【夢占い】あなたの内なる力を呼び覚ます?!魔法の夢が意味すること - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】あなたの内なる力を呼び覚ます?!魔法の夢が意味すること

【夢占い】あなたの内なる力を呼び覚ます?!魔法の夢が意味すること

もしも魔法が使えたら、こんなに楽しいことはありませんよね!

実際には使えないけれど、魔法を使う夢なら見たことがある人もたくさんいるかもしれません。

魔法の夢はどんなことを意味しているのでしょうか?

魔法は、夢占いではあなたの中に眠っている何かが目覚めようとしていることを表しています。

今回は、色々な魔法の夢のシチュエーションからどんなことを示しているのかを見ていきたいと思います。

 

【夢占い】あなたの内なる力を呼び覚ます?!魔法の夢が意味すること

まさに夢のよう?!魔法にまつわる夢

魔法使いになれる夢を見ると何でも自分の思い通りにできてワクワクしますよね。

一回はほうきで空を飛んだ夢や魔法を使った夢を見たことがあるかもしれません。

魔法使いになって超能力を使う夢を夢占いで大まかに診断すると、秘められた才能や物事がが好転する暗示として見ることが多いようです。

内容によって変わるその意味

あなたが見たのは、具体的にどんな内容の魔法の夢でしたか?

一口に魔法と言っても内容によって意味が変わってきますので、具体例を挙げて紹介していきたいと思います。

魔法で飛ぶ夢

魔法を使って飛ぶ夢にはあなたが深層心理で何か新しい事を探し求めている事を意味しています。

今の生活に飽きを感じてはいませんか?

飛ぶということは飛躍ということ言葉からもわかるように、今いる所から違う場所に行きたいという願望の表れです。

もっと違う自分になりたい、もしくは辛い現実から目をそむけて逃げ出したいと思っているかもしれません。

魔法で上手に空を飛びまわっているのであれば、ストレスをうまく発散してリフレッシュできている証です。

一方なかなか飛べなかった場合は、不安やストレスが溜まり精神的に参っています。

不安やストレスを解消できるように、リラックスできることを探してみるといいかもしれません。

魔法で変身する夢

魔法を使って変身する夢は「別の自分への憧れ」が表れていると言えます。

職場や学校の人や、芸能人をみてあんな風になりたいと憧れていませんか?

今の自分から生まれ変わって別の自分になりたいという気持ちが芽生えているのかもしれません。

誰かに憧れて、自分を変えたいと思うことは自分を成長させるためにも良い事と言えます。

しかし、自分自身のことが嫌いなので自分を変えたいと思っているのなら気持ちが後ろ向きになっているので注意が必要です。

成長したいと願うことと自分を否定することは真逆のことです。

自分を嫌いにならないで、好きな自分になるために努力することが大切ですよ。

魔法で人を助ける夢

魔法で人を助ける夢は、良い行いをしているので一見いい夢のようですが、実はあまりいい夢ではありません。

夢で魔法によって人助けができたとしてもそれは願望で、現実世界ではうまくいかないことを表しています。

もしもこの夢を見たらあまり人助けをしようとは思わない方がいいかもしれません。

魔法の杖を手に入れる夢

魔法の杖を手に入れる夢は、ちょっと考え方を変えることで物事がうまくいく暗示です。

あなたに叶えたい望みがあったり、あなたが自分の思い通りに物事や人を動かしたいという願望があることを示していると言われます。

願望を叶えるための情熱があるので、あとは考え方を変えてみたり工夫してみるといいかもしれません。

魔法の呪文を唱える夢

魔法の呪文を唱える夢を見た時は、現実から目をそらしたい気持ちになっていることを表します。

今の状況が少しでもいい方向に向かうように切実に願っていることを表しています。

呪文を唱えてすべてがうまくいくようになればいいのに・・・という願望が表れています。

実際にはそう簡単には解決できないような問題を抱えていることを意味していますので、がんばりすぎないようにしましょう。

魔法で襲われる夢

魔法で襲われる夢を見た場合、運気が低下していることを表しています。

強いストレスや重圧を感じており、深層心理で苦しい思いをしているのかもしれません。

魔法使いに襲われて支配される夢であれば、周りに気を遣いすぎている可能性もあります。

自分の意見を一度周囲に行ってみてください。

苦しい思いから解放されるかもしれませんよ。

魔法を使って逃げる夢

魔法を使って逃げる夢は、あなたが今精神的に追い詰められているという意味です。

特に人間関係でうまくいかなかったりストレスを感じているけれど、自分の力ではどうしたらいいかわからなくて途方に暮れている時にこの夢を見るようです。

一刻も早く逃げ出したいという切羽詰まった状態なので、誰か信頼できる人に相談したりしてみるといいかもしれません。

魔法で願いをかなえる夢

魔法で願いを叶える夢占いは、あなたの運気が順調な流れだということを表しています。

あなたの恋や仕事、何もかもの運気が好調で、安心して生活を送れるという暗示ですので吉夢だと言えるでしょう。

出会いのチャンスもありますので、いつも以上に色々なことに挑戦してみるといいでしょう。

多岐にわたる魔法にまつわる夢の意味

魔法はの夢を見ることは、色々な場合がありますがいずれにしてもあなたの予想を裏切る事が起こるという意味です。

あなたの置かれている状況が、一転するとか、大逆転してピンチをすり抜ける事を知らせています。

魔法の夢は多岐にわたっています。

ただ魔法の夢を見たら、予期していなかったことが起こる可能性も高くなります。

 

【夢占い】あなたの内なる力を呼び覚ます?!魔法の夢が意味すること

おわりに

いかがでしたでしょうか。

魔法が出てくる夢は良い意味も悪い意味も両方ありましたね。

自分の深層心理からのメッセージで現在の自分が気が付いていないことを気づかせてくれるような内容の夢も多いようです。

夢を通じて深層心理を理解することでこれから自分が進む道が見えてくるかもしれませんので、夢占いをぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker