小鹿のように奥手な彼氏!彼が思わずあなたにキスしたくなる作戦とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 小鹿のように奥手な彼氏!彼が思わずあなたにキスしたくなる作戦とは

小鹿のように奥手な彼氏!彼が思わずあなたにキスしたくなる作戦とは

「付き合っている彼氏はとてもいい人♡優しくて、気遣いがあって・・・。だけど1つだけ不安なことが。なかなか彼が触れてこず、恋人らしい雰囲気にならず、恋人としてステップアップできずに困っています」

草食系男子なんて言葉が当たり前になった今、こんなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?かと言って女性の方から誘うのも恥ずかしいし、嫌われないかな?と心配になったりしますよね。そこで今回は、奥手な彼氏とラブラブになっちゃう方法をお伝えします!

 

小鹿のように奥手な彼氏!彼が思わずあなたにキスしたくなる作戦とは

奥手な彼氏。なかなかキスしてくれない!

彼氏と付き合って2~3カ月経ったのに、奥手な彼がなかなかキスをしてくれなくて困ってる・・・そんな人、意外と多いようです。こういう類のことってなかなか女性の方からは誘い辛いし、本当に困っちゃいますよね。

奥手な彼氏がキスに踏み切れない心理とは

なかなか彼の方からキスしてくれないと、キスするのがイヤなのかな・・・と少し不安になってしまうもの。でも、きっと彼はイヤでキスをしないのではなく、なかなか踏み切れないだけかもしれません。では、奥手な彼氏がキスに踏み切れない心理ってなんでしょうか?4つご紹介しますね。

自分に自信がない

彼がなかなかキスに踏み切れないのは、自分に自信がないからかもしれません。大好きなあなたを目の前に、せっかくいい雰囲気になっても、「こんな自分がキスなんてしていいんだろうか?」と不安になり、「いや、やっぱ俺なんかがキスしちゃまずいだろう」という結論で自己完結し、なかなかキスに踏み切れないでいる可能性があります。

嫌われたくない

また、彼があなたに嫌われたくない!と思うからこそ、キスをためらっている場合もあります。付き合っているのですから、キスは自然な行為なはずですが、彼からしたら、「彼女がキスを嫌がったらどうしよう」と不安に思っているのかもしれません。これも、上記でも触れたような自信がなさから来る不安の一種と言えるでしょう。彼女に好かれている絶対的な自信があれば、そんなことでは戸惑いませんよね。

嫌われたくないと思ってキスをしてこないのであれば、普段から、女性の方から、男性のことを好きだよ、とアピールをして安心させてあげる必要がありますね。

失敗したくない

女性と付き合ったことがない、または女性経験がすくない彼であれば、キスに失敗するかもしれないという不安がありますよね。キスをしたことがなければ、失敗するかもしれませんし、そんなカッコ悪いところ見せてしまうのが怖くって、キスをするのを躊躇している可能性があります。

彼女を汚すような気がしてしまう

このタイプは珍しいかもしれませんが、彼が彼女に対して、純粋な子で大切にしたい!という思いが強いと、キスをしてしまって、彼女を汚してしまう感覚になってしまうかもしれませんね。

そんな彼でしたら、キスの前に普段から、手を握ったり、ハグしたりと、たっぷりと触れ合うコミュニケーションを多くとってあげると、そのような感覚も薄れてくるでしょう。

奥手な彼氏からキスしてもらう方法

そんな奥手な彼氏から行動を起こしてくれるのを待ってられない!という積極的なあなた。奥手な彼氏が思わずキスしたくなっちゃうような方法を3つご紹介しますね!

素直に「キスしたいな」とねだる

キスする場所やタイミングなどが分からなくて、キスしたいけど、できない!と思っている彼もいるかもしれません。

それなので、勇気をもって、あなたの方から、「キスしたいな」と正直に打ち明けてみてください。深刻な感じで言ってしまうと重たくなってプレッシャーになってしまうので、ちょっと照れた感じを残しつつ、サラリと「キスしたいな♡」と言ってみると、可愛いあなたにすぐにキスしたくなってしまうことでしょう。

分かりやすくキス待ちする

言葉で伝えるのは恥ずかしい!なんていう方も多いと思うので、ここは分かりやすくキス待ちをしてみましょう。といっても、ムードもない状態で目を閉じられても、その意図が伝わらない可能性があるので、ハグしたり、手を握ったりと、ラブラブなムードな時に行いましょう♡

例えば、2人きりで隣り合ってラブラブなムードだな、と思ってきたら、袖をツンツンと引っ張って注意を向けてから、彼がこちらを向いて、目があってから、ゆっくり目を閉じてみてください。デート終わりの別れ際にハグしたあと、そっと目を閉じて彼の方へ顔を向けてみてもいいかもしれませんね♡

これだけ分かりやすくアピールしてくれたら、彼の方もキスしやすいこと間違いナシでしょう。

顔を近づけて彼の唇と目を交互に見つめて誘う

あまり彼とあからさまにラブラブなムードにもなることが少ないという人は、あなたの方からそのムードを作ってあげましょう。2人きりになったら彼の隣に座って距離を縮め、彼の唇と目をみつめて誘ってみるんです。目で唇を見ることで、口に出さなくても、なんとなくその意味は伝わるはず!

これでも気づかないような鈍感なか彼なら、言葉でも「キスしてほしいんだけど・・・♡」と呟いてみるのもいいかもしれません。

 

小鹿のように奥手な彼氏!彼が思わずあなたにキスしたくなる作戦とは

おわりに

あなたは彼と一歩進んだ関係になりたいのに、彼が奥手でなかなかキスができない状態ってヤキモキしちゃいますよね。彼は彼なりに、キスするシチュエーションを考えてみたり、タイミングを見計らっているかもしれませんが、なかなか勇気がでずに、あなたとキスができないのかもしれません。

本当だったら、男性の方からしてほしいものですが、奥手な彼なら、あなたの方から雰囲気を作ってみたり、普段からのスキンシップを多くしてみたりと、キスができるように関係性を作っていく必要がありますね。それでも、キスをしてくれないようなら、上記のような方法で、思い切ってあなたから可愛く迫ってみてはいかがでしょうか♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker