当てはまればカップル目前!付き合いそうな雰囲気を見抜くポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 当てはまればカップル目前!付き合いそうな雰囲気を見抜くポイント

当てはまればカップル目前!付き合いそうな雰囲気を見抜くポイント

「気づいたら毎日連絡取り合ってるし、そろそろこの人と付き合うかも・・・?」

そんな風に思ったことはないでしょうか?「付き合いそうな雰囲気」って、なんとなくわかっちゃいますよね。また一方で、「気になるあの人と、全然付き合いそうな雰囲気にならない・・・」とお悩みの方もいるでしょう。

そこで今回は、「付き合いそうな雰囲気とはどんな感じなのか」「付き合いそうな雰囲気を作るにはどうすればいいのか」などについてご紹介しちゃいます!

片思い中のあの人に、どんなアプローチをすれば付き合いそうな雰囲気までもっていけるのか・・・気になる方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪

 

当てはまればカップル目前!付き合いそうな雰囲気を見抜くポイント

付き合いそうな雰囲気ってどんな感じ?

一般的に、どんな感じのときのことを「付き合いそうな雰囲気」というのでしょうか?まずは具体的な事例をご紹介していきましょう。

やたらと目が合う

「授業中や仕事中に、やたらと目が合う人がいる」・・・そんな経験がある方も多いでしょう。理由もないのに目が合うということは、お互いに相手のことをチラチラ見ているということです。

まだ「付き合う」とまではいかないかもしれませんが、お互いに好意を持っているのは明らかですね。まさに「付き合いそうな雰囲気」といえます。やたらと目が合う人とは、いずれ恋人関係に発展していく可能性も高いでしょう。

彼の態度が他の人と自分とで違う

「なぜか私にだけ旅行のお土産をくれる」「他の人には割と冷たいのに、私にだけやたらと優しく話しかけてくる」そんな態度を見せる男性はいませんか?

これは、彼があなたに気がある証拠といえそうです。恋心を抱かれている可能性がありますよ!あなたが彼のことを恋愛対象としてみることができるなら、すぐにでも「付き合いそうな雰囲気」になるかもしれません。

毎日のようにLINEする

特に用事があるわけでもないのに、なぜか特定の男性と毎日LINEのやり取りをしていることってありますよね。「おはよう!」「今日もおつかれ!」といった他愛もない内容なのに、なぜか毎日ラリーが続く・・・。これは、間違いなくお互いに好意があるということ!

ここまで関係性ができあがっていれば、あとはデートに行って、お互いに思いを伝え合うだけ。まさに「付き合いそうな雰囲気」といえるでしょう。

二人きりの行動が多い

特別意識しているわけでもないのに、なぜか特定の男性と二人だけで行動していることが多いときってありませんか?授業の移動時間、仕事の帰り道・・・。もし無意識に一緒になることが多いようであれば、それはもう「付き合いそうな雰囲気」であるといえるかもしれません。

お互い無意識に「相手と一緒にいたい」と思っているからこそ、自然と二人きりで行動してしまうことが多くなるんです。

急なお誘いでもOK

「今日一緒に飲まない?」などと連絡したらすぐにOKしてくれる相手っていませんか?相手に恋愛的な興味がなければ、急なお誘いにはなかなか来てくれないものです。

急なお誘いでもOKしてくれるということは、あなたに好意がある証拠!「今すぐにでも付き合いそうな雰囲気」であるといえるでしょう。

付き合いそうな雰囲気を作るには?

「気になる相手はいるけど、恋愛対象として見られていない気がする・・・」そんな方は、どうにかして相手と「付き合いそうな雰囲気」になりたいですよね。ここからは、そんな気になる彼と「付き合いそうな雰囲気」になるための方法をご紹介しましょう。

相談や悩みを打ち明ける

相談や悩みごとって、普通は親しい人や頼りになる人にしか話さないものです。なので、気になる彼に相談や悩みごとを打ち明けることで、彼は「あの子は俺のことを頼りにしてくれているんだ」と思うようになるでしょう。

一般的に、男性は頼られて悪い気はしないものです。むしろ「せっかく頼ってくれたのだから、何か力になってあげたい!」と思うはず。今まではあなたに特別な感情を持っていなかった彼も、ついあなたのことを特別な存在として意識するようになるかもしれません。

相談をきっかけに自分のことを意識させ、徐々に付き合いそうな雰囲気までもっていきましょう!

二人で話すときはなるべく近づく

気になる人に話しかけるときは、意識的になるべく近づいて話すようにしてみるのがおすすめです。二人の関係性がまだ「ただの友達」であったとしても、異性にグッと近づいて話しかけれたら、相手はついドキッとしてしまうもの。

「そういえばこの子も女なんだよな・・・」と、恋愛対象として意識してもらえるようになる可能性があります。二人の関係性を一気に「付き合いそうな雰囲気」までもっていくことができるかもしれませんよ!

ボディタッチする

気になる相手と会話するとき、意識的にボディタッチをしてみるのも効果的です。「なんかボディタッチが多いけど、もしかして俺のこと好きなのかな・・・?」と彼に思わせるようにしましょう。きっと彼はあなたのことを異性として意識するようになるはずです。

あなたのことを意識し始めた彼は、次第にあなたに恋心を抱くようになるかもしれません。そうなればもう「付き合いそうな雰囲気」になったも同然。気になる彼には適度にボディタッチをして、「付き合いそうな雰囲気」を強制的に作ってしまいしょう!

二人だけの秘密を作る

「付き合いそうな雰囲気」を作りたいなら、気になる彼と“二人だけの秘密を作る”というのもおすすめです。二人だけの秘密を作ることによって、お互いに「相手は自分のことを信頼してくれているんだ!」と感じるようになります。

一般的に、自分に向けられた信頼は裏切りたくないもの。彼は「相手を裏切るわけにはいかないから、絶対に秘密を漏らさないぞ!」とあなたとの約束を強く意識するようになるでしょう。次第にその感情が、あなたへの恋心に変わっていくこともあるんです。

お付き合いまで、あと一押し!

二人の関係性を「付き合いそうな雰囲気」までもっていくことができたら、お付き合いまではあと一押し!相手に少しずつ異性としての魅力をアピールしていきましょう。

いつもよりも少しだけメイクを変えてみたり、髪型を変えてみたり・・・。彼に「あれっ?いつもとなんだか雰囲気が違うな」と思わせることがポイントです。メイクや服装、仕草などでドキッとさせれば、彼の恋愛感情に一気に火をつけることができるかもしれませんよ!

 

当てはまればカップル目前!付き合いそうな雰囲気を見抜くポイント

おわりに

さて今回は、「付き合いそうな雰囲気」についてご紹介しました。やたらと目が合う男性、理由もなく毎日LINEのやり取りをしている男性、なぜか自分にだけ優しくしてくれる男性・・・あなたのまわりにも、そんな「付き合いそうな雰囲気の人」はいませんか?

もしその男性と恋仲になる気があるのであれば、付き合うまではあと一押し♡相手に自分の好意を少しずつアピールしてみましょう。すぐに恋人関係になれるかもしれませんよ♪

「まだ全然付き合いそうな雰囲気じゃない・・・」という場合は、ぜひこの記事を参考にして、自分で「付き合いそうな雰囲気」を作り出してみてくださいね!あなたの恋がうまくいくことを応援しています♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN