マメな男ってこんなに素晴らしい!でも、“浮気性のマメ男”には注意 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. マメな男ってこんなに素晴らしい!でも、“浮気性のマメ男”には注意

マメな男ってこんなに素晴らしい!でも、“浮気性のマメ男”には注意

女性にモテる男性には共通しているところがあります。それはマメであるということです。

あなたはマメな男性についてどんな印象を抱いていますか。優しくて真面目、一途、信頼ができる。いいイメージが多いですよね。しかし、マメな男性ほど浮気をしやすいというイメージを持っている人もいるんです。

今回はそんなマメな男性についてご紹介します。マメな男性の特徴を知り、素敵な恋愛の参考にしてみてくださいね。

 

付き合うならやっぱりマメな男!マメな人がこんなに素晴らしいワケ

マメな男性は素敵!

マメな男性が女性に人気の理由は、気持ちに寄り添ってくれると感じさせてくれるからです。忙しい中でもこまめに連絡をしてくれるので、想われているという安心感を女性に与えてくれます。女性は目に見える愛情を欲しがる人が多いですよね。そのため、マメな男性は素敵!と思われるんです。

実際、マメな男性は女性にとてもモテます。しかし、モテてしまうからこそ浮気をする可能性も高いんです。一人の女性だけでなく、他の女性にもマメに連絡を取って愛情表現をしていることも考えられます。浮気性のマメな男性ではなく、一途のマメな男性を見極める目を持つことがポイントになってきますね。

マメな男性の特徴

それではさっそく、マメな男性の特徴について見ていきましょう。マメな男性のことを知れば知るほど惹かれていくでしょう。

ほぼ毎日連絡をくれる

マメな男性は連絡をすることを忘れません。ほぼ毎日のように連絡を欠かさずにくれるでしょう。連絡方法はLINEであったり電話であったりと様々ですが、毎日くれるのは安心できますよね。多くの女性は連絡を毎日とりたいと思う人が多いです。そのため、マメに連絡をくれる男性は女性に人気でしょう。

デートの後に連絡をくれる

デートが終わり、家路についた後。欠かさずに「無事に着いたかな?今日もありがとう」と連絡をくれるのがマメな男性です。心配してくれて嬉しいな、また一緒に出掛けたいなと思うでしょう。デートの余韻に浸ることもできますよね。

記念日などをきちんと覚えている

女性の誕生日だけでなく、付き合った記念日などもきちんと覚えているのがマメな男性の特徴の一つ。記念日などは女性にとって特別な日ですよね。そういった日を忘れずに覚えていてくれるのはとても嬉しいことなんです。特に何かをしてくれなくとも「今日は記念日だよね。いつもありがとう」と言ってくれるだけで女性の心は満たされます。

話をした内容を覚えている

マメな男性は記憶力がいいという特徴があります。以前に話をした内容を覚えているので「〇〇が好きって言ってたよね。よかったら食べに行かない?」と誘ってくれるんです。自分の話を覚えていてくれるのって嬉しいですよね。私に興味を持ってくれているんだなと感じるので、マメな男性はモテるんです。

デートがスムーズにいくように段取りをしてくれる

映画館のチケットを先に用意しておく、ディナーのお店を先に予約しておく。マメな男性はデートがスムーズにいくよう、きちんと段取りをしてくれているんです。

あらかじめプランを決めておいてもらえると、安心して男性についていくことができますよね。また、自分とのデートのために頑張ってくれるのもとても嬉しいことです。デートをきちんとプランニングできる男性は仕事もできる男性の可能性が高いでしょう。

基本的に真面目な性格

マメな男性は基本的に真面目な性格の持ち主です。相手と真っ直ぐに向き合い、尽くしてあげることが自然とできるでしょう。自分がいろいろとしてあげることで、相手に喜んでもらうことが嬉しいと思っています。しかし、マメな男性の中には真面目とかけ離れた浮気性の人もいます。マメな男性でなおかつ真面目な人かどうか見極めることがポイントになってきますね。

一途なマメな男性を見極めるポイント

ここまでマメな男性の特徴について見てきました。女性ウケする理由が分かりましたよね。喜ぶツボをおさえてくるので、女性からモテるんです。続いては、一途なマメな男性を見極めるポイントについてご紹介していきます。あなただけを大切にしてくれるマメな男性を見つけるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

真面目で誠実かどうか

一途でマメな男性かどうかを見極めるには、相手が真面目で誠実かどうかをチェックしてください。とは言え、どうやって見極めればいいのか分からないですよね。

そんな時は、相手が勉強や仕事に対してどういった姿勢で取り組んでいるかを見てみましょう。趣味など打ち込んでいるものに対する姿勢をチェックするのでもいいです。真面目な姿勢で取り組んでいるなら、その人は誠実な人の可能性が高いです。

物を長く大切に扱っている

相手の本質を見極める時には、愛用しているものを見てみましょう。流行ものを持っていたり、持ち物がコロコロ変わる人は気持ちが移ろいやすい性格です。一つのものを長く大切に扱っている人は、人に対しても同じように接することができます。つまり、一人の人を大切に想ってくれるということです。

家族との仲

一途なマメな男性は家族を大切にしています。特に母親のことを大事に想っている人が多い傾向にあるんです。一途かどうかを見極めたいと思ったとき、母親との関係をチェックしてみるといいでしょう。

誰に対しても態度が変わらない

どんな人と接する時でも態度が変わらない。そんな特徴を持っている人は一途な性格であることが多いです。自分と接する時の態度だけでなく、他の人にはどんな態度で接しているのかを見てみてくださいね。

 

付き合うならやっぱりマメな男!マメな人がこんなに素晴らしいワケ

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はマメな男性についてご紹介してきました。女性にモテる理由が分かっていただけたのではないでしょうか。

マメな男性を恋人にすると、大切にしてもらえて幸福感に満たされるでしょう。とても素敵な恋愛ができますよ。しかし、マメな男性の中には遊び人が紛れ込んでいる場合も考えられます。遊ばれて悲しい思いをしないためにも、一途なマメな男性を見極めてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker