【夢占い】喧嘩するほど仲が良い?!喧嘩の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】喧嘩するほど仲が良い?!喧嘩の夢の意味とは

【夢占い】喧嘩するほど仲が良い?!喧嘩の夢の意味とは

夢の中で誰かと喧嘩していたら、起きた時にちょっとテンションが下がってしまいますよね。もともと喧嘩をしていた相手ならまだ納得できるかもしれませんが、とても仲の良い友人や良くしてもらっている先輩だったら、「もしかして、関係が壊れてしまうってこと・・・?!」と不安になったりもするでしょう。夢というのは深層心理からのメッセージともいわれますので、真意が気になるところですよね。

そこで今回は、喧嘩の夢の夢占いについてご紹介します。思いがけない相手と喧嘩をする夢を見て、腑に落ちない思いを抱えているあなた。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

【夢占い】喧嘩するほど仲が良い?!喧嘩の夢の意味とは

夢で誰かと喧嘩しちゃった

喧嘩をする夢を見たら、目覚めても何となく後味の悪い思いが残りますよね。なぜそんな夢を見たのか、気になって不安になることもありでしょう。でも実は、その喧嘩の夢は「逆夢」であることが多いんです。「喧嘩するほど仲がいい」と言いますが、誰かと喧嘩をしている夢を見ると、その人との良い関係の維持幸運が舞い込む暗示である場合があります。なんとも意外ですよね。

ただし、喧嘩の相手が誰であったかによって、夢の意味は異なります。もし喧嘩の夢を見たら、相手が誰であったかをしっかり覚えておくと良いでしょう。誰と喧嘩をしていたか思い出せれば、もっと詳しくその夢の意味を知ることができますよ。

喧嘩の夢はどんな意味?

それでは早速、相手別の喧嘩の夢の意味について見ていきましょう。8つのパターンをご紹介しますね。

家族との喧嘩

夢は、その人が無意識に思っていることを映すと言われています。

もし家族と喧嘩をする夢を見た場合は、それはあなたの家族への思いや家庭環境への思いが反映されているのかもしれません。家族を取り巻く状況に対して、あなたは今何か不満や不安を抱いているのではないでしょうか。夢に出てくるという事は、その不満・不安は、あなたが感じている以上にあなたの中で大きく膨れ上がっている可能性があります。爆発してしまう前に、家族に対して素直にあなたのその気持ちを伝えてみましょう。

また、もし夢の中での喧嘩の原因があなたにあることが明らかならば、家族に対するあなたの態度の悪さへの忠告である可能性があります。自分の振る舞いを振り返って、改善するようにしましょう。

異性との喧嘩

夢で喧嘩していた相手が恋人ではない異性の場合、あなたとその人の距離が縮まっていることを意味しています。また、あなたの心の中で、その人を異性として意識する気持ちが高まってきていることの表れでもあるんです。もしその人ともっと仲良くなりたいと思うのなら、思い切ってデートに誘ってみるのもありでしょう。もしかすると、彼もあなたのことが気になっているかもしれませんよ。

同僚との喧嘩

一緒に働いている同僚は、毎日顔を合わせる存在ですよね。夢に出てくることがあってもおかしくないでしょう。そんな同僚と喧嘩をする夢は、その同僚とあなたの関係をそのまま表しているものかもしれません。その同僚に対するあなたの不満が、夢の中に表れているようです。

一緒に働く仲間だからこそ言えない不満もあるかもしれませんが、素直に気持ちを話し合うほうが、無理のない良好な関係を築いていけるはずです。チャンスを見つけて、相手と腹を割って話してみると良いでしょう。

上司との喧嘩

上司と喧嘩している夢には、2つの意味があります。もし現実で上司と良い関係を築けていて何も問題がないのなら、あなたが今後仕事場で高い評価が得られるという意味です。

一方、実際に上司との関係が良くなかったり不満を感じているならば、その上司との喧嘩の夢は、あなたと上司のわだかまりのある関係を反映したものになります。自分を評価する立場にある上司とは、できるだけ良好な関係を築いていきたいもの。自分の胸の内にある上司への不満をそのままにはせず、良い方向へ解決できるよう工夫してみましょう。

恋人との喧嘩

夢で喧嘩していた相手が、恋人だったら、「これからあんな喧嘩するのかな」「正夢になるのかな」と不安になってしまいますよね。でも安心してください。その喧嘩の夢、実は逆夢の可能性が高いんです。

夢の中で二人が喧嘩をしていたということは、二人がこれからもっと仲良くなる、愛情が高まるということを意味しています。良好な関係が築けているということですね。だからと言ってその安心にあぐらをかくのではなく、いつも大切に思っている気持ちはちゃんと相手に伝えてくださいね。

苦手な人との喧嘩

苦手な人や嫌いな人というのは、程度の差こそあれ誰にでもいるものです。そんな人と喧嘩している夢を見たら、「きっと嫌いだから夢に出てきたんだろう」と思うかもしれませんが、実はそうではない場合もあります。

もし夢の中でモヤモヤした気持ちが強かったら、それはその人への不満が高まっているということ。一方、夢の中でスッキリした気持ちになったら、それはその人との関係が良好になるという暗示です。苦手意識を持つ相手とは関わりたくないと思いがちですが、相手の良いところを見るように意識してみましょう。その人への考え方が、180度変わることもあるかもしれませんよ。

友達との喧嘩

夢の中で友達と喧嘩している夢を見た場合。逆夢のこともあれば、その友達があなたの“分身”として夢に出てきている可能性もあるんです。

逆夢の場合、あなたがその友達ともっと仲良くなりたいと思っていることを暗示しています。心の中では興味があるのに、なかなか思うように打ち解けられていないのでしょう。もう少し積極的に話しかけてみると良いかもしれません。

一方、自分の分身として友達が夢に出てきている場合、無意識下で自分自身の中に何か引っかかっていることがある可能性があります。友達との喧嘩の内容などをよく思い出して、それが何かを探る必要がありそうです。

喧嘩を見ている

もし他人が喧嘩しているのを傍観者として見ている夢は、あなたの中に「当事者としての認識が欠けている」という警告の意味を持ちます。

あなたは、現実で直面している問題があって、それから何とか逃げられないかと考えていませんか?目の前にある問題や課題から逃げる事ばかり考えず、当事者として向き合って解決する方法を考える必要があるという、夢からのメッセージです。

 

【夢占い】喧嘩するほど仲が良い?!喧嘩の夢の意味とは

おわりに

今回は、喧嘩の夢の夢占いについてご紹介しました。友達と喧嘩をする夢を見て落ち込んでいた人は、必ずしも悪い意味ではないと知って、ホッとしたかもしれませんね。

喧嘩の夢は、相手やその時のあなたの気持ちによって意味が変わってきます。良い意味のこともあれば、もちろん悪い意味や警告のメッセージであることもあるでしょう。大切なのは、夢の意味に対して一喜一憂するのではなく、夢からのメッセージをどう受け止め、どのように現実世界で生かしていくかということ。そのメッセージをしっかり受け取るためにも、夢の内容をよく覚えておくといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE