年上好き男子にはたまらない♡恋愛対象としての30代女性の魅力とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年上好き男子にはたまらない♡恋愛対象としての30代女性の魅力とは

年上好き男子にはたまらない♡恋愛対象としての30代女性の魅力とは

結婚に対してそれほど焦りもなく、そのうちいい人と巡り合って結婚できるだろう、と何となく思っていた20代の頃。でも、そのうちと思っている間に気付けば30代。アラサーと呼ばれる世代になってしまうと、急に焦りが出てきてしまうものです。

「30代って、20代とは違ってなかなか恋愛対象に入らなさそう・・・」そんな風に思っている人もいるでしょう。でも、大丈夫!30代女性には20代女性にはない魅力がたくさんあり、それにたまらなく惹かれる男性がかなりいるんです。

なので、恋愛や結婚を諦める必要なんて、これっぽっちもないわけです。30代になっても、同い年や年上はもちろん、年下の男性からも、恋愛対象に見てもらうことができると思います♪この記事では、30代女性が恋愛対象になる理由や魅力などをご紹介していきますね!

 

年上好き男子にはたまらない♡恋愛対象としての30代女性の魅力とは

男性は年齢を重ねるごとに恋愛対象の上限が広がる

10代や20代前半の男性ですと、身の回りにいる同い年やもしくは年下の女性に惹かれるのが普通ですよね。でも、20代半ばや後半になってくると、関わる女性の世代がグッと広がり、恋愛対象の上限が広がっていきます。また、自身も年齢を重ねるにつれて考えや好みなどが変わっていき、大人っぽい年上の女性に魅力を感じるようになってくるんです。

なので、もし気になる彼がいるけれど自分は年上だから・・・とすぐに諦めてしまうのは、もったいないかもしれませんよ♪

年下男性が感じる30代女性の魅力とは

20代の頃とは違う大人の落ち着きがあったり、若い人にはできない気遣いができるようになるなど、30代になると、ますます女性らしい魅力が自然とアップしてくるものです。

では、年下男性は30代女性のどこに魅力を感じるのでしょうか?具体的にみていきましょう。

大人の色香を感じる

30代女性の落ち着きがある仕草は、とても色気を感じさせるものです。また、言葉遣いも丁寧で大人っぽい品があり、30代だからこその色香が漂ってとても魅力的に映るのです。

こういった大人の色香というのは、若い人が意図的に作り出せるものではありません。30代だからこそ匂い立つ大人の魅力に、年下男性は惹かれるのではないでしょうか。

気遣いが自然

相手のちょっとした変化にも気付くことができるのも、30代女性の良さの一つです。ちょっとした変化に気付くからこそ、気遣いもスムーズで自然なんですね。あからさまに気を遣われてしまうと、相手はだんだん申し訳なく思ったりやりにくさを感じるものですが、年上女性の気の遣い方は自然なので、相手に負担をかけることが少ないのが特徴です。自然な気遣いを心掛けると、年下男性の気を引けるかもしれませんね♪

優しさに深みがある

ただ優しいだけでなく、優しさの中に深みがあるのが30代女性の魅力的な部分ではないでしょうか。

ただ優しいだけでなく、豊富な人生経験からの的確なアドバイスをくれるなど、どんなときでも親身になってくれるので、優しさに温かさを感じることができます。些細なことでも気にかけてくれるので、女性らしい包容力を感じることもあるでしょう。

結婚までの話が早い

30代にもなると、お付き合いは結婚を前提とすることが多いです。そのため、相手選びにはとても慎重になります。つまり、結婚を意識しているということは、真面目な付き合いができるということです。また、お付き合いをする際には、若い頃とは違ってハッキリと「結婚を前提で考えている」ということを伝えてくれるので、相手も覚悟ができます。

そうすると、お互いにずっと一緒にいたいと思えた場合には話が早いですよね。

精神的に自立している

30代にもなると精神的に自立していることが多いでしょう。そのため、相手に依存する30代女性は少ないと言えます。また、ある程度の立場になり責任を持って仕事をこなしている場合が多く、相手の仕事に対しても理解があることが多いんです。

また、自分の時間が大切であることにも理解しているため、お互いに負担を感じずにお付き合いすることができるでしょう。こうした大人の余裕は、年下男性からすればかなり魅力的ですよね♪

年上女性を好む男性の特徴

ここまで30代女性の魅力について見てきました。次に気になるのが、どのような男性が年上の女性を好む傾向にあるかではないでしょうか?ここからは、年上女性を好む男性の特徴を詳しくご紹介していきますね。

年齢の割に落ち着きがある

年齢的には年下でも、精神的に落ち着きのある男性は、自分と同じように落ち着きのある女性を好む傾向にあることが多いです。

相手とあまりにテンションが違いすぎると、最初は楽しく一緒になって盛り上がれていても、付き合いが長くなるにつれてだんだんと疲れてきてしまいますよね。付き合って共に多くの時間を過ごしていくなら、同じテンションでいられる人の方がいいと考えるのは自然なこと。そのため、年齢の割にしっかりしていたり自立している男性は、年上女性に惹かれやすいのかもしれませんね♪

向上心がある

30代女性は仕事やプライベートでも、様々な経験をしているので、知識が豊富な人が多いですよね。その豊富な知識を生かして的確なアドバイスをくれたり、サポートをしてくれる女性は、向上心のある男性からすれば、とても刺激になる存在です。

向上心がある人は、何事も意欲を持って取り組み、自身の知識を養いたいと思っています。普段の会話でも、自分と同等かそれ以上に豊富な知識でウィットに富んだやり取りができる女性を求める傾向があるため、30代女性は、彼らの知識欲も十分満たせる存在として魅力的に映るでしょう。

母親像を求めている

男性の多くが、年上の女性に対してどこか母親と似ている部分を感じ取ることがあるでしょう。

雰囲気や仕草・言動など似ていると感じるポイントは人それぞれですが、男性にとって母親との共通点を見出すことは一種の安心感をもたらし、一緒にいて落ち着ける存在ではないでしょうか。

年上女性に母性を感じる事を求める年下男性は、30代女性に惹かれやすいのかもしれませんね。

無駄なプライドは持たず等身大

先ほど、相手に母性を求める男性は、母親のように気にかけてくる年上女性に対して安心感を抱くことに触れました。しかし、プライドが高い人は、自分が子供扱いされたように感じ、鬱陶しく思う可能性があります。

無駄なプライドは持たず常に等身大の男性は、年上女性の助言やサポートなども素直に受け止めることができるので、お互いにいい関係を築きやすいでしょう。

 

年上好き男子にはたまらない♡恋愛対象としての30代女性の魅力とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?30代女性には、30代だからこそ醸し出される、大人の魅力がたくさんあることがお分かり頂けたのではないでしょうか。30代になってしまったからといって、恋愛に奥手になる必要は全くないのです。むしろ30代になったからこそ、恋愛に積極的なるべきかもしれませんね。

20代の頃は同年代や年上男性に惹かれることが多かった人も、30代からは、年下男性との交際も視野に入れてみてはいかがでしょうか♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM