カップルなのに片思いみたいに感じる瞬間6選!その対処法も! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カップルなのに片思いみたいに感じる瞬間6選!その対処法も!

カップルなのに片思いみたいに感じる瞬間6選!その対処法も!

好きな人とせっかくカップルになることができても、何だか毎日幸せな気分にはなれず、不安な気持ちでいっぱいになる・・・。

そのような経験がない方は「どうして好きな人とカップルになれたのに不安になるの?」と思うかもしれません。しかし実は、自分の気持ちが片思いなんじゃないかとか、相手が同情して付き合ってくれているんじゃないかなどと考えて不安になってしまうという女子は、とても多いんです。

そこで今回は、女子がカップルなのに片思いだと感じる瞬間と、カップルなのに片思いだと感じたときにやるべきことについてご紹介します。

 

カップルなのに片思いみたいに感じる瞬間6選!その対処法も!

女子がカップルなのに片思いだと感じる瞬間

女子は、一体どのようなときにカップルなのに片思いだと感じてしまうのでしょうか?ここでは、女子がカップルなのに片思いだと感じる瞬間をいくつかまとめています。自分はどういうときに感じるかななどと考えながら読んでみるといいでしょう。

彼から連絡がなかなか来ない

LINEの連絡をするのはいつも自分からで、彼氏から全く連絡が来ないというパターンです。こちらが連絡をすれば返信が来るものの、「彼は自分とやり取りしたいとは思わないのかな?」と不安に感じてしまいます。

やがて「もしも自分が連絡しないとこのまま自然消滅するのでは・・・」と思い、「いっそのこと、そうしてやろうか」とも考えるものの、結局彼のことが好きで自分から連絡してしまうということを繰り返してしまいます。

こちらの返信が遅れても平気そう

こちらの返信が遅れてしまっても、彼氏が平気そうで何も気にしていないというパターンです。グチグチ言われるよりはいいじゃないかと思うかもしれませんが、あまりにも気にする素振りがないため、「私がいなくても平気なのかな」などと女子は考えてしまいます。

前のパターンと同じく、こちらから連絡しないと自然消滅するのではと感じ、片思いなのかなと悩むわけです。

全然デートに誘ってくれない

カップルなのに彼氏が全然デートに誘ってくれないというときも、女子は自分の片思いなのかなと感じます。もしも彼氏がこちらのことを好きだと思っているなら、彼の方からデートに誘ってくれるはずだからです。

デートに誘うのはいつも自分から、しかもなかなか会ってくれないということが続くと、「わたしたち、本当に付き合っているのかな・・・」などと思い悩んでしまいます。

自分のために予定を開けてくれない

彼氏とデート日程を調整するときに、彼氏が自分のために全く予定を開けてくれないということがあります。「その日は仕事が忙しい」「友達と会う予定がある」「そこは休みたい」などと言って、全くデートをする気を感じることができないんですね。

恋人なら他の予定より優先してしてもおかしくないのに、他の予定ばかり優先して、自分の予定を後回しにしてくるため、自分の片思いなのかなと感じてしまいます。

愛情表現がない

「好き」「愛している」という言葉を投げかけるとか、甘えて抱きついてくるといった愛情表現がないと、女子は不安になり片思いのように感じてしまいます。自分だけ相手を必要としていて、彼の方は本当は好きじゃないのかなと思ってしまうわけです。

デートの別れ際があっさりしている

デートで別れるときに彼氏があまりにもあっさりし過ぎていることも、女子が片思いだと感じる原因になってしまうんです。もしも彼女のことが好きなら、少しくらいはもっと一緒にいたいとか、寂しいといった気持ちが出るはずです。そういう気持ちが全くなくあっさりと別れられるため、求める気持ちがないのかなと女子は思ってしまいます。

カップルなのに片思いだと感じたときにやるべきこと

ここでは、カップルなのに片思いだと感じたときにやるべきことをご紹介します。もしも彼氏にあなたのことを好きな気持ちがあるなら、以下のことをすれば、何かしらのアクションを起こしてくれることでしょう。

自分の不安をそれとなく伝える

自分が今抱えている不満や不安な気持ちをそれとなく伝えるという手です。こちらがどれだけ不安に感じていても、彼氏はその気持ちを察することができません。むしろ上手くやれていると思われている可能性もあります。言葉にしないと伝わらないということはよくあるんです。

しかしながら、あまりにも不安な気持ちを真っすぐにぶつけると、彼は責められたような気分になってしまいます。そこで、自分の不安な気持ちを会話の中でそれとなく伝えてみましょう。「最近ちょっと寂しいな」とか、「彼の方からもデートに誘って欲しい」といったことを軽く言ってみて、様子を見るのです。重くなりすぎないように注意しつつ言うのがベストですね。

彼氏がどうしてそうするのか聞いてみる

彼氏が他の人との予定を優先するとか、全く連絡して来ないときがあるという場合は、どうしてそんなことをするのか、素直に聞いてみるのもいいでしょう。例えば、彼女は信頼しているからこそ、後回しにしても許されると思っているとか、元々自分からLINEをしないタイプだとか、何か彼なりの考えや事情があるのかもしれません。

彼に対して誤解をしていた場合、彼の考えを聞くことで誤解をなくすことができます。これも重くなりすぎないように注意しつつ、彼に聞いてみるといいでしょう。

彼氏のことばかり考えないようにする

彼のことばかり考えると、不安が大きくなり、気分が憂鬱になるだけです。そこで、彼氏のことを考えないで済む時間を増やすようにしましょう。仕事を頑張る、友達と遊ぶ予定を増やす、趣味や読書の時間を増やすなど、彼氏のことを考える暇を与えないようにするといいでしょう。そうすることで、彼のことで思い詰める時間を物理的に減らすことができ、「きっと片思いなんだ、もうだめだ」などと思い悩むことも減ります。

 

カップルなのに片思いみたいに感じる瞬間6選!その対処法も!

おわりに

カップルでも、彼の反応が薄く、愛情を感じられないときに、女子は自分の片思いなんじゃないかと思ってしまいます。片思いだと感じたときに大事なのは、自分の気持ちを伝えつつ、彼の考えをきちんと聞くことです。話し合うことでお互いのすれ違いをなくし、不安な気持ちを軽減することができます。

その他にも彼氏のことを考えないで済む時間を増やすなどして、自分の不安な気持ちに飲まれないようにしましょうね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker