どうしよう・・・友達の恋人を好きになってしまったらまず考えること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうしよう・・・友達の恋人を好きになってしまったらまず考えること

どうしよう・・・友達の恋人を好きになってしまったらまず考えること

友達から恋人の話を聞いたり、相談に乗ったり、写真を見せてもらっているうちに、気付いたら友達の恋人を好きになってしまった・・・そんな経験がある人もいるのではないでしょうか?または、ずっと好きだった人が、実は友達と付き合っていた・・・なんてこともあるかもしれません。

いくら友達の恋人だとわかっていても、一度好きという感情に気付いてしまったら、なかなかその恋を諦めることはできないですよね。

では、友達の恋人を好きになってしまった場合、一体どのような行動を取るのがいいのでしょうか。一緒に考えていきましょう!

 

どうしよう・・・友達の恋人を好きになってしまったらまず考えること

友達の恋人を好きなってしまった・・・

友達の恋人を好きになってしまった場合、一体どうすればいいのでしょうか。友達本人に相談するわけにもいかないし、他の友達に相談したら噂になってしまうかもしれません。

友達との仲が険悪になってしまい、もう二度と前みたいな関係には戻れないおそれがあります。大切な友達なら尚更、そのような状態になってしまうことは避けたいですよね。

なので、友達の恋人を好きになってしまった場合は、誰にも相談できない可能性が高いと思います。一人で抱え込むのはつらいかもしれません。

では、この気持ちとはどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

友達の恋人を好きになったらまず考えること

友達の恋人を好きになってしまうということは、当然のことながらそれなりのリスクがあると思っておいた方がよいでしょう。好きという自分の気持ちを押し通すのか、それとも友達との関係を壊さないためにも、この気持ちを諦めるのか。考えなければいけないことはたくさんありますね。

ここでひとつ。知っておいてほしいことは、たとえどんな選択をしても、一生懸命考えて出した答えなら、その答えを出した自分に自信を持ってほしいということです!自分の意思で決断できるということは、とても素晴らしいことです。

次からは、その決断をするために、友達の恋人を好きになった時に考えるべきことを具体的にみていきましょう。

一瞬の気の迷いではないのか

友達の恋人を好きという気持ちは、一瞬の気の迷いということはないですか?他人が持っている物って何故だが魅力的に見えて欲しくなったり、他人が食べている物って美味しそうに見えたりしますよね。

友達から恋人の好きなところやデートでの出来事などを聞いたりしているうちに、その恋人が魅力的に見えてきてしまい、一時的に好きかもと思い込んでいるだけかもしれません。本気で友達の恋人のことを好きなのか、一度ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

友達を裏切るほどの価値がある想いか

友達の恋人を好きという思いを押し通す場合、友達を裏切ることになってしまいます。好きという自分の気持ちを優先してしまうと、友達と恋人の仲を邪魔することに繋がりますよね。友達はあなたが恋人を奪いにくるとは、これっぽっちも考えていないはずです。あなたを信用して恋人との出来事を話してくれています。

そんな友達を裏切ってまで貫くほど、好きという気持ちは強いですか?今まで一緒にいた友達よりも、友達の恋人を選ぶほど、あなたのその想いには価値があるのでしょうか。行動する前に、自分の気持ちを今一度確認した方がいいかもしれませんよ!

友達を裏切ってしまう覚悟があるか

もし、友達の恋人と付き合いたいがあまり、その仲を邪魔してしまい、自分が原因で二人が別れてしまったら、友達をひどく裏切ることになってしまいますよね。今まで友達とお互い相談をしたり、遊びに行ったりなどしていたと思います。

しかし、友達の恋人に手を出してしまった時点で、もう今までみたいに友達と笑って過ごすことはできなくなってしまいます。もしかすると、周りの友達からも白い目で見られたり、避けられてしまうかもしれません。

友達を裏切ってしまうことに対して、ちゃんと覚悟はできていますか?大事な友達を無くしてしまうかもしれないことも、きちんと考えてみてくださいね!

友達の恋人を好きになったときのNGな行動

恋は盲目って言いますよね!友達の恋人を好きになってしまったときは、普通の恋愛をしているときよりも色々と考えることもありますし、気を遣わなくてはいけないこともあります。

友達の恋人と付き合いたいという気持ちが強いあまり、友達を傷付けるような行動をしてしまったり、自分勝手な行動をしてしまうこともあるかもしれません。

ここからは、友達の恋人を好きになったときに取ってはいけないNG行動をみていきましょう!

友達に宣戦布告

もし友達の恋人を好きという気持ちを貫く決意をしたとしても、友達に宣戦布告するのは得策ではありません。友達との仲が最悪な状態になることは避けられず、完全にあなたが悪者になってしまいますし、友達の恋人にも悪印象を与えてしまう可能性があります。

もし、友達に恋人を好きになってしまったことを伝えたいのであれば、宣戦布告をするのではなく、相談するような気持ちで素直に自分の気持ちを打ち明ける方が賢明ではないでしょうか。

別の誰かに相談

前記で少し述べましたが、別の誰かに相談してしまうと、どこからか話が漏れてしまう可能性があります。友達があなたからではなく、誰かからその話を聞いてしまったとき、「なんで私に直接言ってこないの?」と、あなたに対し不信感を抱いてしまうかもしれません。

そうなってしまうと、いくら友達と歩み寄りたいと思っても、拒否されてしまうおそれがあります。第三者には安易に相談をするのは避けた方がいいかもしれません!

友達に内緒で付き合う

内緒で付き合ってしまうと、友達にバレてしまった時、完全に友達との仲が壊れてしまいます。友達が恋人と別れた後ならまだしも、まだ付き合っているのに、内緒で付き合っては、周りからのあなたの印象も最悪なものになってしまいます。もし付き合うときは、相手が完全に別れて、ほとぼりが冷めてからの方が無難でしょう。

 

どうしよう・・・友達の恋人を好きになってしまったらまず考えること

おわりに

いかがでしたか?人を好きになるのに、理由なんてないですよね。気付いたら好きになってしまっていることがほとんどでしょう。たまたま好きになった人が、友達の恋人だったというだけです。友達も大切ですし、相手を好きな気持ちも本物だと思います。

今後、どうすればいいのか悩むこともあると思いますが、ぜひ、後悔のないように行動してくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN