実は恋愛成就の近道?一目惚れから始まる恋愛が◎な理由と告白のコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 実は恋愛成就の近道?一目惚れから始まる恋愛が◎な理由と告白のコツ

実は恋愛成就の近道?一目惚れから始まる恋愛が◎な理由と告白のコツ

「わ~、素敵な人!やばい、好きになっちゃったかも」

あなたはこれまでの人生で一目惚れを経験したことってありますか。

恋に落ちる瞬間というのは人によって様々です。

私は一目惚れなんてしないだろうな~という人でも、思いがけないところであっという間に恋に落ちてしまうことだってあるんです。

今回は、一目惚れについてご紹介します。

特に、一目惚れをしたあとの告白についてまとまめした。

一目惚れをした相手に告白しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

実は恋愛成就の近道?一目惚れから始まる恋愛が◎な理由と告白のコツ

一目惚れしちゃった!

一目惚れとは、初めて会った人に一目で恋に落ちること。

主に外見の魅力に惹かれ、もっとこの人と親密な関係になりたいと思うことです。

外見の魅力だけでなく、その人の価値観や考え方に惹かれる場合もあるでしょう。

一目見ただけで胸が高鳴り、恋に落ちるなんてなんだか運命的ですよね。

しかし、一目惚れに対してマイナスなイメージを持っている人も多いです。

一目惚れで恋をするなんて、なんだか軽い。

本当の好きとは違うんじゃない?

マイナスイメージを持つ人はそう思っていますよね。

 

一目惚れは長続きする!

一目惚れをすることに対し、軽い印象を抱くのも分かります。

相手の本質を知らないのに好きになるなんて、本当の好きじゃないと感じるのでしょう。

確かに、一目惚れは相手が見せる一部分に惹かれているということ。

良いところだけを見て好きになるのはどうなんだろうと疑問に感じるのも分かりますよね。

しかし、一目惚れをすることはメリットの方が多いんです。

実は、一目惚れをしたカップルは長続きするカップルの条件を満たしています。

まずは、一目惚れのカップルがどんな条件を満たしているのか、早速見ていきましょう。

本能的に相手を求めている

一目見ただけで相手を好きになる。

これは本能的に相手を求めているからなんです。

遺伝子レベルの話で、あなたの意識的な部分も無意識の部分も相手に惹かれているということ。

うまく言えないけど、とにかく好きになってしまった。

好きな理由を具体的に言えない恋愛は本能で惹かれ合っているから。

本能でする恋愛は長続きするんですよ。

何をするにも刺激的だから

一目惚れのカップルは何をするにも刺激的です。

お互いに知らないことが多いからこそ、新鮮さを長く感じられるのでしょう。

長続きするカップルの秘訣は、刺激を感じられること。

その点において、一目惚れのカップルは条件をクリアしていますよね。

今日も相手の新しい一面を知ることができた!

会うたびにそう思うと、ドキドキがずっと続いていくんです。

 

一目惚れの相手に告白する方法

一目惚れのカップルは長続きする可能性が高いことが分かりましたよね。

とは言え、一目惚れの相手に告白をするのは勇気のいることです。

諦めてしまいたくなる気持ちも理解できます。

しかし、せっかく好きになった相手のことを諦めてしまうのはもったいないですよね。

続いては、一目惚れの相手に告白をする方法について見ていきましょう。

諦めてしまう前にぜひ読んでみてくださいね。

まずは連絡先の交換から

告白をしたいと思うなら、まずは相手と連絡先の交換をしましょう。

直接本人から連絡先を聞く、または友人を頼って聞いてもらうのもいいですね。

連絡先を交換することができたら、焦らず徐々に自分のことを知ってもらいましょう。

告白をするよりも前に、あなたの存在を認知してもらうことが重要です。

告白は直接した方が成功率アップ

一目惚れの相手に告白をするなら、直接会ってしましょう。

面と向かって気持ちを伝えることで成功率はアップします。

顔を直接見ないと伝わらないものもあります。

あなたの本気を伝えるためにも、勇気を出して直接会って告白しましょう。

素直な気持ちを伝える

一目惚れを理由に告白をするなんて大丈夫かな・・・。

そう不安に思ってしまう気持ちも分かります。

しかし、素直な気持ちを伝えることはとっても大切なんです。

「一目見た時から好きって思ってました」

ストレートに気持ちを伝えることで、相手の心を動かすことができます。

 

一目惚れの相手に告白するうえでの注意点

最後に、一目惚れの相手に告白をする際の注意点についてご紹介します。

後悔をしてしまわないためにも、ぜひ読んでみてくださいね。

相手に期待をし過ぎない

一目惚れをすると、相手のすべてが良く見えてきますよね。

かっこいいな、優しいな、付き合えたら絶対幸せになれるな。

このように期待をしてしまうでしょう。

しかし、相手に期待をし過ぎてしまうとうまくいかないんです。

こんなはずじゃなかったのに、とショックを受けてしまうこともあるでしょう。

きっとこうだろうなという想像で期待をするのはやめておこうと意識してくださいね。

自分の気持ちばかりを押し付けない

行動を起こさなければ何も始まらない。

積極的にアプローチしていこう!

勇気を出して告白を決めることはとても素晴らしいことですよね。

しかし、自分の気持ちばかりを押し付けてしまうのはNG。

気持ちを伝えることばかりを考えるのではなく、相手の置かれている状況を考えてあげることも大切です。

忙しそうにしていたり、落ち込んでいる時に告白をしないようにしてくださいね。

なるべく相手の情報を知っておく

一目惚れの相手に告白をするなら、なるべく多くの相手の情報を手に入れるようにしましょう。

今はSNSをやっている人が多いですよね。

後悔がないよう、どんな人なのかを知ったうえで告白をするようにしてくださいね。

彼女がいる、もしくは結婚している人に猛アプローチをしてしまうことは避けたいことです。

 

実は恋愛成就の近道?一目惚れから始まる恋愛が◎な理由と告白のコツ

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は一目惚れをした相手に対する告白についてご紹介してきました。

一目惚れの相手に告白をするのってとても勇気がいりますよね。

それでも、勇気を出して告白をしなければ関係は変わりません。

好きという気持ちを大切に、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM