あきらめないで!気になる彼の“女友達”から“恋愛対象”になる方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あきらめないで!気になる彼の“女友達”から“恋愛対象”になる方法

あきらめないで!気になる彼の“女友達”から“恋愛対象”になる方法

友達だったはずなのに、いつの間にかそれ以上の存在になっていた・・・なんてことありませんか?

男友達は、女友達とは違う不思議な存在。けれど、親友のような仲も築ける特別なものです。

そんな貴重な存在だけに、好きになるのはなかなか勇気がいるものですよね。

さらに、振り向かせるのも難しいと決めつけて諦めてしまうことも・・・。

今回はそんな「男友達を好きになった女性」が‟恋愛対象”として見てもらえるようになるコツをご紹介していきます!

 

あきらめないで!気になる彼の“女友達”から“恋愛対象”になる方法

彼とは友達。でも振り向かせたい!

恋は、意識的にコントロールできないもの。

自分の思いもよらない相手を好きになってしまったり、ドロ沼な恋愛にはまってしまったり・・・。

それが男友達だった場合、‟今の仲が壊れるのが怖くて一歩踏み出せない”などさまざまな壁が立ちはだかりますよね。

しかし、好きになってしまったものはしょうがない!

自分の気持ちを認めて、気持ちを恋愛モードに切り替えることが大切です。

「でも、そもそもただの友達が恋愛対象になるの・・・?」

そんな不安が生まれることもあるでしょう。

実際、男性は気のない女性に対しては遠慮のない態度だったり、全く女性扱いしてくれないという‟脈ナシな態度”をとることもしばしば。

しかし、そこで諦めてはいけません!

そんな‟脈ナシ”な男友達でも「恋愛対象として見てもらえるコツ」があるんです♪

今までただの友達として接してきた分、いつもと違うあなたで彼をドキッとさせちゃいましょう!

親しい友達から恋愛対象になるための方法

彼の恋愛対象になるには、大きく分けて5つのことを試してみると効果的です。

ここでご紹介することを参考に、いつもとは違う態度で接してみましょう!

好意を伝える

積極的に好意をアピールしていきたい!という気合十分な方。

その場合は、思い切って「好意を伝えてみる」ことにチャレンジしてみましょう。

これまで‟友達”という位置づけがあった分、相手もまさか好意を持たれているなんて思わないことも多いんです。

そんな鈍い男性には直接的な言葉が効果的!

タイミングや雰囲気を狙って、可愛く想いを伝えちゃいましょう。

彼の思ったことを察した行動をする

‟空気が読める女性”って、男性から「いいな」と思われることが多いようです。

それと同じように、言わなくても相手の思いを察した行動をすることは、気持ちが通じているような気がしますし、好印象につながります。

また、「言わなくても理解してくれている」という‟安心感”を抱くことで、あなたを恋愛対象として見てもらえるようになる可能性も・・・!

‟友達”という良い意味でも悪い意味でも気を使わなくても良かった関係から、良い意味で気遣う様子に変えていくことで彼をドキッとさせられるかもしれません。

彼の外見を褒める

男性は、意外と「かっこいい」と容姿を褒められることに弱い生き物。

また、友達同士ではあまりしなかった‟外見を褒める”という行為をすることで、あなたを恋愛対象として見てもらえるきっかけになるかもしれません。

あなたが相手を‟男性として意識している”ということを少し匂わせることで、相手もその空気にドキドキしてくれるかも・・・?

‟髪型”や‟指先”など、他の人はあまり気が付かない「細かい部分」を褒めてみることを意識してみましょう。

一緒にいると安らぐ、とつぶやく

恋愛関係において、‟居心地の良さ”はとっても大事。

信頼感から生まれる「安心」は、お互いの絆をより強いものにしてくれるんです!

そこで、「〇〇と一緒にいると落ち着く・安らぐ」など‟あなたといると心地良い”ということを伝えてみましょう!

しかし、‟友達として”と受け取られてしまう場合もあるので、2人きりになったタイミングなどを狙って「つい口から出た」というようにポロっと呟いてみると効果的ですよ!

弱みや悩みを打ち明ける

人は、あまり弱みや悩みを見せたくないもの。

しかし、そんな部分も受け入れてくれるという信頼がある相手には、‟特別に”見せてしまうこともありますよね。

そんな「特別感」を相手に感じさせることで、あなたの好意に気づいてもらえるかもしれません。

また、普段とのギャップに思わずドキッとしてもらえて「俺が支えないと」と女の子扱いしてくれる可能性もありますよ!

友達だからこそ始まる恋もある!

今までなんとも思っていなかった‟ただの男友達”。

突然、無意識に自覚してしまった恋心って、初めは戸惑いや不安を抱くものだと思います。

また、それまで抱いていた‟友達としての好き”と区別がつけにくいことから、適当に理由をつけて自分の本音を誤魔化してしまうことも・・・。

それは、関係を崩すことが怖くて無意識に自分を守ろうとしているからなんですよね。

しかし、‟友達”だからこそ知っていることだったり‟気軽に話せる”ということが、恋のチャンスに繋がっていくんです。

「第一印象は最悪だったのに、気が付けばお互い好きになっていてついに結婚することに・・・」

というカップルもいるので、出会いや初めの関係性は気にしなくても大丈夫。

むしろ、足踏みしている状況がもったいないほどの好条件な関係だと思うようにしましょう。

怖がらずに、自分の気持ちに素直になってみるといいかもしれませんよ。

 

あきらめないで!気になる彼の“女友達”から“恋愛対象”になる方法

おわりに

いかがだったでしょうか?

一見攻略不可能そうな男友達でも、案外単純な人って多いと思います。

好意をアピールしてみないと分からないこともあるので、ここでご紹介したことを参考に‟少しずつ”変化を見せていくといいかもしれません。

この記事をご覧のみなさんが、素敵な恋愛でさらに女性としての魅力をアップさせていくことを願っています!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker