まずは見極めることが肝心!職場での“好き避け男子”を攻略しよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. まずは見極めることが肝心!職場での“好き避け男子”を攻略しよう

まずは見極めることが肝心!職場での“好き避け男子”を攻略しよう

恋は、思いもよらない場面で訪れる予測不能なもの。しかし、それが‟職場”だった場合、あなたならどうしますか?同僚の目、上司の目、仕事のこと・・・。どうしても他のことが気になってしまいますよね。

今回はそんな‟職場での恋愛”を意識的に避けている男性に着目し、その心理と実は脈ありな男性の見極め方をご紹介していきます。「好き避け男子」の心理を理解して、その心を攻略しちゃいましょう!

 

まずは見極めることが肝心!職場での“好き避け男子”を攻略しよう

職場での好き避け

職場は、それぞれが責任を負いながら仕事をする場所ということもあり、学校などとは違う人間関係があります。上下関係に加えて社会人としてのマナーなどなど・・・。とても恋愛をしている場合ではない!という人も多いのではないでしょうか?

しかし、‟男女が集まる場所”では何が起こるか分からないのも事実です。とくに女性は仕事をしている男性を魅力的に感じる方も多いとでしょう。そんな中で、些細なきっかけで気になる異性ができてしまうことは仕方のないこと。とはいえ、職場での恋愛は躊躇してしまう人が多いですよね。とくに男性に多いのが、仕事に支障が出るからと「社内恋愛NG」と自分自身でボーダーラインを引いているタイプ。男性は女性に比べて出世や仕事優先という考えの人が多く、仕事の邪魔になる‟恋愛”をすることを「意識的に避ける」人が多いようです。

そんな‟好き避け男子”を好きになってしまった場合、女性はアピールの仕方に困ってしまうもの。しかし、その‟心理”を上手く利用することで相手を「恋愛モード」に切り替えることができるかもしれません!諦めずに攻略法を考えていきましょう!

職場で好き避けする男性の心理

まずは「職場で意識的に恋愛を避けている男性の心理」を4つに分けてご紹介していきます!

周りの目が気になる

集団生活は、様々な人に囲まれて過ごします。とくに職場での人間関係はややこしく、噂話が回るスピードも速いですよね。そんな周りの目を気にして、なかなか恋愛に踏み出せない男性がいるようです。「他人の評価」を気にするタイプに多いと思います。

好意に気づかれたくない

心の中は他人には覗けませんが、その行動や無意識な態度から好意がバレてしまうことも。そうなってしまったら、職場での居心地が悪くなり仕事もやりずらくなりますよね。

また、小さな会社だと毎日顔を合わせることになるので恥ずかしさからは逃れられません。それゆえ、自分が抱いている好意にすら気づかないフリをしてしまう傾向にあります。

自分に自信がない

自分に自信がないということは、相手に好きになってもらえる自信がないということに繋がります。そういう男性は恋愛に消極的になりがちです。また、恋心が芽生えたとしても「俺なんかが」と卑屈になり、諦めてしまうというパターンも・・・。

惹かれてはいるが職場恋愛は避けたい

‟職場恋愛禁止!”と自分の中で決めていると、惹かれてはいるけれどあえて自分の気持ちを抑え込んでしまいます。そのため、本当は両想いになれるのに男性が諦めてしまった・・・なんてことになるパターンも。自分の中の決まりを守る「真面目なタイプ」だといえますね。

職場での好き避けを見極める方法

続いては、恋愛を避けているように見えて‟実は脈ありな男性”の見極め方をご紹介していきます!

何かと絡んでくる

積極的なアピールはしてこないけれど、何かあれば絡んでくる様子を感じたら、そこにはあなたへの好意が隠されているのかも・・・?

いくら恋愛を避けたい男性でも、好きな人とはできるだけ多く話したいと思うものです。他の人よりも特別な絡みを感じたら、脈アリと思って積極的に好意をアピールしてみましょう!

異性の同僚と話している時に目が合う

恋をすると、好きな相手が異性と話しているだけで気になってしまいますよね。無意識に目で追ってしまうものなので、それが彼の本当の気持ちなのかもしれません。

異性との会話中にしょっちゅう目が合う様子を感じたら、その表情や日頃の態度から彼の本音を探ってみましょう!

二人きりの時には優しくなる

職場での恋愛を避けている男性は、とくに周りの目を気にする人が多いですよね。それがない‟二人きりの空間”であからさまに態度が変わる場合、それは脈アリと捉えていいと思います。

その優しさが恋愛を含むものなのかも、しっかり見極めることも大切ですね。

職場の“好き避け男子”を攻略するには

ここまで長々と説明してきましたが、職場にいる‟好き避け男子”を攻略するにはあなたが「恋愛モード」になることが一番大切!男性は、良くも悪くも単純な人が多いです。

「いいな」と本心で思っている女性に積極的なアプローチを受けて靡かない男性はいないのではないでしょうか?諦めず、「彼を本気で落とす!」と気合を入れて職場恋愛をしていきましょう!

 

まずは見極めることが肝心!職場での“好き避け男子”を攻略しよう

おわりに

いかがでしたでしょうか。恋愛をするには、環境、状況、人間関係なども大きく関わってきますよね。

しかし、どんな状況であれ「好き」という気持ちにウソをつくことはとても苦しいことです。自分の気持ちに素直に、自分らしくいられる恋愛をしていくことで、女性はさらに美しく魅力的になっていきます!

この記事をご覧のみなさんが、常識にとらわれずに正直な心でいられるように祈っています!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker