大好きな彼氏とずっと仲良くいる秘訣。“親友のような恋人”とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼氏とずっと仲良くいる秘訣。“親友のような恋人”とは?

大好きな彼氏とずっと仲良くいる秘訣。“親友のような恋人”とは?

大好きな恋人とこれからもずっと一緒にいたい。

ずっと仲良く付き合っていきたい。

恋をしている人なら誰しもが願うことですよね。

しかし、恋人とずっと仲良くいられるにはどうすればいいか分からないと不安に思う方も多いでしょう。

今回はそんな方に読んでもらいたい内容です。

恋人とずっと仲良くいられるコツ。

それは親友のような関係を築くことなんです。

親友のような恋人についてぜひ知ってみてくださいね。

 

大好きな彼氏とずっと仲良くいる秘訣。“親友のような恋人”とは?

恋人であり親友であることが長続きの秘訣

恋人同士が長続きする秘訣。

あなたはどんなことを思い浮かべますか。

恋人の言うことに対して従順でいること、刺激をちょっぴり与え続けること。

カップルの数だけ、長続きの秘訣に対する答えは様々でしょう。

心理学の研究では、恋人でありつつも親友のような関係でいることが長続きの秘訣であるといわれているんです。

好き、触れたい、ドキドキ。

こういった感情を抱き続けることも、長続きさせるために必要なこと。

さらに親友に抱く感情をプラスすることで、心理的満足度が増すんですよ。

 

恋人であって親友のような関係について

それではさっそく、恋人であって親友のような関係について見ていきましょう。

どのような関係であれば長続きするのか。

ぜひヒントをつかんでくださいね。

自然体な自分でいられる関係

好きな人の前でありのままの自分を見せられる。

自然体な自分でいられる関係を築くことができると、恋人との関係を長続きさせることができます。

少し無理をしてでも相手によく見せようと頑張るのも可愛らしい一面です。

しかし、無理を続けることは不可能ですよね。

いつかはボロが出てしまいます。

親友のような恋人であれば、ありのままの自分で接しても大丈夫だと感じるでしょう。

一緒に楽しめる趣味がある

何をしても一緒に楽しめる

そんな親友のような恋人関係の秘訣は、共通の趣味があるということです。

一緒に打ち込める趣味があると、いつまでも仲良しな恋人でい続けられるんですよ。

好きなアーティストが同じなら、ライブやフェスに出かけることができます。

アウトドアが趣味なら、キャンプを二人でこだわってみるのも面白いでしょう。

共通の趣味なんてないかも、と思う時は相手の趣味に寄り添ってみてくださいね。

周りにオープンな関係

長続きするカップルは周りにオープンです。

つまり、多くの人が付き合っていることを知っているという状態ということ。

周りに内緒で付き合うのも、二人だけの秘密を共有し合ってドキドキして楽しいですよね。

しかし、周りに認知されているカップルの方が長続きする傾向にあります。

喧嘩をしてしまった時、周囲にいる人たちが仲介をしてくれる。

二人だけで関係を築いていくより、周りの支えがあった方がいい時もあるんですよ。

親に紹介をしている

親友であればお互いの親のことを知っていますよね。

親友のような恋人になるために、お互いの親に紹介をすることもおすすめします。

親に紹介をするとなると、少し身構えてしまいますよね。

堅苦しく考えず、顔を知ったもらおうという気持ちで十分です。

お父さんに会うのは緊張してしまうという場合はお母さんだけでOK。

ぜひお互いの親に恋人を紹介し合ってくださいね。

親に顔を知ってもらうと、責任感が自ずと生まれます。

相手のことをより大切にしてあげようと思うでしょう。

相手が何を考えているか言わずとも分かる

「あ、今日は不機嫌だな」

「すごく喜んでるな」

このように、相手が何を考えているか口に出さなくても分かる関係は長続きします。

そのくらい相手のことを理解しているということですね。

何を考えているか分からない。

そんなことが増えてしまうと、相手に不満を抱きやすくなってしまいます。

しかし、すぐにお互いの気持ちを深く理解し合うことは難しいです。

ゆっくりでいいので、自分の気持ちをきちんと伝えるように心がけていきましょう。

信頼関係が成り立っている

親友のような恋人は、信頼関係がしっかり成り立っています

信頼関係をきちんと築けていると、たとえ喧嘩をしてしまっても仲直りをすることができるんです。

相手を束縛する必要もないので、お互いを尊重し合って付き合っていけますね。

信頼関係というのはすぐに築けるものではありません。

まずは自分から相手を信頼してあげる覚悟を持つことが大切です。

 

親友のような恋人になる上での注意点

最後に、親友のような恋人になる上での注意点について見ていきましょう。

親友のようになる!と思うだけでは長続きするカップルにはなれないんです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

異性として意識されなくなる行動に気を付ける

恋人のことを信頼しているから何でもかんでもオープン!

これは二人の間に緊張感がなくなってしまう原因ですよね。

あなたのことを異性として意識してくれなくなってしまいます。

「お前のこと好きだけど、女として見られなくなった」なんて言われないように気を付けなければなりません。

相手を信頼し、何でも話すことは悪いことではありません。

しかし、女性らしさを忘れたような言動をしないようにしてくださいね。

自由にし過ぎない

相手のことを尊重し、自由を認めてあげることは大切なことです。

しかし、自由にし過ぎてしまうのは自然消滅の原因になってしまいます。

束縛をせず、相手の自由を大切にしてあげる。

そのうえで、何をしているのか把握し合うことが重要になってくるんです。

自由にし過ぎてお互いに関心を持たなくなってしまう。

そんなことにならないよう、気を付けていきましょう。

 

大好きな彼氏とずっと仲良くいる秘訣。“親友のような恋人”とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は親友のような恋人になることについてご紹介してきました。

大好きな恋人とずっと仲良くしていくために、親友のような関係を築くことが大切であると分かっていただけたと思います。

恋人にだけ抱く感情だけではなく、お互いを高め合い共感しあう感情も大切です。

これからもずっとずっと一緒にいたい!

そう強く思う方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、注意点も忘れないようにしましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN