【夢占い】実は吉夢の可能性大!?泣く夢を見る意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】実は吉夢の可能性大!?泣く夢を見る意味とは

【夢占い】実は吉夢の可能性大!?泣く夢を見る意味とは

あなたは夢を見ますか?眠りが浅くなったタイミングで、人は夢を見ます。夢の内容は様々で、嬉しい気持ちになったり怒りでいっぱいになるものもあるでしょう。

今回ご紹介するのは、泣く夢です。泣く夢といっても、いろんなパターンがありますよね。あなたが見た夢にはどんなメッセージが込められているのか。ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】実は吉夢の可能性大!?泣く夢を見る意味とは

泣く夢の基本的な意味

まずは、泣く夢の基本的な意味をご紹介します。泣く夢の基本的な意味は3つあるんです。

心と身体が回復する兆し

泣く夢の1つめの基本的な意味は、心と身体が回復する兆しというものです。

人は泣くと涙を流しますよね。泣く夢は、あなたの中に溜まっているネガティブなものが外に流れだすことを暗示しているんです。あなたが今、モヤモヤと悩んでいるものがあったり、身体が疲れていて調子が出ない場合。これから徐々に回復することが期待できるでしょう。

ストレスや壁を乗り越えられる

泣く夢は、あなたが今抱えているストレスやぶつかっている壁を乗り越えられることを意味しています。

泣く行為はネガティブに捉えられがちですよね。しかし、泣くことはエネルギーがあるからなんです。あなたには今エネルギーが十分にあるので、困難を乗り越えられることができるでしょう。

運気が上昇して幸福が訪れる

夢の中で泣くのは、あなたの中にあるネガティブなものが流れ出すと説明しました。ネガティブなものが流れ出すとどうなるか。悩みから解放されると、自ずとやる気が出て積極的に行動できますよね。

つまり、あなたの運気がこれからどんどん上昇していくんです。運気が上昇することで、自分の思う以上の幸せが訪れるでしょう。

パターン別にみる泣く夢

それではさっそく、パターン別に泣く夢について見ていきましょう。泣くと言っても、いろんなパターンがありますよね。あなたが見た夢の内容のものがあるか。ぜひチェックしてみてください。

大泣きする夢

夢の中で大泣きをする夢を見た場合。夢占いにおいて、大泣きするのはいい意味なんです。泣く夢自体が吉夢ですが、大泣きすればするほど大吉夢あなたの中にエネルギーに満ち溢れているので、やりたいと思っていたことに着手するといい結果を出すことができるでしょう。大泣きをする夢を見たら、自分を信じて行動するといいですよ。

うれし泣きする夢

泣くといっても、悲しくて泣く場合だけではありませんよね。嬉しくて感極まり、思わず涙がこぼれてしまうこともあるでしょう。夢の中でうれし泣きをした場合、あなたの願いが叶うことを意味しています。

しかし、この夢にはチェックして欲しいポイントがあるんです。それは起きた時の気分です。もしうれし泣きをすることですっきりして目覚めたら、あなたの悩みや不安が解消され、願いに向かって大きく動いていくでしょう。反対に、すっきりしていなかった場合。願いを叶えるためには、あなたが向き合うべき問題があることに気付いてほしいという夢からのメッセージなんですよ。

恐怖を感じて泣く夢

夢の中で怖い思いをして泣く夢を見た場合。あまりいい夢ではないのかも、と不安になってしまいますよね。しかし、この夢には悪い意味はなく、むしをいい意味を持つ夢なんです。あなたが目の前に立ちはだかる壁を乗り越えようと努力し、立ち向かうことができていることを暗示しています。今のあなたの姿勢を崩さなければ、どんな困難も乗り越えていけるでしょう。

悔しくて泣く夢

悔しくても人は涙を流しますよね。夢の中で悔し泣きをした場合、あなたが成長していることを意味しています。悔しいという感情を抱くのは「もっと上へいきたい」という気持ちがあるからです。向上心がある人は成長ができる人。悔し涙を流す夢は、あなたの成長を教えてくれています

怒りで泣く夢

何かに対して強い怒りを感じ、泣いてしまう夢を見た場合。あなたの中のエネルギーがとても大きくなっていることを暗示しています。怒ることはとてつもなくエネルギーのいることですよね。つまり、あなたの中には大きなエネルギーが溜まっているということです。それをうまく出していくことで、自己成長につながっていくでしょう。

しかし、目覚めた時にすっきりせずにモヤモヤしてしまっていた場合は要注意。うまくストレスを発散することができず、辛い状況が続いてしまいます。息抜きをしたり、自分の感情を吐き出す場をつくることが大切です。

泣かないように我慢する夢

本当は涙を流して泣きたいけど、絶対に泣かない。そんなふうに泣くのを我慢する夢を見た場合。夢はあなたに警告をしています。

自分の感情を押し殺し、周りとの調和をはかることも時には大切なことです。しかし、自分の気持ちを無視し続けるのはとっても危険。何がしたいのか、何が好きなのか。自分の素直な気持ちを見失ってしまいます生きる気力も奪われてしまうので、我慢のし過ぎには気を付けてくださいね。

人が死んで泣く夢

夢の中で誰かが死んでしまい、それを悲しんで泣いた場合。現実で何か悪いことが起こるんじゃないかと不安になりますよね。しかし、人が死んで泣く夢は予知夢ではありませんし、悪い意味も持っていません。

夢の中で死んでしまった人は、あなたにとってとても大切な人なのではないでしょうか。大切な人であるはずなのに、思い遣ることができていない。ついつい後回しにしてしまっている。そんな時にこの夢を見るんです。

人が死んで泣く夢を見たら、夢の中で死んでしまった人に連絡をとってみてください。現実世界での絆を今よりももっと深めていくことができるでしょう。

 

【夢占い】実は吉夢の可能性大!?泣く夢を見る意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は泣く夢についてご紹介してきました。泣く夢は悲しい意味や悪い意味があるんじゃないかと思われがちですが、基本的には吉夢であることが分かっていただけたと思います。自分が見た泣く夢の内容や登場した人物をできるだけ細かく思い出し、ご紹介した内容と照らし合わせてみてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE