彼が海外転勤に。超遠距離恋愛でも幸せに乗り越えるコツ7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼が海外転勤に。超遠距離恋愛でも幸せに乗り越えるコツ7選

彼が海外転勤に。超遠距離恋愛でも幸せに乗り越えるコツ7選

あなたは今までに遠距離恋愛をしたことがありますか?遠距離恋愛はすぐに会えない分、寂しくて結局別れてしまうカップルも多いですよね。でも昔と違い今は、会えなくてもLINEやチャットなど身近に感じられるツールがあるので頑張って遠距離恋愛を続けている人もいるでしょう。

ただ、国内ならばまだしも、相手が海外での遠距離恋愛などはさらにハードルが高くなるかもしれません。今回は、海外の遠距離恋愛を成就させるコツを紹介していきますね。

 

彼が海外転勤に。超遠距離恋愛でも幸せに乗り越えるコツ7選

ハードル高すぎ?!海外の遠距離恋愛

海外との遠距離恋愛は、連絡が取りにくいうえに滅多に会うことができません。時差などがあるとお互いにゆっくりできる時間が違ったりしますよね。デートしたり、二人でご飯を食べにいったりなど、今まで当たり前にできていたことができなくなるのが、遠距離恋愛の辛いところ・・・。国内同士の遠距離恋愛は月に一度などまだ会いやすいけれど、海外との遠距離恋愛は一年に数回も会えないカップルもいますよね。お互いの生活の違いから会話にズレが出てきたり、連絡頻度が少なくなったりするとつい不安になってしまう人も多いでしょう。

そんなハードル高い海外との遠距離恋愛を成就させるにはどうすればいいのでしょうか?

海外の遠距離恋愛を幸せに乗り越えるコツ7選

次からは、海外にいる相手との遠距離恋愛を幸せに乗り越えるコツを7つご紹介しますね。

お互いを強く信頼しあう

どんなカップルもそうですが、特に滅多に会えない超遠距離恋愛カップルは、お互いを強く信頼することがまず第一に必要です。信頼がなければ、離れ離れの恋愛を長続きさせることは無理でしょう。

会えないから寂しい気持ちになり、相手が自分以外の人と仲良くなってしまったらどうしよう?と不安はつきまとうと思います。そんな時は、彼は絶対に浮気なんてしないから大丈夫!と自分に言い聞かせることです。

相手を信頼していなければ不安はどんどん増していきます。不安な気持ちから疑心暗鬼にならないために、お互いを強く信頼し合う気持ちを持つ方が遠距離恋愛は長続きするでしょう。

朝・晩の挨拶を日課に

お互いに連絡を取り合える時間を決めておき、朝・晩など挨拶だけでもいいので日課にするといいでしょう。物理的な距離が離れると、心の距離も離れがちになってしまいます。朝・晩に毎日挨拶をし合うことを習慣にすることで、自然にお互いの存在を意識し続けることができます。

一度連絡を取らなくなると、段々連絡の頻度は減ってしまうもの。ほんの些細なことでも連絡を入れておくだけで、相手との心の距離を保つことができるようになります。

好きな気持ちを日常的に伝えあう

遠距離恋愛では普通に会える恋愛以上に言葉で気持ちを伝え合うことが大事になってきます。スキンシップなどを取れない分、好きな気持ちをきちんと言葉で日常的に伝えあいましょう。

電話やスカイプが時間帯が合わずになかなかできないカップルは、メールでお互いの動画を送り合うのも一つの手ですね。そして動画の締めくくりには、好きな気持ちや大事に想っていることなどをストレートな言葉で入れておきましょう。相手との信頼関係も揺らがないものになりますよね。どんな手段でも構いませんが、「離れていても大好き」ということを日常のなかで、しっかり素直に伝えることがポイントです。

「寂しい」ばっかり言わない

一方が海外にいるなどの超遠距離恋愛では、年に数回会うのもままならないかもしれませんね。イベントシーズンには街にあふれる幸せそうなカップルが目に入り、寂しさを募らせてしまうこともあるでしょう。でも、相手に対して「寂しい」ばかり言うのはやめたほうがいいかもしれません。

会えない寂しさはお互い同じで、相手も寂しいのは痛いほどよくわかっているはず。でも、寂しい寂しいと言われたって簡単に会えない状況は変わらず、どうすることもできないもどかしい気持ちでネガティブになるばかりです。

せっかく遠い距離を乗り越えて言葉を交わすなら、お互いを励まし合ったり、次に会うのが楽しみで仕方なるような計画を話すなど、ポジティブになれるような会話を交わす方が二人のメンタルにも良いはず!

お互いに疲れないためにも、言っても解決されない寂しいという言葉は頻繁には使わないようにしましょう。

将来のビジョンを共有しておく

海外に滞在する目的や帰国の時期は状況によって様々ですが、今後の計画やビジョンを二人で共有しておけば、遠距離恋愛が途方もなく続くわけではないとわかり、安心できますよね。

海外にいるのが短期でも、一段落して戻って来たときにお互いの付き合い方を考えるようにするとよいでしょう。また、海外での滞在が長期になるのであれば、このまま何年も恋人関係での遠距離恋愛を続けるのか、または期限を決めて結婚という道を考えてみるなど将来のことをお互いに話し合っておくと、先行きが不安になりにくく前向きに遠距離恋愛ができますね。

お互いに一緒の方向を向いていると感じることができれば、信頼関係も増しますし、会えない時間も寂しさが紛れるでしょう。

長期の休みはお互いになるべく行き来する

海外との超遠距離とはいえ、あまりにも会わないでいると、心も離れ気味になってしまいますよね。そうならないためにも、もしも長期の休みがどちらかに取れて経済的にも許す環境であるならば、なるべくお互いに行き来することをおすすめします。

常に一方だけが相手を来訪するばかりでは、負担が大きく、やがて精神的にも経済的にも疲弊してしまいます。お互いにお金を貯金し合って交互に行き来するなど工夫して、二人が会える時間は思いっきり濃密な時間を過ごしてみてくださいね。

ひとりの時間の自由を楽しむ

遠距離恋愛ですから、相手と会えない時間がとても長くなりますよね。その間はひとりの時間を楽しめるようにするのも、とても大事です。自分の時間をうまく使えず相手に依存している人には、遠距離恋愛は難しいと言わざるを得ません。寂しい気持ちでネガティブになりやすいからです。

その点、自分ひとりでも十分自由に楽しめる人は相手の自由も尊重できますよね。お互い自分のやりたいことをやって、その上で信頼関係で結びついているカップルは遠距離恋愛が成就しやすいと言えると思います。

 

彼が海外転勤に。超遠距離恋愛でも幸せに乗り越えるコツ7選

おわりに

遠距離恋愛で別れてしまうカップルは、なんと80%にものぼるとも言われています。ですが、高いハードルを乗り越え続けた二人だからこそ、絆も深まるとも言えるでしょう。海外との遠距離恋愛は難しいものですが、素直に好きな気持ちを伝え続け、一緒に遠距離恋愛を乗り越える姿勢が一番大切です。

一般的に、海外の遠距離恋愛を乗り越えたカップルは結婚する率が高いそう!寂しくても乗り越えられるよう頑張ってくださいね。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN