だいぶこじれてんな!急増中“こじらせ男子”の恋愛特徴と攻略法とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. だいぶこじれてんな!急増中“こじらせ男子”の恋愛特徴と攻略法とは

だいぶこじれてんな!急増中“こじらせ男子”の恋愛特徴と攻略法とは

一見素敵だけど、接していくうちに「あれ?」と感じる男性っていませんか?面倒くさい部分にこだわったり、どこかひねくれていたり・・・。もしかするとそれは‟こじらせ男子”の証拠かも?

今回はそんな‟こじらせ男子”の心理を紐解いていくとともに、攻略する方法をご紹介していきます!攻略が難しそうな彼との上手な付き合い方を学び、恋愛をスムーズに進めていきましょう♪

 

こじれてんな!急増中“こじらせ男子”の恋愛特徴ならびに攻略法とは

急増中!こじらせ男子って?

‟草食系男子”など、‟〇〇男子”という言葉が急増している現代。そんな中、最近「こじらせ男子」という言葉が増えてきているんです。

そもそもこの‟こじらせ”とは、物事をややこしくさせるというような意味を持っています。この意味からも分かるように、簡単にいうと「こじらせ男子」とは「めんどくさい男子」ということ。どこかひねくれた考え方を持っていたり、付き合っていくうえで扱いが難しい部分がでてきたり・・・。

人間は誰でもそれぞれ違った‟考え方”や‟価値観”を持っています。それは当然ですし、深く付き合っていくうちに相手の違った部分が見えてくるのも不思議なことではありません。しかし、「こじらせ男子」の場合は極端に性格が曲がっていたり、ネガティブだったりと人間関係においての問題が生じる可能性もあります。

そんな彼と恋愛をしていくうえで大切なのは、‟彼の特徴を理解し受け止めていく”こと。「面倒くさいから」と彼から遠ざかるのではなく、こちらから歩み寄る姿勢を心掛けていきましょう!

こじらせ男子に見られる特徴

まずは「こじらせ男子に見られる3つの特徴」をご紹介していきます!

一見、とても魅力的!

一見とっても魅力的だけど、接してみると想像と違った・・・なんてことありませんか?そんな魅力がある男性が‟こじらせ男子”という可能性は意外と高いんです。魅力的な分恋愛経験や女性との関わりも多いので、そんな中でひねくれてしまったということもあるのかもしれませんね。

決断力があるように見えて、実はない

決断力がある男性って素敵ですよね。こじらせ男子の中には、一見決断力がありそうな‟意志の強いイメージ”を感じさせる男性がいますが、実際は優柔不断という方も。‟プライドは高いけれど流されやすい”というような性格の方が多いのかもしれません。

ネガティブ

こじらせ男子には、自分に自信がなく基本的にマイナス思考という特徴があります。物事を悪い方向に考えがちなので、被害妄想が激しいことも・・・。人のちょっとした態度にも敏感なので、様子を伺いながら接することが大切です。

こじらせ男子の恋愛の傾向

続いては、そんな「こじらせ男子の恋愛傾向」を分析していきましょう。意中の彼の行動を思い返しながらご覧くださいね♪

女性に慣れているようで慣れていない

外見的にも魅力的な方が多いので、一見女性慣れしている印象を受けがちですが実際は慣れていないという傾向にあります。意識的に女性と二人きりになることを避けていたり、緊張で目を見て話せなかったりするので、女性側は「避けられてる?」と不安を抱くことも。

かなり慎重で奥手

こじらせ男子は、基本的に慎重で奥手な‟恋愛に消極的”な方が多いようです。好意を直接伝えてくることはなくとも、なんとなく態度で分かることもあるので「脈アリかな?」と感じたらこちらから積極的に攻めていくことも効果的かもしれませんね!

過去の恋愛の失敗を引きずっている

恋愛に消極的ながらも意外に恋愛経験が豊富な方が多く、その中で心に傷を負ってしまった男性もいるようです。そんな過去の恋愛経験から、ひねくれてしまったというパターンも・・・。無理に恋愛モードに持っていこうとせず、彼の心に寄り添うことも大切です。

こじらせ男子を落とす方法

ここまでご紹介してきた‟こじらせ男子の特徴・恋愛傾向”をふまえ、「こじらせ男子を落とす方法」をご紹介していきます!

彼の個性と思って理解する

こじらせ男子は、基本的に「面倒くさいな」と感じるタイプが多いです。しかし、それも彼の一部であり一種の個性でもあります。まずは彼の性格を受け入れ、‟理解する努力”をしていきましょう!

包容力を持って甘えさせてあげる

こじらせ男子には、なかなか素直になれず上手に甘えられない方が多いんです。元気がない様子や意地を張っている態度を感じたら、包み込むような優しい態度で接してみましょう。また、普段から自分自身の心に余裕を持っておくことも大切です。

相手が自信を持てるよう、マメに褒める

誰でも、人に褒められることは嬉しいと感じるもの。とくにこじらせ男子は自分に自信がない方が多いので、褒められることで「自分を受け入れてくれる存在」とあなたのことを認識する可能性があります。また、小さなことでも褒めようとすることで相手の良いところを知れるチャンスにもなりますね♪

諦めずとことん接する

第一印象や少しの関りで相手のことを理解することはできませんよね。たとえ「扱いが難しい」「面倒くさい」と感じても、諦めずに接していくことで相手の心理を理解していくことができるかもしれません。広い心を持ち、「どんなあなたも受け入れますよ」という姿勢で接していくことが大切です!

 

こじれてんな!急増中“こじらせ男子”の恋愛特徴ならびに攻略法とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は「こじらせ男子」についてご紹介しました。

「こじらせ男子」と接していくことは、最初は難しいと感じるかもしれません。しかし、どんな人間も必ずそれぞれの個性や価値観を持っていて、分かり合っていくことは容易いことではありませんよね。相手もあなたと同じ‟個性を持った他人”です。自分が無理をしない範囲で相手のことを理解しようと努力し、少しずつ歩み寄っていくことが大切になってきます。

ここでご紹介したことを参考に、こじらせ男子を攻略していきましょう♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker