見分けポイントを解説!男性が本気で好きになると取る行動とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 見分けポイントを解説!男性が本気で好きになると取る行動とは

見分けポイントを解説!男性が本気で好きになると取る行動とは

今までしてきた恋愛の中で、本気で異性を好きになったことありますか?本気で人を好きになると、相手のちょっとした言動で、一喜一憂してしまいますよね。好きな人が他の異性と話しているだけで、不安になってしまったり、相手の予定などが気になってしまったりなど、このような感情になったことがある人もいるのではないでしょうか。

冷静でいようと思っても、いざ好きな人を目の前にすると、冷静でいられなくなってしまうものです。本気で人を好きになると、女性も男性もいつも平常心でいられるとは限りませんよね。そのため多くの人は、本気で好きになった人にだけ取る行動があるでしょう。

では、男性が本気で人を好きになると、一体どのような行動を取るのでしょうか?

 

見分けポイントを解説!男性が本気で好きになると取る行動とは

なんか、今までと違うかも・・・?

「あれ?なんか今まで彼とどこか違うかも?」突然、今までの彼とどこか違うと感じることがあったり、行動が今までと明らかに変わってしまったら、不安になったり、どうしたんだろうと思いますよね。たとえば彼が、いつもよりお喋りだったり、小さなことで動揺していたら、「私なにかしちゃったかな?」と、マイナスに考えてしまうこともあるかもしれません。

しかし!他の男性の行動と、どこか違う気がするなと感じたり、今までの行動となんか変わった気がするなと感じたら、それはもしかしたら、あなたのことが本気で好きというサインかもしれませんよ。男性が好きな人だけにする行動を詳しくご紹介していきますね。

男性が本気で好きになるととる行動6つ

男性が本気で好きになると、どのような行動を取るのでしょうか?恋愛に消極的の人もいれば、積極的な人もいるので、全ての男性が同じような行動を取るとは限りません。

しかし、本気で人を好きになった時は、どうしても意中の人と親しくなりたい!好きな人の特別になりたい!という思いが強くなりますよね。なので、多くの人は性格に関係なく、積極的な行動を取る可能性が高いです。むしろ、普段恋愛に消極的な人の方が、本気で人を好きになったときの行動がわかりやすいかもしれませんね。

では!男性が本気で好きになった女性だけに取る行動を6つみていきましょう。

自分のことをよく話す

好きな人ができると、その人のことを知りたいがあまり、たくさん質問をしてくることありますよね。

しかし、男性が本気で好きになったときは、あなたについて質問をしてくる事もあると思いますが、逆に自分のことをよく話してくることの方が多いんです。なぜなら、自分のことをたくさん知ってもらって、少しでも自分に興味を持ってもらいたいから。自分の良さや魅力を知ってもらい、あなたに好意を持ってもらいたいと思っているのかもしれません。

こちらから聞いてもいないのに、自分の話をよくしてくるなという時は、あなたのことを本気で好きなサインなのかもしれません。

マメに連絡をしてくる

男性は基本的に、LINEやメールなどはただ必要事項を連絡をする手段だと思っている人が多いでしょう。なので、LINEなどで会話を続けることを面倒だと感じている男性は多いのではないでしょうか。

しかし、本気で好きになった人には、自分からLINEやメールをマメに送ってくる傾向にあります。会っていない時でも、好きな人と話していたい、繋がっていたいと思うので、マメに連絡を送ってくるんですね。

もし、好きな人から頻繁に連絡が来るようなら、期待してもいいかもしれませんね。

相手のちょっとした変化に気づいて言う

好きな人のことって、自然と見てしまうものですよね。本気で人を好きになると、その人のことが気になるので、ちょっとした変化にも気付くことができます!ちょっとした変化に気付いてもらえると、こちらも嬉しいですよね。

他の誰も気付いてくれないような、小さな変化でも気付いてくれるのなら、あなたのことをいつも気にかけてくれている証拠!もし、好きな人にちょっとした変化を気付いてもらえたなら、相手もあなたのことが好きなのかもしれませんよ。

休みの予定を聞きたがる

何とも思っていない人には、わざわざ休みの予定なんて、普通は聞きませんよね?なので、もし男性に休みの予定を聞かれた場合、少なくともあなたに気がある可能性があります!男性が本気で好きになった人に休みの予定を聞きたがる理由は、大きく分けて2つあります。

1つ目は、デートに誘いたいからです!好きな人とは、プライベートでも会いたいと思うものですよね。なるべく多くの時間を共有したいので、休みの予定を聞きたがっているのかもしれません。

2つ目は休日に誰と何をしているのか気になるからです!他の男性と会う予定はないかなど、他に恋のライバルがいないか気になってる可能性があります。遠回しに男がいるかどうか、確認しているのかもしれませんね。

相手が異性と話していると動揺する

男性は本気で人を好きになると、たとえ付き合っていなくても、独占欲が強くなってしまう人が多いです。好きな相手が自分以外の異性と話していると、何の話をしているのか、仲がいいのかなど、様々な憶測をしてしまうんですね。ただ他愛ない会話をしているだけでも、動揺してしまいやすいんです。

ちょっとしたことでも二人きりになりたがる

周りに人がいると、意中の人となかなか話せなかったり、せっかく二人で会話をしてても、他の人に入り込まれたりしますよね。二人っきりだと、他の誰に邪魔されることもなく、好きな人と話したりすることができます。

そのため、本気で好きな人がいるときは、その人と二人っきりになりたがる人が多いようです。二人っきりの方が、自分の良さをアピールしやすいですしね。ゆっくり、相手の顔を見ながら二人の会話に集中できるのもポイントでしょう。

 

見分けポイントを解説!男性が本気で好きになると取る行動とは

おわりに

いかがでしたか?男性は本気で人を好きになると、相手にどんどんアピールするようになります。その行動は意外とわかりやすいかもしれませんね。もし最近仲良くしている男性がいるのなら、注意深くその人の行動を観察してみてはいかがでしょうか。意外な人からの好意に気付くことができるかもしれませんよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN