それ、超絶チャームポイントかも!ゲーム好き女子の恋愛のススメ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. それ、超絶チャームポイントかも!ゲーム好き女子の恋愛のススメ

それ、超絶チャームポイントかも!ゲーム好き女子の恋愛のススメ

最近はゲーム好きの女子も増えています。しかし「ゲーム好きの女子」というと、ちょっとオタクなイメージもあるので、つい人に言うのをためらってしまうことがありますよね。

本当はゲームが大好きなのに、気になる男性には、ゲーマー女子であることを秘密にしておきたい・・・と思っている方も多いかもしれません。

でも実は、ゲーム好きの女子って意外と男性から人気があるんです!ゲーマー女子としては、「ゲーム好き女子のどういうところが人気なの?!」と気になっちゃいますよね!

そこで今回は、“ゲーム好きの女子が男性から好かれる理由”についてご紹介します。ゲーム好き女子の方はぜひ読んでみてくださいね!

 

それ、超絶チャームポイントかも!ゲーム好き女子の恋愛のススメ

ゲーム好き女子は恋愛できない?

“ゲーム好き“というと、ついインドアで根暗なイメージを持たれがち。ゲーム好き女子自身も、「ゲーム好き女子って、男性ウケ悪そう・・・」と思い込んでいることが多いものです。

でも実は、そんなことはまったくありません。「ゲーム好き女子が好き!」「好感が持てる!」という男性が世の中にはたくさんいるんです。

「私、ゲーマー女子だから恋愛は難しいだろうな・・・」と思っている方は、もっと自分に自信を持ちましょう!隠していた「ゲーム好き」という事実をオープンにすることで、男性たちから興味を持ってもらえるようになるかもしれませんよ♡

意外と人気のある“ゲーム好き女子”

実は「ゲーム好きな子と付き合いたい!」と思っている男性は、女性が思っているよりもずっと多いんです。

女友達などから「彼氏がゲームばっかりやっていて嫌だ」といった話を聞いたことはありませんか?つまり、多くの女性はゲームばかりしている男性を嫌がっているということ。そういった女性と付き合っている男性は、「ゲームをしたいけど、彼女がうるさい・・・」とストレスを感じているはずです。

そんなとき、ゲーム好き女子なら「そのゲームおもしろいよね!」「一緒にゲームやろう!」と言ってくれるはず!ストレスも軽減されますし、一緒にワイワイ遊ぶことができて、男性としては嬉しいことだらけといえるでしょう。なので、“ゲーム好き女子”は男性に人気があるんです!特にゲーム好き男性からは、非常に高い需要があるでしょう。

ゲーム好きの女子が好かれる理由

ゲーム好きの女子が男性から好かれる理由はいくつかあります。ここでは、代表的なものをご紹介しましょう。

一緒にゲームをして楽しめる

「彼女と一緒にゲームがしたい」という男性は意外と多いものです。特に複数人で協力しあって遊ぶようなゲームは、2人でワイワイしながらプレイできたら楽しいですよね。

ほかにも、「対戦ゲームで負けた方はジュースをおごる!」なんて遊び方もできちゃいます。彼女がゲーム好き女子でない限り、こういったことはできません。まるで男友達と遊んでいるように彼女とも遊べる・・・これってまさに、ゲーム好き男子にとっては最高のシチュエーションなんです!

ゲームでデートできる

ゲームが大好きな人にとって、ゲームをする以上の楽しみなんてないのではないでしょうか?

例えばゲームに興味のない子と付き合って、ショッピングいったりテーマパークにいったりしても、「あー早く帰ってあのゲームしたい」なんて思うようなら、その我慢もいずれは限界を迎えてしまうでしょう。

しかし、同じくゲーム好きの彼女なら、一緒にオンラインプレイを楽しめる上にそれをデートにできるよさがあります。特にゲームの優先順位が高いかなりのゲーマーには好印象を持ってもらいやすいでしょう。

接しやすい

ゲーム好きということで、普通の女性より接しやすいと感じる男性もいるでしょう。

あまり女性慣れしていない男性にとって、ショッピング好きやディ〇ニーランドによく行く女性は、いかにも女子!といった印象でとっつきにくいと感じるようです。一方で、ゲームという多くの男性が経験のあるものを趣味にしている女性は、共通の話題も見つけやすく奥手な男性にとって話しやすい女性に見えます。

ゲーム好きだからきっとこういう性格だろう、という想像をつけやすいのもゲーム好き女子が好感をもってもらえる一因かもしれません。

地味な感じがして好感が持てる

こう書くとイヤな感じがするかもしれませんが、誰しもが相手の特徴や言葉から「きっとこういう人なんだろうな(仲良くなれそう/仲良くなれなそう)」と想像したことがあると思います。

それはゲームにも言えることで、ゲームが好きだから大勢で会うのはイヤなタイプかなとかファッションには疎そうとか一人の時間が大事そうとか色々なイメージができます。

勝手ではありますが、そうしたイメージで親近感をもってくれる男性もたくさんいるでしょう。キラキラ生活充実系の男性というよりは、堅実な生活を送る男性には好印象を与えているはずです。

ゲーム好きの心を理解してもらえる

ゲーム好きの男性にとって、ゲームの楽しさに理解のない女性とのお付き合いは大変なものです。「せっかくの休日なのに、ゲームばっかりしてる!」「もういい加減ゲームなんか卒業してよ!」大好きな趣味に対してそんなことをいわれたら、誰だって悲しいですよね。

その点ゲーム好き女子は、ゲーマーの心を理解できます。「新作のゲームをやりたいから、この土日はずっとゲームするね!」「今ゲームがいいところだから、ちょっと待ってて!」ゲーム好きの女子なら、こういった気持ちも理解してくれるのでは・・・?男性たちはゲーム好きの女子に、そんな期待を抱いているんです。

普段とゲーム中のギャップ

よく「車を運転するとき、性格が変わる」なんて人がいますが、ゲームにも同じ現象がおこることがあります。「普段はおっとりしているのに、ゲームをしているときは無双状態」なんて女子がいたら、ついそのギャップに「カッコいい!」と思ってしまう男性もいるんです。

また逆に、「普段はクールなのに、ゲームをしていると子供みたいにはしゃいでいてカワイイ」なんて思う場合もあるんだとか!いずれにせよ、“普段とは違った一面を見れるのが嬉しい”という男性はけっこう多いんです。

ゲームが上手だとなんだかカッコイイ

ゲームが上手というと、なんだか頭も良さそうですよね。特に難解なパズルゲームをスラスラ解いていたり、作戦が必要となるシミュレーションゲームを迷わずクリアしている人のことはつい尊敬してしまうものです。

「知的な女性が好き!」という男性も多いので、ゲームを上手にプレイしているところを見せつけることで、あなたの知性をアピールできるかもしれませんよ!

ゲーム中の真剣な顔がかわいい

真剣な顔をしてゲームしている女性を「かわいい!」と感じる男性も多いといいます。「自分自身はゲームをしないけれど、ゲームしている彼女を見ているのが好き」なんて男性もいるんだとか。

ゲーム画面に向かってアツくなっている女性の姿は、とても無邪気。まるで愛しい我が子が遊んでいる様子を見ているような感覚になり、思わず母性本能・・・ならぬ父性本能が芽生えてしまうのかもしれませんね!

ゲーム好きを名乗るときに注意しておきたいこと

本当にゲーム好きの男性は、ファッションゲーム好きやにわかゲーム好きにはかなり厳しいです。ウケが良さそうだからゲーム好きを名乗ろうとしているのであれば、それは逆効果かもしれません。

また、本当にゲームが好きな男性と付き合うと、優先順位が”ゲーム>彼女“になることも。ゲームも好きだけどふつうに恋愛も楽しみたいのなら、付き合う前にその意思を示しておくと良いでしょう。

また、ゲーム好きの女子=男慣れしてなさそう、自分が優位に立てそうなど失礼なイメージを持って接してくる男性もいます。そういう男性と出会ったらすぐに距離を取るのがおすすめ!きちんとあなたを尊重してくれる男性は必ずいます。そうした男性との出会いだけを大切にしてくださいね。

 

それ、超絶チャームポイントかも!ゲーム好き女子の恋愛のススメ

おわりに

さて今回は、ゲーム好き女子が男性から好かれる理由についてご紹介しました。「ゲーム好きって公言したら、引かれるかな・・・?」と思っていた方にとっては、目からウロコだったのではないでしょうか?

せっかく大好きな趣味があるのですから、それを恥ずかしく思う必要はまったくありません。今回の記事で、「むしろゲーム好き女子は人気がある」ということもわかっていただけたはずです。

気になる男性に、思い切って「私、実はゲーマーなんだよね」と打ち明けてみたら、意外と好感を持ってもらえることもあるかもしれません!これからは「ゲーム好き女子」であることを自分の強みに変えて、恋愛を攻略していきましょう。案外、ゲームよりも簡単かもしれませんよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker