眠っていた恋心に火が!久しぶりの恋愛に挑むとき、心得ておきたい事 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 眠っていた恋心に火が!久しぶりの恋愛に挑むとき、心得ておきたい事

眠っていた恋心に火が!久しぶりの恋愛に挑むとき、心得ておきたい事

昔恋愛をしてつらい思いをした・・・もしくは、今仕事や趣味などに忙しくて、長年恋をしていない、という方もいらっしゃるかもしれませんね。理由はなんであれ、長い間恋愛をしていなかった期間があれば、再び恋愛をすることに対して臆病になってしまうものです。

 

眠っていた恋心に火が!久しぶりの恋愛に挑むとき、心得ておきたい事

眠っていた恋心に火が付いた・・・

もう恋なんてしない!または、恋愛なんてできるわけがない・・・と思っていたとしても、突然に落ちてしまうのが恋。今まで眠っていた恋心に火がついてしまって、久々のドキドキした感情を嬉しく思うと同時に、どうしていいのか分からないのが正直な気持ちですよね。

久しぶりの恋愛を成功させるために心掛けたいこと

久しぶりに胸がドキドキするような恋愛感情が湧き上がってきたからには、その恋、大切にしてぜひ成功させたいものですよね。そこで、久しぶりの恋愛に対して心がけたいこと4つをあげてましたので、ご紹介していきます。

自分磨きをして自信をつける

久しぶりの恋愛。しばらく恋愛から遠ざかっていると、「自分なんか誰も好きになってくれない」「自分に恋愛なんかできない」などと自信がなく、恋愛に対して不安を感じている人も多いでしょう。

そんなときはまず、自分磨きをすることです。恋愛から遠ざかっていた分、自分が思っている以上に女子力が低下してしまっている場合も・・・。まずは自分自身を磨いて女子力をUPさせて自分に自身をもつことからはじめましょう。ヘアカットをしたり、新しい洋服を買ったり、エステやネイルなどから始めていってもいいですね♪

心に余裕を持つ

久しぶりの恋愛に舞い上がってしまう気持ちと、はやる気持ちがあるでしょうが、こんなときこそ心に余裕を持つように意識しましょう。

心に余裕があれば、相手の反応などに気を配ったり、じっくり観察することもできます。自分と彼との距離間も冷静に判断することができますので、意識して心の余裕をもつようにしましょう。

心の余裕をもつには、普段の生活の時間的ゆとりも必要になってきます。ギリギリの行動をしたり予定を詰めすぎてしまうと、時間も心も余裕がなくなってしまうもの。自分自身に恋愛をする余裕ができるように調整すること必要です。

ブランクがあるからといって卑屈にならない

長期間恋愛から遠ざかってブランクがあるからといって、「どうせ私なんかが恋できない、彼はきっと振り向いてくれない」と卑屈になってしまってはいけません。

そのような卑屈な考えかたは、顔の表情や態度までにもでてしまいます。彼に限らず誰だって、卑屈で暗いイメージを持つ女性に魅力は感じにくいですよね。

ブランクがあったとしても、あなたは素敵な女性であることには間違いありませんので、自分のいいところを磨いて自身をつけて前向きに明るく考えましょう。きっとその考えかたも表情などに表れてくるはずです。

身だしなみに今一度気を配る

上記でも少し触れましたが、身だしなみに今一度気を配ってみてください。髪は伸びっぱなしではないですか?メイクに手を抜きすぎていませんか?洋服に清潔感はありますか?外見だけがすべてではないですが、目から入ってくる情報は大きいため、それで印象がガラリと変わってしまう場合もあります。

今一度、全身をくまなくチェックしてみてくださいね。

NGなこと

久しぶりの恋愛において、ついついやりがちなNG行動があります。だって、恋が久しぶりなんですから、しょうがないことではありますよね!NGな行動を取らないために、どんなことがNGなのか3つ紹介しますね。

とにかく焦らない

久々の恋愛になるため、絶対に彼をゲットしたいという気持ちが出てきてしまうものですが、とにかく焦らないことが大切になります。やはり焦っていると、心に余裕やゆとりがなくなり、周りのことや彼の気持ちが見えなくなってしまう可能性があります。

更には焦ってガツガツとした印象になりかねないので、焦らないように意識して、彼と会う前などは深呼吸などをして、心を落ち着かせるのもひとつの方法ですよ。

無理に駆け引きしようとしない

恋には駆け引きする場面が何度もありますよね。ですが、久しぶりの恋愛のため、その感覚自体が鈍ってしまっている場合もあります。下手に駆け引きをしようとして、彼にその本意が伝わってしまい、「あざといな~」とマイナスな印象をもってしまわれる可能性もあります。

久しぶりの恋愛だからこそ、あなたの魅力が最大限に伝わるように、なるべくリラックスして自然体で接しましょう。

昔の恋愛をなぞらない

恋愛するのが久しぶりだと、前の恋愛はどうだったけ?と前の恋愛したときと同じような行動パターンをとろうとしていませんか?昔の彼は今の彼と違うので、恋愛パターンも違ってきます。

昔の恋愛にとらわれすぎると、がんじがらめになって動き辛くなってしまうので、昔の恋愛のことは一度忘れて、新しい、初めて恋をするつもりで恋愛に挑んだ方が自然体で良いでしょう。

 

眠っていた恋心に火が!久しぶりの恋愛に挑むとき、心得ておきたい事

おわりに

久々の恋愛ってついついテンションがあがりすぎてしまいますよね。それと同時に、彼とつきあうことができるのかな?私なんかが恋ができるのかな?などといろいろ不安も出てくるものです。

久々の恋に対して臆病になってしまい、最初の一歩がなかなか踏み出せず戸惑っている間に、彼は他の人とお付き合い。恋愛ができないまま、また次の恋までにしばらく時間がかかってしまって・・・といった悪循環になる可能性だってあります。そうならないためにも、焦らず、自分磨きをして自信をもって恋に挑める準備をしたいものですよね。

なかなか好きな人ができず恋の気配さえない・・・という方でも、自分磨きと心に余裕をもつことは、次の恋へつながる第一歩になるはず。ぜひ、意識してみてくださいね。

あなたにとって久々の恋がうまくいくことを願っています!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN