自信がない・・・でも大丈夫!自信がなくても幸せな恋愛をする方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 自信がない・・・でも大丈夫!自信がなくても幸せな恋愛をする方法

自信がない・・・でも大丈夫!自信がなくても幸せな恋愛をする方法

自分に自信がない人というのは、恋愛にも奥手になりがちです。中には、「私なんて太っているし、可愛くないし、モテるわけない・・・」と、はじめから恋愛を諦めてしまっている方もいるかもしれませんね。でも、自信がない人は、本当に恋愛に向いていないのでしょうか?自分に自信がなくても、恋愛上手になれる方法はないのでしょうか。

そこで今回は、【自分に自信がない人が陥りやすい恋愛の特徴】や【自分に自信がない人でも恋愛上手になれる方法】についてまとめてみました。「自分に自信が持てない・・・でも、恋愛はしたい!」という方は、ぜひこのコラムを参考にしてみてくださいね♡

 

自信がない・・・でも大丈夫!自信がなくても幸せな恋愛をする方法

自信がない人は恋愛できない?

自分に自信がないと、「恋愛してもどうせ失敗する」と思い込んでしまうことも多いもの。しかし、そんなことはありません!実は“自信のなさ”を逆手にとって、うまく恋愛に活かしているという方も結構いるんです!

まずは「自信がない人が陥りやすい恋愛の特徴」をきちんと把握し、対策を練ってみましょう。その上で、“自信のなさ“を逆手にとった方法で相手にアタックしてみてください。

自分の性格をきちんと把握した上で戦略的に進めれば、恋愛上手になれる日だってそう遠くはありません。「自分に自信がないから、きっと恋愛はできない・・・」と諦めるのは、まだ早いですよ!

自信がない人が陥りやすい恋愛の特徴

では早速、自信がない人が陥りやすい恋愛の特徴についてご紹介していきましょう。思い当たる点がないか、ぜひ確認してみてくださいね!

褒め言葉を素直に受け取ることが苦手

自分に自信がない人というのは、他人からの評価にも卑屈になりがちです。たとえ褒められても「そんなわけない・・・お世辞に決まっている」と、素直に受け取ることができません。

せっかくあなたに好意を持ってくれる男性が現れ、あなたの容姿や言動を褒めたとしても、つい「社交辞令でしょ?」と可愛くない返事をしてしまうことも多いでしょう。すると、その男性は「素っ気ない態度を取られた・・・」と思って、あなたにアタックするのをやめてしまうかもしれないんです。

周りの女子と自分を比べて落ち込む

自信がない人というのは、自分と周りの女子を比べては、落ち込んでしまうことも多いものです。

「あの子は可愛いのに、私は可愛くない・・・」「○○ちゃんはスタイルが良くていいなぁ・・・」こんな風に人のことをひがんだり羨ましがってばかりいると、ますます自分に自信がなくなってしまい、負のループに陥ってしまいます。あまり他人を羨ましがらず、「自分は自分!」と割り切って考えたほうがいいかもしれませんね。

自分の希望を言うのを遠慮してしまう

自分に自信がない人というのは、本当は自分の希望があるのに、つい発言するのを遠慮してしまうことがあります。

ひと昔前であれば、「ひかえめな女性が好き」という男性も多かったでしょうが、最近は「自立している女性が好き」という男性が多いもの。そういった男性にとって、自分の意見を言わず周りに流されてばかりいる女性は、あまり魅力的には映らないかもしれません。

相手の好意に確信が持てない

あなたに対して好意を持っている男性がいたとしても、確信が持てないあまり、ついその人に素っ気ない態度を取ってしまうという方もいるでしょう。

しかしこれは、された相手にとっては非常にショックなもの。「好意をアピールしたのに素っ気ない対応をされたということは、きっと脈ナシなんだな・・・」と、あなたの元から去っていってしまうかもしれませんよ。

相手の言動を注意深く伺ってしまう

自信がない人というのは、つい相手の顔色を気にしてしまう癖があります。「私が隣にいて、嫌じゃないかな?」「話しかけたら迷惑かな?」そう思うと、相手の言動を注意深く観察し、機嫌を伺ってしまいがちです。

相手の心情を気にすれば気にするほど、なかなか積極的には行動できなくなります。そうなると、気になる彼と恋愛関係に発展するのも難しくなってしまうでしょう。

自信のなさを逆手にとれば恋愛上手になれる!

「自分に自信がないままじゃ、いつまでも恋愛上手にはなれないのかな・・・」そんな風に心配している方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。自信のなさを逆手にとって、恋愛上手になれる方法もあるんです!ここではそんな、“自信がない人”だからこそできる恋愛テクニックをご紹介しちゃいます。

観察眼を使って彼の長所を発掘しよう

自信がない人というのは、常に周りの様子を観察し、「なるべく周囲から浮かないように」と心がけているもの。観察眼に優れた人が多いんです。

そんな研ぎ澄まされた観察眼を生かして、異性の長所を発掘してみましょう。他の人は気がつかないようなステキな長所に、一人だけ気づくことができるかもしれませんよ♪

他の人が気づかない彼の良さを褒める!

自信のない人の最大の武器は、“優れた観察眼”です。得意の観察眼を使って、「いつもみんなに気配りしていて優しいね♡」など、周囲の人が気づいていない彼の良さを褒めてあげてあげましょう。

きっと「俺のことをよくわかってくれている!」「俺のことを理解してくれている!」と彼を喜ばせることができるはずです。あなたに異性として興味を抱くようになるかもしれません♡

男性の“頼られたい”欲をくすぐろう

「人から頼られたい!」という男性は多いもの。自信のない人は“自信のなさ“を逆手にとって、気になる男性にいろんなことを頼ってみましょう。

「ここのお店に行きたいんだけど、一人で入るのちょっと怖いんだよね・・・」「この課題、自信がないから一緒にやってくれないかな?」そんな風に彼に話しかけてみてください。「こんなに俺のことを頼ってくれるなんて!」と彼に思わせることができれば大成功。自然とあなたのことを異性として意識し始めるかもしれませんよ♡

 

自信がない・・・でも大丈夫!自信がなくても幸せな恋愛をする方法

おわりに

さて今回は、【自信がない人が陥りやすい恋愛の特徴】や【自信がない人が恋愛上手になる方法】についてご紹介しました。

「自分に自信がないままじゃ、恋愛なんてできっこない」と決めつけていませんか?自信がないからといって、恋愛ができないわけではありません。むしろ、恋愛をはじめることで自信がつくことだってあるんです♡

ぜひ今回ご紹介した自信がない人向けの恋愛テクニックを活用して、気になる彼にアタックしてみてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN