微笑ましい・・・♡いつも手をつなぎたがる彼氏が考えていること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 微笑ましい・・・♡いつも手をつなぎたがる彼氏が考えていること

微笑ましい・・・♡いつも手をつなぎたがる彼氏が考えていること

あなたは、彼氏とどんなときに手を繋いでいますか?デートで外出したとき?外は恥ずかしいから家の中だけ?いちゃいちゃしたいとき・・・?彼と手を繋ぐシチュエーションはさまざまですよね。

付き合い始めなら、大好きな彼と手を繋ぐだけでドキドキして、テンションが上がっちゃうものですよね♡

 

微笑ましい・・・♡いつも手をつなぎたがる彼氏が考えていること

いつも手をつなぎたがる彼

では、彼の方からいつも手を繋ぎたがる場合はどうでしょうか?嬉しいような、ちょっと照れくさいような・・・。さばさばしている女性であれば、もしかすると、ちょっとうざったく感じているのかもしれませんね。そこで今回は、いつも手を繋ぎたかがる彼について、お話していきます。

常に手をつなぎたがる彼の心理とは?

常に手をつなぎたいと思われるのは嬉しいことですよね。彼は、一体どんなことを考えてあなたと手をつなぎたいと思っているのでしょうか?その心理を7つ挙げていくので、見ていきましょう。

好きすぎていつも触れていたい

これは、単純に彼氏の方があなたのことをとても好きで、とにかくいつも触れていたいからそうしている可能性がありますね♡

このタイプの彼氏は少し甘えん坊で、年下タイプの人が多いのではないでしょうか?一目もはばからず、手を繋ぎたがったり、手を繋ぐだけじゃたりなくて、くっついたり、ハグしたり。など愛情表現が外人のようにストレートにしてくるタイプなのでしょう。

同じようなタイプの女性なら、周囲が目のやり場に困るくらいのラブラブカップルになっていることでしょうね♡ただ、彼女が恥ずかしがり屋であれば、ちょっと困ってしまうかも・・・。

「好きだよ」と言葉で伝える代わり

上記のストレートな彼とは、ある意味では逆と言えるかもしれませんね。言葉で「好き」と恥ずかしくてなかなか言えないようなタイプの彼が、好きの代わりにギュッと手を握っていることが考えられます。

その場合は、上記の場合とは違い、人の目があることを恥ずかしがってしまうので、周りに人がいる場所ではなく、二人きりになれる場所、カラオケや室内、映画館などではしっかりと手を握ってくれることが多いでしょう。

彼女が自分のものであることの確認

付き合い始めや、付き合っていることに自信がなかったりして、彼女が自分のものであることの確認の意味で常に手を繋いでいる場合があります。彼女のことを、「この子は自分の彼女だよ!」と、周囲にアピールしている意味もありますよね。それは彼自身、自分に自信がないからとも捉えられます。

彼女が本当に自分のことを好きなのかな?もしかして、他に好きな人がいるんじゃないかな?なんていう風によからぬ不安を抱ている場合があるので、その場合は、彼女の方からも彼を安心させてあげましょう。普段から好きな気持ちを言葉で伝えるのもそうですし、彼が手を繋ぎたがっているのであれば、喜んで受け止めてあげると安心するでしょう。

体温が伝わって安らぐ

人の体温を感じるとなんだかホッとして、リラックスできますよね。ハグしていたりすると、なんだか癒されませんか?人前でハグはさすがにできないので、手を繋ぐことで彼女の体温を感じて、安らぎを求めているのかもしれませんね。

彼女を守っていたい

手を繋ぐことで、彼女を守ってあげたいと思っている男性も多いでしょう。例えば、外でデートしている時に、何かぶつかりそうになった時などに、とっさに手を引いて守ってあげられるよう、手をつないでくれている可能性もありますね。

彼女からしたら、もう子供じゃないんだから・・・と少し照れ臭い気持ちになるかもしれませんが、正義感の強い彼のしていることなので、可愛く甘えるつもりで手を繋いで、彼に頼り切ってしまいましょう♡

心もつながっているような気持ちになる

大人になってくると、人と手を繋ぐことってなかなか無いかもしれません。手をつなぐという事はそれだけ距離が近いですし、心を許していないとできる行為ではありませんよね。心も繋がっていたくて、常に手を繋ぎたいと思ってそうしている可能性があります。

どこかへ行ってしまいそうで不安

付き合っていることに自信がなくなってきたときにありがちなパターンです。彼女がどこかへ行ってしまいそうな気がして、そんな不安をかき消すために、手を繋いで心もつなぎ止めたいという思いがあると考えられます。彼が不安に感じている何かがあるのなら、それを解消してあげて、彼女の方からも優しく手を握り返してあげれば、彼は安心するでしょう。

手をつなぐのは、年齢問わず大切なスキンシップ

手をつなぐのは、付き合い立てのカップルだけだと思っていませんか?付き合いが長いと手を繋ぐのって、ちょっと恥ずかしくなっちゃいますよね。でも、手をつなぐことは、いくつになっても大切なスキンシップです。お歳を召していても手をつないで歩く幸せそうな仲良しご夫婦を見かけると、こちらまでほっこり微笑ましい気持ちになりますよね。

手をつなぐのはとっても安心できることですし、いくつになっても少しドキドキするものです。そのドキドキの刺激があるかないかで2人の関係性もまた違ったものになることも。

もう〇歳だから恥ずかしくって・・・なんて思わずに、一目はばからず、とまでは言いませんが二人きりの時などに、たまには手をつないでみるのもいいですね。手をつなぐことは、簡単にできる大切なスキンシップにですからね♡

 

微笑ましい・・・♡いつも手をつなぎたがる彼氏が考えていること

おわりに

彼氏がいつもあなたと手を繋ぎたがっているのなら、それはとっても素敵なことです。あなたと触れ合っていたい、スキンシップをとりたいという現れなので、恥ずかしがって拒否せず、気持ちに応えて手をつないであげてくださいね♡

上記でも触れたように、彼が不安な気持ちからそうしているのであれば、少し話は違ってくるので、彼が感じている不安も同時に解決できるような声かけや話合いも大切になってきます。

大人カップルさんや、付き合って長いカップルさんも、いつまでも、仲良しでラブラブなカップルでいるために、恥ずかしがらず、たまには手をつないでみてはいかがでしょうか♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN