納得がいっていない人もたくさんいることでしょう。

そんな自分の理想のために、あなたは何か意識して行動したことはありますか?幸せな恋愛をするために努力できる部分はたくさんあって、そこを努力出来ることが、自分が思い描いているシチュエーションや理想の彼に出会うための近道になるんです。

 

理想の恋愛を手に入れたい♡幸せな恋愛を引き寄せる方法7選

幸せな恋愛を引き寄せる方法7選

自分を変える努力をすることが理想の恋愛を手に入れる近道だとはいっても、幸せな恋愛をするためだけに、自分を変えることは少し恥ずかしいと感じる人もいるでしょう。しかし、その少しの努力を出来る、出来ないだけで、結果が変わってくるとしたら、努力してみても損はないと思いませんか♡

ここからは、幸せな恋愛を引き寄せる方法を7つ、ご紹介していきますね。

自分から出会いを作っていく

恋愛をする気はあるのに具体的な行動ができていない人ほど、「出会いがない」なんてボヤいているもの。それもそのはず、「誰かいい人いないかな」なんて、口だけで自分から動いていないのでは、出会えないのも当たり前ですよね。

また、いつも同じ友人と、いつも似たような場所で女子会ばかりでは、新たな出会いは生まれにくいもの。知り合いに誰かを紹介してもらったり、飲み会に呼んでもらえるよう頼んだりと、時には周りの人に積極的に働きかけたりすることも必要です。

とにかく、誰かと出会うための行動を自分から起こさない事には、次につながる出会いすら生まれません。すべての行動は、今の現状を進めるための第一歩です。特に、周りの人に手助けをしてもらうのは、今までの自分の周りにはいない人と出会えるチャンスなので、思い切ってお願いしてみましょう。

また、人に頼るのが苦手な人は、友人といつも行かないような場所に出掛けるだけでも、出会いの可能性は広がりますので、勇気を出して行動に移してみませんか♡

外見もしっかり磨く

外見、見た目を磨くこともやはり重要です。外見にも色々ありますが、清潔にして周りの人に不快感を与えないことも外見への配慮になりますし、それ以外にも、髪型や服装、顔の表情、言葉遣いなど、周りからにて表面的に分かる部分は努力してみる価値があります。

外見しか見てくれない人なんて・・・と思ってしまうかもしれませんが、自分磨きをするということは、相手にとっても自分にとってもプラスになることが多いのです。一般的に綺麗だなと思ってもらえるように少しでもそれに近づけることで、少しでも意中の人の目に止まる可能性が高まるかもしれないのです。

また、それ以前に綺麗になることで、自分に自信が持てるようになるもの。誰しも自分の外見にひとつくらいコンプレックスがあるものですが、自分磨きという努力をした後なら、コンプレックスさえも自分の個性だと思えるようになるかもしれません。また、周りから見ても、自分に自信がある人って、どこか魅力的に映るものですよね。

恋愛する心の準備をする

忙しくて恋愛のことを考えられない、なかなか人を好きになれない、前の彼を引きずっている・・・など、恋愛する気があっても、自分で意識してまで本気で恋愛をする体勢になってない場合ってありますよね。

でも、それはとてももったいないこと!すでにその時に素敵な人に出会っている可能性もあります。運命の人に出会っていても、あなたが恋愛する気がなければ何も始まりません。少しだけで良いので、視野を広くして出会う人の中に恋愛対象になりそうな人を探してみても良いかもしれませんね!

また、どうしても理想を高く抱きがちで恋愛がうまく行かない場合は、その理想にこだわるのはこの際止めましょう。たとえもし理想通りの人を捜し求めて奇跡的に出会えたとしても、相手に期待をし過ぎる分、つい減点方式でしか相手を見ることができず、結果上手くいかないということになってしまいます。

出会った感触は普通の人で、すごく気になるタイプではないけど、一応、恋愛対象に入るという人にも目を向けてみてください。相手に期待をし過ぎていない分、良い面が出てきた時に、出会った時よりプラスの評価になること間違いないでしょう♡

ポジティブ思考になる

恋愛においても、ポジティブでいる方が良いでしょう。ポジティブな人は行動力があり、明るい人が多いので自然と人が集まってきます。また、男の人は、女性独特のネガティブ思考からの妄想、自己否定、意味不明な不機嫌等、それがたとえ好きな人の行動だとしても、めんどくさく感じるものです。逆にポジティブな女性と一緒にいると、自然と笑顔が増えることでしょう♡

幸せな自分のイメトレをする

自分がどんな恋愛をしたいのかをイメージすることは実はとても良いことで、理に適っていることなのです。最初に幸せな自分をイメージしておくことで、無意識のうちに、そのイメージに合う人を恋愛対象として探すようになります。

そしてお付き合いをすることになった後も、「自分が幸せでいられているか」を基準に考えるようにすれば、“彼に振り回されてボロボロ”“我慢の連続で自分を押し殺してばかり”などといった苦しい恋愛になる前に、改善しようとしたり、きっぱりとお別れを決意することができるでしょう。

また、幸せな自分を想像できるということは、精神的に前向きな証拠ですので、恋愛向けて良いスタートを切ることができそうですよね♡

執着心を捨てる

昔付き合っていた人をいつまでも引きずったり、一度好きになった人をなかなか諦められないなどの強い執着心は、幸せな恋愛にはマイナス要素。自分にはこの人しかいない、と思い込んでしまっている可能性があります。

また、相手の人がとても良い人だった場合、可能性がない場合でも、それ以上の人が周りにいないからと、なかなか諦めきれないものですよね。でも、その執着のせいで、次の恋の可能性を潰していることも考えられます。辛くても時には思い切って未練を断ち切る努力をした方が、結果的に幸せになれる可能性へとつなげることができますよ!

意気込みすぎない

恋愛を始める時に、何歳までに結婚したいから早く相手を見つけたい、かっこいい男の人が良いなど、無意識のうちに自分にプレッシャーをかけすぎていませんか?周りにバレていないつもりでも、意気込み過ぎて生じる焦りは、余裕が無さとして表面に現れてしまうものです。

また、気になる相手が出来た場合でも、あなたが意気込みすぎていると、無言の圧力で気圧されてしまい、上手くいくものも上手く行かなくなる可能性もあります。リラックスしていつもの自然体の自分でいたいものですね!

 

理想の恋愛を手に入れたい♡幸せな恋愛を引き寄せる方法7選

おわりに

出会いとは不思議なもので、その時その状況にあった人と巡り合うようにできていると感じさせられるものです。その出会うための環境を自分で作り、お付き合いをするために最大限の努力をすることができたとしたら、もし完璧に理想な人とのお付き合いは難しくても、努力したという自信や、達成感から、あなたのその時の最高の恋愛に納得できると思いませんか♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM