二人の距離を縮める大チャンス?お化け屋敷デートに臨む際の心得とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 二人の距離を縮める大チャンス?お化け屋敷デートに臨む際の心得とは

二人の距離を縮める大チャンス?お化け屋敷デートに臨む際の心得とは

あなたは、お化け屋敷は好きですか?もともとお化け屋敷が好きな人なら楽しんで行けるかもしれませんが、怖いものが苦手なら誘われてもあまり行きたくないかもしれませんが、もしも、好きな人から誘われた場合はどうでしょうか。怖いけれど、今以上に好きな人と近くなれるのなら行ってみたいと思う人もいるのでしょう。

今回は、お化け屋敷デートの効果とお化け屋敷に誘う男性心理、そして男子的にはお化け屋敷でどんなことを女子にしてほしいのかについて紹介していきます。

 

二人の距離を縮める大チャンス?お化け屋敷デートに臨む際の心得とは

滅多にないチャンス、お化け屋敷デート

お互いに好き同士だけどまだお付き合いまでに発展していない場合、二人の距離を近づけるためにお化け屋敷デートが最適かもしれません。付き合っているカップルもいつも以上にイチャイチャできるから楽しいですよね。普段おばけが怖い人でも、好きな人と行くおばけ屋敷になら行ってみたいと思うかもしれません。お化け屋敷デートは簡単に非日常が味わえる上、物理的にも心理的にも距離を縮めるために一役買ってくれるのでとってもオススメなんです。

次からは、お化け屋敷デートの効果を見ていきましょう。

お化け屋敷デートの効果とは?

お化け屋敷デートの効果とはどんなことがあるのでしょうか?

自然なスキンシップ

お化け屋敷の中は暗くて何が起こるかわからないですよね。飛び出してきたお化けに驚いて思わず彼にしがみついてしまったりなど、自然と身体の密着度が上がります。この自然なスキンシップがお化け屋敷デートがおすすめな理由です。

もしも付き合っていない人や付き合い立てのカップルなら、手をつないだり腕を組むのはお互いに勇気がいりますよね。でも、暗くて怖いことが起きる状況下なら、スキンシップが簡単にできるようになります。お付き合いをもう一歩進めたいなら、お化け屋敷デートがピッタリだと言えます。

吊り橋効果

吊り橋効果をご存じですか?吊り橋効果とは、吊り橋の上のような不安や恐怖を強く感じる場所では、普通の場合よりも恋愛感情を抱きやすくなる現象のことです。不安や恐怖でドキドキする感覚を恋愛のドキドキと錯覚しているのかもしれませんね。

お化け屋敷は、次にどんなことが待ち受けているのか予想ができず、暗闇で恐怖心が上がりドキドキして心拍数が上がります。一緒にお化け屋敷に行くと、この吊り橋効果が生まれやすいんです。なので、お互いに好意を持っている同士であれば、一気に恋愛関係に発展するかもしれませんよ。

知り合って浅いカップルにはオススメできないかも

好き同士におすすめなお化け屋敷デートですが、知り合って日が浅いカップルにはあまりおすすめできません。

お化け屋敷デートをするにはある程度の信頼関係や好意がある人同士でないと、相手が引いてしまうかもしれないからです。特に嫌がっている相手を無理やりお化け屋敷デートに誘うと、今までは少しでも好意を持っていたとしても嫌われる可能性があります。お化け屋敷デートをするためには、ある程度仲良くなってからにしてくださいね。

お化け屋敷デートをしたがる男子の心理

やたらとお化け屋敷デートをしたがる男子って、結構いるようです。次に、お化け屋敷デートをしたがる男子の心理を3つ挙げてみますね。

好きな女子といちゃつきたい

お化け屋敷デートで下心がない男子は、ゼロといっても過言ではないでしょう。お化け屋敷に行きたいのは、怖いのが好きだからというのは一番の理由ではありません。デートでお化け屋敷に行きたいのはもちろん、“好きな女子といちゃつきたい”という心理が働いています。

自分からリードしてスキンシップを取るには、男子もとても勇気がいります。その点、お化け屋敷デートなら、女子の方から自分にしがみついてきてくれるかもしれないのです。男子の心理からすれば、やっぱり女子といちゃいちゃできるのが嬉しいのです。

怖がる姿を見たい

普段と違うあなたの顔、特に怖がる姿を見たい気持ちもお化け屋敷デートに誘ってくる男子の心理の一つです。

好きな女の子の色々な表情を見たがるのは男子の気持ちとして理解できますよね。特に、普段見せない表情や声・怖がり方が新鮮でますます可愛く感じるのかもしれませんね。怖がる姿を見て喜ぶなんて悪趣味と思うかもしれませんが、男子には、好きな女の子をいじめたくなる心理もあるもの。普段は見ることのないあなたが怖がる姿を見て、彼はキュンとしているのかもしれませんね

頼ってもらいたい

怖い場面でしがみついてきたりなど、女子から頼ってもらいたがっている男子も多いです。怖がる女子に頼られて気丈に振る舞う俺・・・そんな自分のかっこいい姿を、女子に見せたいと思っているんですね。

本当は怖いのが苦手でも、女子に頼られたらカッコ悪いところは見せられないのが男というもの。頑張って、怖くない素振りを見せようとする男子もいるかもしれませんね。

男子は好きな女子に頼られたら嬉しいので、お化け屋敷デートをしたいと思うのです。

お化け屋敷デートで男子が女子にしてほしいこと

では、内心男子がお化け屋敷デートで女子にしてほしいと思っていることはどんなことでしょうか?もしあなたがお化け屋敷デートを控えているのであれば参考にして、大好きな彼を喜ばせちゃいましょう。

とっさに抱き付く

王道ですが、怖くて咄嗟に抱き着くと男子はラッキー!と思っているようです。女子の方から体に触れてくれるなんて奥手の男子ならなおさら嬉しいことですよね。

怖くて「とっさに」というところがポイント。女子の方から思わず抱きついてしまうシチュエーションは、お化け屋敷以外ではなかなか無いものです。なので、男子はお化け屋敷デートが好きなのです。

最初から最後までぴったり密着

最初から最後までぴったり密着しながら進むのも、男子が女子にしてほしいお化け屋敷デートのまわり方。

お付き合いしているカップルでもないと身体を密着させて歩くなんてあり得ないことですが、お化け屋敷デートなら、付き合う前の二人でもあり得るシチュエーション。お化け屋敷という恐怖にまみれた非日常が可能にするんですね。

好きな女子と身体を密着させて堂々と歩けるなんて、男子的には夢のようなこと。たとえ怖くても、嬉しさの方が勝ってしまうかもしれませんね。

どんどん先に進んでくれる

怖がりすぎて女子がへたり込んでしまったり、全く進めずにいると、男子は少し興ざめしてしまいます。怖がりながらも先に進もうとしてくれる女の子の方が、テンションを維持したまま進むことができ、お化け屋敷自体も満喫できて男子は楽しいようです。また、もし男子の方が怖がりだった場合は、どんどん先に進んでくれる女子を頼もしく感じるのかもかもしれませんね。

 

二人の距離を縮める大チャンス?お化け屋敷デートに臨む際の心得とは

おわりに

お化け屋敷デートは、仲良しカップルや付き合う段階までいってはいないけれど、お互いに好意を持っている者同士が行くには最高のデートスポットと言えるでしょう。スリルあるドキドキ感と非日常を味わうことができ、おすすめです。逆に、知り合ってまだ日が浅いカップルには逆効果になるのでおすすめで着ないことも覚えておくと良いでしょう。

お化け屋敷デートでドキドキ感を味わって、ますます仲良くなってくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN