“重い女”はもう卒業!彼依存、恋愛依存を改善するための心得とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. “重い女”はもう卒業!彼依存、恋愛依存を改善するための心得とは

“重い女”はもう卒業!彼依存、恋愛依存を改善するための心得とは

好きな人にはいつも想われていたいもの。しかし、その思いが徐々にエスカレートしていくことで「彼がいないと無理!」というような恋愛依存になってしまう可能性があるんです。男性からすると、そんな女性のことを‟重い”と感じることも・・・。

今回はそんな「重い女」を卒業し、恋愛に振り回されない女性になるための方法をご紹介していきます!

 

“重い女”はもう卒業!彼依存、恋愛依存を改善するための心得とは

重い女って言われた・・・

「重すぎて疲れる」「俺はそこまで想えない」などなど・・・。男性からのショックな一言で心がズタズタになってしまった経験、ありませんか?

‟重い”という理由で大好きな彼に振られた場合、多くの女性は「こんなに尽くしたのに」と自分の非を認められないことがあると思います。それは相手への‟愛ゆえの行動”だからと思っているからなんですよね。でも実際は、男性からしてみると有難迷惑な行為だったのかも・・・。

もちろん、男性の中には、「重いくらいに好きでいてほしい」という方もいるでしょう。しかし、多くの男性は相手と真剣に付き合うと考えた場合、‟自分軸”をしっかり持っている女性を選びます。将来のパートナーには「支えてほしい」という思いもあるからなのかもしれません。

相手に流されてばかりで幸せを相手に委ねている‟他人軸”で生きている場合、そこに自分の意思はほとんど反映されませんよね。自分の意思をしっかり持ち、自分で自分を幸せにできる力を持っていることこそが恋愛に振り回されない秘訣です!

まずは「彼がいないと幸せじゃない」という状態を変えて、自分自身の人生に目を向けることから始めてみましょう。

重い女の特徴とは

自分の無意識にとっている行動が、相手を苦しめることにつながる可能性もあります。「重い女」が実際にとる行動を知ることで、自分の行動と照らし合わせて改善点を探っていきましょう!

束縛が過ぎる

彼に対して、「~しないで」というような言葉が多くなっていませんか?例えば‟他の女性”に対しての行動や態度を制限するなど・・・。

恋愛関係にある場合、他の異性の存在は気になってしまうものです。しかし、彼に注意を投げかける前にお互いの「信頼関係」を見直してみることから始めてみましょう。不安に押しつぶされて暴走してしまう前に、‟信じる”ということを徐々に覚えていくと良いかもしれません。

LINEの回数が異様に多い

いくら恋人同士でも、お互いの人生に干渉しすぎることはあまり良くないこと。とはいえ、離れている状況では「今何をしているのか」ということが気になるものですよね。その際にしつこく連絡をすると、相手は鬱陶しく感じてしまうこともあります。

彼への‟愛”が‟執着”になっていないかをよく考え、連絡が来ない期間は「自分の時間を楽しむ」などと切り替えることが大切ですね。

考え方がネガティブ

彼からの連絡が遅いと「浮気をしているのではないか」と不安になるなど、ついつい物事を悪い方向に考えてしまう方って意外と多いのではないでしょうか?そのネガティブさから彼との関係が悪化する、なんてことも。

まずは自分の‟物事の捉え方のクセ”を把握し、意識して前向きに考えることを心掛けていくといいかもしれませんね。

思い込みが激しい

思い込みが激しいと、何気ない行動でも深く考えいちいち気にすることが多くなりますよね。事実はどうであれ、一度「こうだ!」と決めつけてしまえばなかなか揺るがないことも。

しかし、思い込みというのは、ほとんどが妄想にすぎません。目の前にいる彼の言葉や気持ちを大切にして「事実を見つめる」ということを心掛けていきましょう。

構ってもらいたがる

お互いが好き同士で付き合うことは、奇跡のような素晴らしいことです。

しかし、それは‟お互いの人生を尊重する”ということを念頭に置かなければ成り立ちません。相手の状況も考えずに自分の気持ちばかりを優先して、必要以上に構ってほしいアピールをし続けると、相手の人生の邪魔になってしまうこともあるかもしれません・・・。

そうならないためにも、相手の人生・自分の人生を豊かにすることを何よりも心掛けることが重要になってくると思います!

重い女から脱出するための方法

「重い女の特徴」を知ったところで、そんな女性から抜け出すための方法を3つに分けてご紹介していきます!

趣味や習い事に時間を費やす

まずは、‟自分の時間”というものを作るようにしていきましょう!趣味を見つける、気になっていた習い事に通ってみるなどなど・・・。恋愛以外にも人生を充実させる方法はたくさんあります。周りのことに目を向け、生活を楽しむ工夫をしていくといいかもしれません。

スマホから目を離す

いつまでもスマホと睨めっこしていると、ついつい彼のことが気になって何も手につかない・・・なんてことになるかもしれません。そういう時には、一度スマホを置いて別のことに頭を切り替えてみましょう。最近ではスマホ中毒を抜け出すためのアプリなども出ているので、上手く活用してみるのもいいかもしれませんね。

ポジティブに考える

物事を前向きに考えることは、人生においてとっても大切なこと。考え方を変えるだけで、まるで違った生き方ができることもあります。

まずは、日々の何気ない出来事も楽しむ前向きな心を持つようにしてみましょう。‟ポジティブ”になると、表情や姿勢が変わり外見的にもより魅力的になれるという効果もありますよ!

 

“重い女”はもう卒業!彼依存、恋愛依存を改善するための心得とは

おわりに

いかがだったでしょうか?誰かのことを大切に思い、好きになれることは素敵なことです。しかし、それが‟執着”や‟依存”になってしまったら、自分にとっても相手にとっても良くありませんよね。

自分の人生を豊かにすることを前提に、人として成長できるような恋愛関係を築いていけるといいですね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN