【夢占い】精神的に追い込まれている暗示かも。追いかけられる夢の意味 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】精神的に追い込まれている暗示かも。追いかけられる夢の意味

【夢占い】精神的に追い込まれている暗示かも。追いかけられる夢の意味

誰しもが、怖い夢や不快な気持ちになってしまう夢を見たことがあるでしょう。起きた瞬間、夢でよかったとホッとする反面、これから何か悪いことが起きるんじゃないかと不安になってしまうのではないでしょうか。

夢は現実ではありません。しかし、現実に影響を与えるものなんです。夢のメッセージを受け取り、自分の生活に落とし込むことでトラブルに備えることができます。

今回ご紹介するのは追いかけられる夢についてです。何かに追いかけられる夢を見た時、恐怖心を抱きますよね。追いかけられる夢にはどんなメッセージが込められているのでしょうか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】精神的に追い込まれている暗示かも。追いかけられる夢の意味

追いかけられる夢の基本的な意味

まずは追いかけられる夢の基本的な意味について見ていきましょう。夢の中で追いかけられるのは、あなたが精神的に追い詰められていることを表しています。やらなければいけないことに追われ、心に余裕がなくなっているのではないでしょうか。

追いかけられる夢は、精神的だけでなく、肉体的にも参っている状態であることも考えられます。ノンストップで頑張りすぎてはいませんか。きちんと休むことも大切ですよ。

追いかけられる夢は、誰、または何に追われたかで意味が異なってきます。また、逃げ切れたのか捕まってしまったのかでも意味は変わるんです。自分が見た追いかけられる夢の内容をできるだけ細かく思い出してみてくださいね。

パターン別にみる追いかけられる夢の意味

それではさっそく、パターン別に追いかけられる夢について見ていきましょう。追いかけられる夢といっても種類は様々。あなたが見た夢があるかどうか、ぜひ読んでみてくださいね。

殺人犯に追いかけられる夢

殺人犯に追いかけられる夢は、なんだか目覚めが悪いですよね。現実世界で何か悪いことが起きてしまうんじゃないかと不安に思ってしまうでしょう。しかし、殺人犯に追いかけられる夢は吉夢なんです。

夢の中で追いかけてくる殺人犯が知っている人なら、現実世界でその人があなたに幸せをもたらしてくれるんです。また、もし殺人犯に殺されてしまった場合、あなたが新しく生まれ変わることを暗示しています。なかなか乗り越えられなかった壁を乗り越えることができるでしょう。

親に追いかけられる夢

自分の親に追いかけられる夢を見た場合。あなたは親からのプレッシャーで苦しんでいませんか。親の期待に沿おうと頑張っているけど、うまくいかない。自分の好きなことをしたいけれど親に反対をされてしまってできていない。そんな状態であるときに親に追いかけられる夢を見るんです。

自分の親は大切な存在です。しかし、あなたにとって絶対的な存在ではありません。親からのプレッシャーから解き放たれて自由に生きたいと思うなら、距離を置くといいでしょう。

異性に追いかけられる夢

異性に追いかけられる夢を見た場合、その異性が知っている人なのか知らない人なのかで意味は変わってきます。

知っている異性の場合、現実世界であなたに言い寄ってきている相手ではないでしょうか。または正直関わりたくないと思っている異性でもあります。相手のことをあまりよくは思っていないけれど、気になってしまっている心理状態を表しているんです。

一方、知らない異性に追いかけられる夢を見た場合。あなたが恋愛に対して不安を抱いていることを表しています。恋愛をしたいと思う気持ちはあるけれど、自分に自信が持てずに悩んでいる状態です。

ゾンビに追いかけられる夢

ゾンビに追いかけられる夢は、どう対処したかによって意味が変わってきます。

ゾンビに追いかけられたけれど、迎え撃って戦った場合。あなたが抱えている問題やこれから起こり得るトラブルときちんと向き合い、乗り越えられるだけの力があることを意味しています。

ゾンビから逃げ続ける夢だった場合、危険な恋愛にドハマりしてしまうことを暗示しているんです。客観的な視点を持つことが大切であることを忘れないでくださいね。

幽霊に追いかけられる夢

幽霊に追いかけられる夢を見た時、あなたは心身ともに疲れ切ってしまっているんです。現実から逃れたい気持ちが、幽霊に追いかけられる夢となって現れます。ゆっくり休息をとる時間を確保してくださいね。

動物に追いかけられる夢

動物に追いかけられる夢を見た場合、男女間のトラブルに気を付けなさいというメッセージです。もしかしたらなにか思い当たる節がある人もいるのではないでしょうか。自分を大切にする恋愛をしてくださいね。

自分に追いかけられる夢

夢の中で追いかけてくるのが自分だった場合。何だか不思議な気持ちになる夢ですよね。

この夢を見た時、あなたは自分の設定した目標と現実とのギャップに悩まされている可能性があります。大きな目標を設定することは悪いことではありませんが、あまりに現実離れした目標設定だとモチベーションを下げてしまう原因になってしまいます。地に足を着け、客観的な視点を持って目標を再設定しましょう。

追いかけられて捕まってしまう夢

追いかけられて捕まってしまう夢を見た場合。あなたは目の前の問題から逃れることができないということです。問題から目をそらしても解決することはできません。きちんと向き合い、解決策を探ることが必要になってきます。

追いかけられて逃げ切れる夢

追いかけられたけれどうまく逃げ切れる夢を見たら、あなたが周囲の協力を得て問題を乗り越えられることを意味しています。目の前の問題に悩んでしまったら、周りに相談して助けてもらいましょう。自分の中にはないアドバイスをもらい、最短で問題を解決していくことができますよ。

 

【夢占い】精神的に追い込まれている暗示かも。追いかけられる夢の意味

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は追いかけられる夢についてご紹介してきました。

追いかけられるのはあまりいい気分になる夢ではありませんよね。焦ったり怖い気持ちを抱いてしまう夢です。この夢は、何に追いかけられるのかによって意味は異なってきます。自分が夢の中で追いかけられた相手は何だったのか。ぜひご紹介した内容と照らし合わせてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker