仲良しカップルはみんなやってる。彼氏とずっと仲良しでいる秘訣7選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 仲良しカップルはみんなやってる。彼氏とずっと仲良しでいる秘訣7選

仲良しカップルはみんなやってる。彼氏とずっと仲良しでいる秘訣7選

「大好きな彼氏とこれからもずっと仲良しでいたい!」あなたはそう思ったことありませんか?仲良しなカップルでい続けるためにはどうすればいいのか知りたいですよね。

今回は、彼氏とずっと仲良しな関係でいるための方法をご紹介します。また気を付けるべきポイントもまとめました。ぜひ参考にして、仲良しカップルになってくださいね。

 

仲良しカップルはみんなやってる。彼氏とずっと仲良しでいる秘訣7選

彼氏とずっと仲良しでいたい!

仲良しなカップルを見ると、自分もそうなりたいと思いますよね。大好きな彼氏とずっと仲良しでいたい。誰しもが抱く思いですが、簡単なことではありません。違う親、違う環境で育った者同士、どうしても相容れない部分は出てきてしまいます。価値観や考え方の違いに戸惑ってしまうこともあるでしょう。

それでも仲良しなカップルでいたいと思った場合、どうすればいいのか。それはちょっとした秘訣を知っておくだけでいいんですよ。

彼氏と仲良しカップルでい続けるための秘訣

それではさっそく、仲良しカップルでい続けるための秘訣について見ていきましょう。秘訣と言っても、難しいことではありません。少し意識をするだけで大丈夫なんです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

感謝の気持ちをきちんと伝えること

付き合いが長くなってくると、当たり前だと感じることが増えてきます。しかし、この世の中に当たり前のことなんて一つもないんですよね。マメに連絡をくれること、休みの日にどこかに連れていってくれること。体調を崩したときに心配してくれること、そばにいてくれること。ちょっとしたことに対しても、感謝の気持ちを持つことが大切です。当たり前と思わずに「ありがとう」ときちんと伝えあうことが仲良しの秘訣ですよ。

素直になること

カップルが喧嘩をしてぶつかり合ってしまう原因として、素直になれないことがあげられますよね。「もういい!」と拗ねて怒ってしまったことはないでしょうか。ほとんどは素直な気持ちを伝えられず、怒りに変えてしまっているんですよね。

そこで、あなたの気持ちを理解してくれないことを怒るのではなく、素直な気持ちを伝えましょう。「寂しい」「もっと気にかけて欲しい」心の根っこにある本当の気持ちを伝えることで、無意味な喧嘩をすることが減りますよ。

過去を掘り返さないこと

「あの時〇〇したよね!」このように、過去の出来事を掘り返して相手を責めたことはありませんか。傷つけられてしまった過去を忘れることは難しいでしょう。しかし、いつまでも過去を掘り返して相手を責めていては前に進むことができません。

過去は過去。大切なのは好きな彼氏と一緒にいられる今ですよね。過去に縛られるのではなく、今の幸せを大切にすることを意識してください。今を大切にすると思えば、過去の出来事に縛られている場合じゃないことに気付けるでしょう。

一緒に楽しめる趣味がある

仲良しカップルに共通していることがあります。それは、お互いが一緒に楽しめる趣味があるということです。趣味はアウトドアでもインドアでもOK。大切なのは、一緒に楽しめるということですよね。

アニメを一緒に観て感想を言い合う。アイドルやバンドのコンサートに一緒に行く。ツーリングに出かける。キャンプにでかけて外での料理を楽しむ。一緒に楽しめる趣味がひとつでもあると、いつまでも仲良しカップルでいられるんですよ。

彼氏と共通の趣味がないという方は、まずは彼氏の好きなものに興味を持ってみるといいでしょう。

お互いを尊重し合う

どれだけ相手のことを好きでいても、意見が食い違ってしまうことはありますよね。そんな時は相手を尊重して受け入れてあげることも大切なんです。受け入れるということは、あなたが我慢して合わすということではありません。そういった考え方もあるんだなと認めるだけで十分です。

相手の考えや言動の自由を尊重してあげましょう。そうすることで、自分も相手も気持ちよく付き合っていくことができますよ。

我慢せずに話し合いをする

ずっと仲良しでいたいと思って、言いたいことを我慢する。最初の内はよくても、だんだん辛くなってきてしまいますよね。我慢を溜め込んで爆発するのはお互いにとってよくありません。

言いたいことは我慢をせずに伝えましょう。その時にポイントになってくるのは、感情的にならないということです。感情的になってしまうと、本当に伝えたいことが伝わらない可能性があります。なぜそう思ったのか、どうしてもらいたいのか。感情的にならず、冷静に伝えるよう心がけてくださいね。

「好き」を伝える

付き合いが長くなっていこうとも、好きという気持ちを伝えることはとても大切なことです。

恥ずかしくて口に出して言えない!という方もいるでしょう。しかし、好きと言われるのはとても嬉しいことですよね。二人にとって節目の記念日やお互いの誕生日など、特別な日に「好き」を伝えてみてはどうでしょうか。好きと言われることで、お互いの気持ちを改めて感じることができますよ。

仲良しカップルでいることはお互いを受け入れ合うこと

ここまで仲良しカップルでいるための秘訣について見てきました。良好な関係を続けるには、お互いのいいところも嫌なところも受け入れ合うことが大切ですよね。

いいところばかりに目を向け、嫌なところには目を背ける。そんな付き合い方をしていると、後々壁にぶつかってしまいます。ずっと仲良しでいたいと思うなら、相手の嫌なところとも向き合っていきましょう。

仲良しカップルとは喧嘩をしないカップルということではありません。喧嘩をすることもあるけれど、お互いにきちんと向き合って受けいれ合うカップルが仲良しカップルです。

 

仲良しカップルはみんなやってる。彼氏とずっと仲良しでいる秘訣7選

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は彼氏とずっと仲良しでいるための方法についてご紹介してきました。仲良しでい続けるためには、好きという気持ちだけを大切にするだけではダメですよね。大好きな彼氏とずっと仲良くしていたいと思う方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker