大切な人は身近にいた、という話。幼馴染との恋愛にまつわるアレコレ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大切な人は身近にいた、という話。幼馴染との恋愛にまつわるアレコレ

大切な人は身近にいた、という話。幼馴染との恋愛にまつわるアレコレ

あなたには幼馴染がいますか?幼馴染とは、小さい頃に親しくしていた人のことを意味します。何をするにも一緒だった幼馴染が、成長するにつれて素敵な人になった。あなたの幼馴染に対する好きという気持ちが、恋愛としての好きに変化することもあるでしょう。今回は、そんな幼馴染との恋愛についてご紹介します。キュンとする幼馴染との恋愛話もご紹介するので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

大切な人は身近にいた、という話。幼馴染との恋愛にまつわるアレコレ

幼馴染に恋をした・・・

小さい頃からずっと一緒で、成長する姿を一番近くで見てきた。そんな幼馴染は、近いようで少し遠い存在ではないでしょうか。幼馴染が素敵な人に成長し、恋心を抱いてしまうエピソードはたくさんありますよね。

しかし、幼馴染だからこそ勇気を出して一歩が踏み出せないんです。なぜなら、今までの関係を壊すのが怖いからですよね。恋愛感情を意識させることで、気まずい空気が二人の間に流れてしまう。そうなるくらいなら何もしない方がいいと判断する人もいるでしょう。気持ちは理解できますが、きっと後悔してしまいますよね。

「あの時気持ちを伝えておけばよかった・・・」と後になって思っても遅いんです。行動を起こさないことの後悔。行動を起こしてからの後悔。自分はどちらを選ぶか、考えてみてくださいね。

 

幼馴染と恋愛をするためのコツ

今までずっと幼馴染という関係性でいると、恋愛関係になるのが難しいと感じますよね。まずは、幼馴染と恋愛をするためのコツについて見ていきましょう。少し意識するだけで変わりますよ。

女性らしさをアピールする

幼馴染というのは、小さい頃から知っているものですよね。そのため、改まって異性として意識することは、きっかけがない限り無いんです。異性として意識させたいと思うなら、きっかけをつくるしかありませんね。

まずは、女性らしさをアピールしていきましょう。外見を磨くのももちろん大切ですが、内面も磨いてくださいね。ふとしたときに「あれ、こんなんだっけ?」とあなたのことを女性として意識するようになるでしょう。

何でも話すのをやめる

嬉しいことも腹が立つことも悲しいことも全部共有。そんな幼馴染がいるのっていいですよね。しかし、何でも話せる関係のままだと恋愛関係に発展しにくいんです。

幼馴染という関係を変えたいと思うなら、何でも話すのをやめましょう。特に恋愛話はしないほうがいいですよ。少しでも分からない部分、ミステリアスな部分を持つことがポイントなんです。「どうしたんだろう」と相手はあなたのことを気にする時間が増えていきます。

二人でプチ旅行

幼馴染という関係性を利用し、恋愛関係に発展させる方法があります。それは二人でプチ旅行に行くということです。幼馴染だからこそ、誘いやすいという点を利用しましょう。

普段とは違う場所で二人きりの時間を過ごし、付き合ったらこんな感じなんだなというのをアピールしてくださいね。

家族を味方につけるとうまくいく

計算高い方法ですが、幼馴染と恋をするなら家族を味方につけることが大きなポイントになってきます。自分の家族ではなく、相手の家族を味方につけましょう。兄弟や、姉、妹がいるといいですね。幼馴染が好きなことを打ち明け、応援してもらってください。

家族に協力してもらえるのは心強いです。

 

幼馴染との恋愛エピソード

続いては、幼馴染との恋愛エピソードをいくつかご紹介します。こうなったらいいなと思う話があるかもしれません。ぜひ読んでみてくださいね。

離れたことで分かった気持ち

幼馴染の男性にずっと片思いをしていた女性がいます。小中高と一緒でしたが、関係を壊すことが怖くて高校卒業までは気持ちを伝えることができませんでした。

高校卒業後、女性は少し遠くの大学へ進学。男性は地元で就職をしました。いつも一緒だったため、寂しさを感じつつの学校生活。しかし、寂しいと感じているのは幼馴染の彼も同じだったんです。

お正月休みで実家に帰っている時、毎年のように一緒に初詣に行った二人。そこで幼馴染の彼の方から「離れちゃったけど、これからもずっとそばにいたい」と言われました。

その言葉をきっかけに「小さい頃からずっと好きだった」と伝えられ、カップルになりました。

ライバル出現で自覚した気持ち

異性として意識せずに接してきた幼馴染の彼。

しかし、中学を卒業したあたりからどんどんかっこよくなる幼馴染の彼がモテだしました。今までは何とも思っていなかったのに、カッコ良くなる彼にドキドキ。そして、ライバルが出現することで自分の中の恋心を自覚したんです。

関係性を変えることに不安はありましたが、彼を失うことに比べたらマシ!と思って勇気を出して告白。実は彼の方もどんどん可愛くなる女性に恋心を芽生えさせていたんです。

お互いの気持ちを伝えあい、幼馴染から恋人になりました。

 

幼馴染と付き合うこと

小さい頃から知っている幼馴染と付き合うこと。とてもいいことばかりですよね。

まずひとつめのいいこと。相手のことをよく知っているということです。どんな家庭環境でどんな性格なのか知っているというのは大事なことですよね。お互いに信頼感があるというのは、恋愛関係において大切です。

ふたつめのいいことは、そのままの自分でいられること。小さい頃からの自分を知られているので取り繕う必要がありません。素の自分で一緒にいられるのはとても落ち着きますよね。

しかし、幼馴染と付き合うことはいいことばかりではありません。親が口を出してきたり、恋人としての振舞い方が分からないこともありますよね。いいこともわるいことも含め、幼馴染と恋愛関係になるかどうかを考えましょう。

 

大切な人は身近にいた、という話。幼馴染との恋愛にまつわるアレコレ

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は幼馴染との恋愛についてご紹介してきました。幼馴染との恋愛エピソードを読み、いいなと思った方も多いでしょう。

幼馴染という関係は居心地がいいですよね。しかし、いつまでも幼馴染のままでは恋愛関係に発展できません。幼馴染と恋人になりたいと思うなら、一歩勇気を出して行動をしてくださいね。

より素敵な未来が待っているでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker