付き合いたてのカップルにも!“スポッチャデート”がオススメなワケ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合いたてのカップルにも!“スポッチャデート”がオススメなワケ

付き合いたてのカップルにも!“スポッチャデート”がオススメなワケ

皆さんは、スポッチャでデートをしたことがありますか?聞いたことはあるけど行ったことはないという方もいれば、全く知らない、逆によく行っているよという方もいるかもしれませんね。今回は、そんな“スポッチャデート”をご紹介します。スポッチャデートの魅力と、注意点についてまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

 

付き合いたてのカップルにも!“スポッチャデート”がオススメなワケ

スポッチャって何?

スポッチャとは、ラウンドワンスタジアムの中にある、スポーツやゲームなどの遊戯施設です。球技だけではなく、ダーツ、ビリヤードなどをやることもできます。様々な種類のスポーツやゲームを楽しむことができるので、大学生などを中心にして利用する人が多いようです。

デートに使う人もいれば、友達同士で遊びに来ている人も多いですね。室内ということもあって日焼けや天気を気にしなくていいのも利点ですね。お値段も大体3000円前後と安価ですし、あまりお金がなくて長時間思い切り遊びたいカップルにおすすめできる遊戯施設であると言えます。道具は貸し出してくれるので、思いついた時に手ぶらで行くことができるのも魅力です。

スポッチャデートって楽しいの?

スポッチャデートをするカップルは多く、体を動かすことが嫌いでなければ、かなり楽しめます!卓球やバドミントンなど1対1でできるものもあるので、気軽に楽しむことができるのが魅力です。気持ち良く汗を流すことができるので、健康的でおすすめですよ。日頃のストレス解消にもなりますね。体を動かしていると、あっという間に時間が経つので、二人の時間を思い切り楽しくを過ごせたという実感を得ることができます。

スポーツやゲームの種類が多いので、合わないと思ったらすぐにやめてOK。他のもので楽しめばいいだけですから、デートが失敗に終わるということもほとんどないでしょう。自分たちにあったものを見つけて楽しむことができるのも、スポッチャデートの魅力であると言えます。

普段彼が体を動かすところを見ないなら、彼の意外な一面を発見して、惚れ直してしまうなんてこともあるかもしれませんね。

スポッチャデートは、運動が好きなカップルはもちろんのこと、長時間彼とデートを楽しみたいという方にもおすすめできるデート方法です。

スポッチャデートではどんなことで楽しめばいいの?

スポッチャには多くのスポーツやゲームがありますが、その中でもおすすめのものをいくつかご紹介します。

バドミントンや卓球

カップルでやるならバドミントンや卓球がおすすめですね。これなら非力な女子でも男性に勝つことができますし、いい勝負だった場合は、きっと盛り上がることでしょう。どちらかが経験者の場合はうまく緩める必要がありますが、他のスポーツに比べると真剣勝負がしやすく、楽しく体を動かすことができます。

ダーツ

ちょっと大人の雰囲気を味わいたいカップルにおすすめがダーツですね。初めてでもある程度ちゃんと投げることができることができ、初心者でも楽しめるところがグッド。彼氏が上手な場合は、投げ方を教えてもらってやってみると二人の距離が縮まりますよ!

ビリヤード

こちらも大人の遊びのイメージがあるビリヤード。もしも彼がビリヤードが得意なら、密着して打ち方を指導してもらうといいでしょう。彼が華麗にショットを決めるところを見て、思わず惚れ惚れしちゃうかもしれませんね。

バッティング

一緒に楽しむというよりも、彼が打っているところを応援してあげる感じになることが多いでしょうか。男性は彼女に褒められたい、いいところを見せたいという気持ちが強いですから、彼がカッコよくボールを打つところを見て褒めてあげるといいでしょう。彼が野球が得意なら、張り切って打ってくれると思いますよ。

スポッチャデートで気を付けること

次に、スポッチャデートで気を付けることをいくつかご紹介します。以下の点に注意して、スポッチャデートを楽しんでください。

勝敗にこだわりすぎない

彼氏と真剣勝負でスポーツを楽しむこと自体はいいのですが、あまりにも勝敗にこだわりすぎると、楽しさよりも厳しさ、つまらなさが勝ってしまいます。せっかくのデートなのにどちらかが不機嫌になるということになってしまうので、勝敗にはこだわりすぎないようにしましょう。

服装に気を付ける

体を動かすことになるので、動きやすい服装は必須です。スカートや露出の多い服装は避けた方がいいでしょう。過度にアクセサリーをつけるのもやめた方がいいですね。デートとはいえスポーツをしに行くので、デニムとシャツなど、動きやすさを重視するコーディネートをしましょう。

髪型にも気を使って!

ショート気味の人は気にする必要はありませんが、もしもあなたの髪が長めなら、髪型にも気を使うようにしましょう。ヘアゴムなどを持って行って、激しく動いても困らないような髪型にすることをおすすめします。お団子やポニーテール系の髪にすると、かわいく動きやすい状態を作り上げることができますよ!

ドリンクや小物類も忘れずに

体を動かすので、ドリンク類は必須です。特に暑い時期は熱中症の恐れもあるので、気を付けるようにしましょう。また、メイク道具や汗拭きシートなど、小物類もしっかり準備をしておきましょう。替えのシャツなどもあれば、汗をかいてもバッチリですね。

 

付き合いたてのカップルにも!“スポッチャデート”がオススメなワケ

おわりに

スポッチャとは、ラウンドワンスタジアムにある遊戯施設で、スポーツやゲームなどを楽しむことができます。スポッチャデートは体を動かしながら長時間楽しむことができるというメリットがあり、自分たちに合ったものを選んで楽しむことができます。長時間遊べる割に安いので、節約カップルにもおすすめできます。バドミントンや卓球、ダーツ、ビリヤード、バッティングなどで思い切り汗をかいて彼氏と楽しんじゃいましょう。

スポッチャデートにするときは、勝敗にこだわりすぎないようにして、一緒に二人の時間を楽しむことが大事です。また、服装や髪型、ドリンクなど、自分の身なりに関するものについては注意するようにしてください。

今までスポッチャデートをしたことがないという方は、この機会に、彼氏とスポッチャデートをしてみるのはいかがでしょうか。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN